人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本民家集落博物館の梅 ②


    今日から3月ですね。
    今、オリンピックの閉会式が行われています。
    悲しいアクシデントもありましたが、様々なドラマと感動のあったバンクーバーオリンピック。
    心に残る17日間でした。

    さて、服部緑地の梅の続きを見てくださいね。


    (1) うつむき加減

日本民家集落博物館の梅 ②_a0116472_11471151.jpg



    (2) まっすぐ顔をあげて・・

日本民家集落博物館の梅 ②_a0116472_11495561.jpg



    (3) ほんのり『梅灯り』

日本民家集落博物館の梅 ②_a0116472_11502994.jpg



    (4) ひっつき虫とおひとり様、どちらも可愛い梅の花

日本民家集落博物館の梅 ②_a0116472_11512612.jpg



    (5) なぜか惹かれる後ろ姿

日本民家集落博物館の梅 ②_a0116472_1152310.jpg



    (6) 梅の香り、天まで届け♪

日本民家集落博物館の梅 ②_a0116472_11525064.jpg



    (7) 里の春は始まったばかり・・

日本民家集落博物館の梅 ②_a0116472_11532258.jpg



    

    ここを訪れた時、雨が降ったりやんだりのあまりいいお天気ではありませんでした。
    それでも時折、薄日が射し、梅の花をほんのり照らしていました。
    前回の続きですので、コメント欄は閉じさせていただきますね。


    チリの地震で700人以上の死者がでている模様です。
    この場からお悔やみとお見舞い申し上げます。

    
    では、3月もどうぞよろしくお願いします!
by nikophoto09 | 2010-03-01 11:54 | 植物
<< 鳥も花も建物も・・  日本民家集落博物館の梅 ① &... >>