人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見渡す限り蓮  第三地点より 

   蓮の第3地点は烏丸半島の蓮群生地です。

   広角レンズで撮った写真で蓮の写真を終わりたいと思います。


   (1) 見渡す限りの蓮の群生

見渡す限り蓮  第三地点より _a0116472_18131059.jpg



   (2) 見ごたえたっぷりでした!

見渡す限り蓮  第三地点より _a0116472_1827422.jpg



   (3) これだけの蓮の群生を見ながら

見渡す限り蓮  第三地点より _a0116472_18322224.jpg



   (4) 散策するもよし

見渡す限り蓮  第三地点より _a0116472_18522056.jpg



   (5) 独り、釣りをするのもよし

見渡す限り蓮  第三地点より _a0116472_1835154.jpg



   (6) 木陰でおしゃべりもよし

見渡す限り蓮  第三地点より _a0116472_18385041.jpg



   (7) 私も撮影を早々に切り上げ、手前の木陰で休憩してしまいました(笑)

見渡す限り蓮  第三地点より _a0116472_18355486.jpg


   


   ここでは広角レンズ一本で撮っていました。
   空は雲が立ち込めていましたが、暑さで、着いた頃にはバテ気味。
   もう付け替える元気も気力も失せていたというのが本音でした (=∩ω∩=ゞエヘヘ♪
   でも、この蓮の群生を見せてもらえて、行ってよかったです!

   今回も素敵な句を頂きましたので、ご紹介しますね。


        ☆ 蓮の花緑の手紙(ふみ)に添えるよに     KEN-SAN  
 

   ありがとうございました (*^▽^*)
  
   私も拙いながら詠んでみました。


        ☆ 立ち見れば 夢の世界か 蓮の宴       Niko

        ☆ どこまでも 続く蓮池 独り占め         Niko

        ☆ 木陰にて 語らいつつも 蓮観賞         Niko
             しばし二人の時間よ止まれ          楽子ちゃん


        ☆ 木陰にて しばし二人で 蓮鑑賞 
             きれいなものを ともに楽しむ        真琴さん


   お粗末でした。 
   俳句は難しいですね。
   楽子ちゃん、素敵な脇句をありがとうございました (^-^)

   真琴さんも綺麗な短歌をありがとうございました (o^▽^o)
   
   そんな写俳で、嬉しいことがありました!


            ≪ 嬉しいお知らせ ≫

   仲良しブロガーさんの楽子ちゃんがNHK BS2のカシャッと一句 フォト575で写俳が選ばれ
   4作品の中の最優秀として、殿堂入りしました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

   
   楽子ちゃん、・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪


   雫の写真も俳句もとても素晴らしいもので、うっとりしましたよ~♪
   これからも素晴らしい写真とまっすぐな感性で楽しませてくださいね。
   今度、お会いした時に一緒にお祝いしましょうネd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
   
   
        ☆ ひとつぶの 天使の泪 梅雨入りかな     楽子ちゃん


   楽子ちゃんの素晴らしい作品はこちらをクリックして是非、ご覧くださいね。
by nikophoto09 | 2009-07-26 18:59 | 植物
<< 近江商人屋敷 藤井彦四郎邸 (1) 蓮の一生 第二地点より (2) >>