人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラクターとアマサギ  &  日食写真
 
  また、琵琶湖の写真に戻りますネ。
  湖畔の道路を走っていると不思議な光景が・・気になって、傍まで行ってみました。


  (1) それはトラクターに群がるアマサギでした。

トラクターとアマサギ  &  日食写真_a0116472_11162250.jpg



  (2) トラクターが動けばアマサギも動いていました!

トラクターとアマサギ  &  日食写真_a0116472_111809.jpg



  (3) 急に飛び立って、何があったの?

トラクターとアマサギ  &  日食写真_a0116472_11184379.jpg



  (4) 天敵の攻撃を交わしていたのでした!

トラクターとアマサギ  &  日食写真_a0116472_11203719.jpg



  (5) 飛び去るとわかると舞い戻ってきました。

トラクターとアマサギ  &  日食写真_a0116472_11211855.jpg



  (6) 調教されているみたいに見事でしたよ。

トラクターとアマサギ  &  日食写真_a0116472_11233168.jpg



  (7) まるでトラクターがお母さん鳥のようにみえますね(*´艸`)

トラクターとアマサギ  &  日食写真_a0116472_11251849.jpg



  アマサギはトラクターが土を掘り返せば、虫が出てくるのを知っているのですね。
  こうして鳥たちも知恵を働かせていくのですね。
  人間と鳥の共存、これからも続いていきますように・・

  私たちが撮影を終えて、しばらくするとトラクターも去っていきました。
  いい時に出会うことができました!



  さて、昨日も予告しましたが、昨日の部分日食の写真を見てくださいね。
  ベランダから空を見上げると残念ながら厚い雲が広がっていました。
  でも、運よく雲の合間から少しだけ、天体ショーを見せてくれました!
  レンズ交換する間もなく50ミリの単焦点で、慌てて撮った写真ですが、記念に見てくださいね。
  (写真はトリミング&補正しています。)


  (8) お月様のような太陽

トラクターとアマサギ  &  日食写真_a0116472_11324045.jpg



  (9) この後また厚い雲の中に隠れてしまいました!

トラクターとアマサギ  &  日食写真_a0116472_11332421.jpg

  

  少しでもこの部分日食を見ることができて嬉しかったです!
  外にいると暗さはあまり感じなかったのですが、一番欠けた時は家の中の暗さが増していました。
  すごいものですね。

  皆さんは見ることができましたか?
by nikophoto09 | 2009-07-23 11:45 | 動物
<< 蓮の一生 第二地点より (1) ひまわりのような人 >>