Magical Starlight Parade (1)


    今回から3回にわたって、10月に撮ったUSJのMagical Starlight Paradeの写真をお送りしたいと思います。

    (1) 間もなくパレードが始まるよ~!

a0116472_12134774.jpg



    (2) スヌーピーにキティちゃん、子どもたちが大喜び!!
a0116472_12221760.jpg



    (3) 不思議の国のアリスですね!

a0116472_12154221.jpg



    (4) お茶会のシーンを思い出します!

a0116472_121728.jpg






    2月11日から奈良の夜を彩る『しあわせ回廊なら瑠璃絵』が始まりました。
    前回、行きそびれたと言っていたのは、このことです。
    あの日、結構な雨が降っていたはずなのに、ライトアップも花火も決行されたそうです!

    昨日、夕方から娘と行ってきました。
    夜には早い蒼い時間。まずはメイン会場から・・!


a0116472_12372296.jpg



    後、春日大社の参道のみ駆け抜けるように見て来ました。
    もちろんいつもの如く、三脚なし。


a0116472_12381229.jpg



    写真は散々。夜の撮影は明るいレンズに限りますネ(><;)
    明日までしておりますので、お近くの方はご自分の目で確かめに行ってくださいね。
    燈火会を見なれた私には、ちょっと物足りなく写欲も湧かなかったというのが本音です。

    さて、晩御飯でも食べてさっさと帰ろうかと言って探したのですが・・
    奈良の夜は早く、飲み屋さん以外には観光客相手のお店ぐらいしかやってないのが辛い所。

    和食か飲茶がいいという娘。
    予算の関係もあって、北へ南へと1時間半も探し回り、なら瑠璃絵より長い時間、歩きまわりました(とほほ・・)
    私がいいと思っても娘は乗り気じゃなかったり、反対も然り。

    以前、訪れたことのある手打ち蕎麦のお店にも行ってみたところ、お客が一人もいなくて入る勇気が出ず。
    5分後、やっぱりあそこで食べようと戻ったところ、お店の灯りが消され、お片づけを始め出していました。
    どこまでもついていない私達。

    その後もお店求めてうろうろ徘徊。
    「今日はついてないね~!」と話していたところ    
    奈良女子大から女子大生が門から出て来て、携帯電話で「そんな日もあるよ~!」と話し声が聞こえたのにはビックリ!
    娘と思わず顔を見合わせて、吹き出しそうになりました(笑)
    そうそう、そんな日もありますね。
    娘と二人、ついていない状況を結構、楽しむことができました!

    結局、一度辞めたな・ら・らに入っている『玄米菜食こころ』さんで蓮根豆腐ハンバーグ定食を頂いて帰りました。
    ずっと寒いと言っていた娘の身体もそして歩き疲れた足も、もちろんお腹も
    こちらで癒すことができました。
    
    娘とのお出掛けは収穫が少なくても、楽しくていいものです。

    たいした写真もありませんし、バンクーバーオリンピックもいよいよ始まりましたし
    今日はコメント欄を閉じておきますね。
    素敵な週末をお過ごしくださいね。


    最後まで読んでくださった方、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



    お返事、お伺いも明日にさせていただきますね。
    毎度、ごめんなさいm(__)m
[PR]
by nikophoto09 | 2010-02-13 13:13 | USJ
<< Happy Valentine 新年・神戸オフ会 (8) L... >>