タグ:食べ物 ( 14 ) タグの人気記事
湖西~湖北撮影ドライブ -ユリカモメー


昨日はものすごく冷え込むと思ったら、再び、雪が積もりました。
今日はほとんど解けてしまいましたので、今回も儚い雪景色でした!



琵琶湖では靴を購入した後、お腹が空いてきたので
先にランチを食べに行きました(笑)


a0116472_1717353.jpg





お料理を待っている間に隣のテーブルの男の子が
パンをもらって、ユリカモメにあげに行きました。
私達もカメラを持って、後を追います・・
ラッキー!!


a0116472_1719173.jpg




たくさんのユリカモメがパンをもらいに集まってきました。


a0116472_17213899.jpg




食べると湖にまた帰って行きます。


a0116472_17232831.jpg




ランチを食べ終わり、お会計を済ませると
お店の方から「パンをあげてみない?」とお誘いを受けました。
ラッキーその2!!


パンを投げると来ました、来ました!
ユリカモメの大群emoticon-0159-music.gif


a0116472_17381584.jpg




こぼれたパンを狙って、湖に群がります。


a0116472_17391373.jpg





パンがなくなると、穏やかな湖に戻りました!


a0116472_17424124.jpg





来たのはユリカモメだけではありません。
ユリカモメのさらに上空を見上げると・・


a0116472_17443959.jpg




どこからともなく鳶も集まって、旋回していました!


a0116472_17461830.jpg




一度にこんなにたくさんのユリカモメや鳶を見たこがなかったです!
嫌われものの鳶ですが、猛禽類好きなので、たくさんの鳶を一度に見れて嬉しくなりましたemoticon-0152-heart.gif
ラッキーその3です!!!


トリミングなしの写真ですが、
何も考えずにシャッターを切ったのが丸わかりの写真ばかりですねemoticon-0107-sweating.gifとほほ・・

ランチ
[PR]
by nikophoto09 | 2011-02-15 18:07 | 鳥・虫
福だるまアネス


以前からお気に入りのぜいたく豆本舗さんの『福だるまアネス』


この福だるまさん、ひとつひとつお顔が違うのも魅力のひとつなんです!

a0116472_2223353.jpg




福だるまだけにお腹の『福』の字がついています。
ですが・・この福の字は一が欠けています(笑)
これもご愛嬌!

a0116472_2227104.jpg




お髭?口?これだって抜けているのもあったし・・
(1枚目で探してくださいね!わかりにくいかな?)

a0116472_2228668.jpg




♪箪笥長持ちどの子が欲しい?
         「この子が欲しい!」

a0116472_22292962.jpg




この真ん中の子を見てください。
計算されたように目がくりぬかれています(驚)
今までたくさんの福だるまアネスを食べてきましたが、このパターンは初めてでした(爆)

a0116472_2232321.jpg





日本茶によし、中国茶や台湾茶によし、珈琲にだって合います。
アイスクリームに添えて食べても美味しいのですよ~♪


今までもお友達や仲良しブロガーさんにも差しあげてきましたが
今回は2袋買ったので、石切へ行った折に仲良しブロガーさんへ1袋プレゼント。
早速、開けて「美味しい!」と食べてくださって、あげた私も嬉しかったデス♪
そして昨夜、娘とお茶タイムに開けたら・・いつもの如く2人とも、手が止まらな~い!
1袋あっという間になくなりました!!

 
買いに行っても売り切れていることもしばしば・・
我が家同様、ファンが多いのでしょうね。
食べてみたい方がいらっしゃいましたら言ってくださいね。


そうそう、一緒に買ってきた『グリーンわさび』も美味しかったです!

キャノン KissX5
[PR]
by nikophoto09 | 2011-02-07 22:51 | モノ撮り
三色の・・
寒い中、乾燥させていたのは・・

a0116472_22354596.jpg



三色のおかき

a0116472_2236869.jpg



優月さんの店先にて

a0116472_22362658.jpg




今夜はサッカーAFCアジアカップ2011の決勝戦ですね。
そろそろ、スタンバイして応援しなくっちゃーemoticon-0102-bigsmile.gif



キャー、日本優勝しました~!!
動かない試合だったけど、延長戦後半の1点、素晴らしかったです!
さぁ、これでぐっすり眠れます。
おやすみなさーいemoticon-0118-yawn.gif  (AM2:37)

[PR]
by nikophoto09 | 2011-01-29 22:42 | モノ撮り
新年会
先日、イタリアンレストランでランチのフルコースをいただきました。

まずはシャンパンで

a0116472_172896.jpg



乾杯(*^^)o∀*∀o(^^*)

a0116472_18177.jpg




↓の☆をクリックしていただくとお料理の写真を見ていただけます。


[PR]
by nikophoto09 | 2011-01-14 01:18 | Food
桜を求めて琵琶湖一周ドライブ ⑦

  桜並木が美しい海津大崎。

  そこが次の目的地でした。

  随分、歩いたものです!


  (1) 桜並木まで後少し。

a0116472_1437585.jpg



  (2) その手前にカフェ発見。

a0116472_14384894.jpg



  あそこで休憩しましょうか?



続きはこちらから・・
[PR]
by nikophoto09 | 2010-05-04 15:02 | 景色・風景
近江八幡 ③

    今夜は近江八幡の続きを・・


    (1) ここでも見かけた気になる女性

a0116472_2355268.jpg



    (2) 10月22日、この日、わずかですが紅葉が始まっていました。

a0116472_2359135.jpg



    (3) 向かい岸の気になる建物

a0116472_23594771.jpg



    (4) ランチはここ、ティースペース茶楽さん。

a0116472_013645.jpg



    (5) T様と私のランチ、トック

a0116472_038778.jpg



    (6) 板塀と白壁が素敵な瓦亭

a0116472_0445275.jpg



    (7) 芸術の秋

a0116472_049408.jpg



    (8) この町は電線、多し(><;)

a0116472_0462287.jpg



    今日はコメントを閉じておきますね。
[PR]
by nikophoto09 | 2009-11-04 23:57
カフェ リノア

    この1週間、お出掛けに家のことやなんやかや(笑)とバタバタしておりました。
    前々回、前々々回のお返事が大変、遅くなりましたが、
    コメントをくださった皆様、どうぞ読んでくださいね~(__)pekorin
    お伺いも遅れていますが、ボチボチ伺わせていただきますねo(^O^*=*^O^)oワクワク


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


    さて、1ヶ月か2ヶ月に一度の割合で所用で奈良を訪れるのですが
    いつもバタバタと行って帰ってくることが多いのです。
    今回はカメラを持って、是非、訪れたかったカフェ リノアさんでランチを食べることができました(^^)V


    (1) 車で一度は通り過ぎて迷ったのですが、反対側から行くとなんなく見つかりました(笑)

a0116472_19424646.jpg



    (2) 以前はお蕎麦屋さんだった古民家の中は素敵でした。

a0116472_20175322.jpg



    (3) お店に入ってしばらくすると外は雨。窓からしっとり濡れた庭の木々が美しく見えました。

a0116472_20261153.jpg



    (4) 今流行りの違ったテーブル、違った椅子というのは選ぶ楽しみがありますね。

a0116472_2032542.jpg



    (5) こちらの椅子も趣があって、次回、座ってみたいです!!

a0116472_20385057.jpg



    (6) なんと円窓がありました!灯りの映す影も素敵♪

a0116472_20393099.jpg



    (7) お箸も箸置きもそれぞれ違っていました。

a0116472_20433463.jpg



    (8) この日の定食は煮込みハンバーグでした。ランチはなくなり次第、終了だそうです。

a0116472_20455856.jpg



    (9) 食後に珈琲か紅茶に一口デザートがついています。これで850円はかなりリーズナブルですね。

a0116472_20471994.jpg



    (10) 本棚の中を見ると古本を売っていたので写真集を買い求めました。

a0116472_20485425.jpg



    猫の本やエッセー、路地散策と好みの本が多くて、嬉しくなりました。
    写真集やカメラ関係の本も多かったのでカメラをされるのかお店の方にお聞きすると
    古本はふるほん屋ぽちぽち堂さんのイベントで、写真もされる方だとお聞きしました。
    買い求めた写真集2冊とも大のお気に入りになりました!!
    本はテーブルで読んでいいそうです。


    カフェリノアさんも店内も雰囲気がよく(写真に写っていませんが、個室もありました)
    ゆるりとした時間が流れていて、お気に入りのお店になりました!
    もちろん、ランチも美味しかったですよ!
    また必ず、お伺いします♪
    その時はゆっくり本を読みたいです。


    ≪ お店情報 ≫

    住所:奈良県奈良市白毫寺町228
    電話番号:0742-26-2838
    営業時間:9:00~17:00 
    定休日:木曜日、第4水曜日
    駐車場:2台分

    

今日から5連休の方も多いでしょうね。我が家は関係ありませんが(ぼそっ!)
    秋の大型連休、どう過ごされるのでしょうか?
    素敵な休日をお過ごしくださいね~!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-09-19 21:11 | お店
夏の思い出 (3) ~ ランチ編 ~

    昨夜、PCがとりあえず直ったと聞いて喜んでいたのですが・・

    (まだ作業は残っているのだそうです。)
   
    今朝、PCを立ち上げてみたら・・同じ警告が~ o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

    主人にどうすればいいのか、教わりながら(手順が多すぎ~)なんとか復活v(*'-^*)bぶいっ♪

    でも、電池が切れかけているかも・・とのことで(電池ってどこに使っているのかも知らないのです!)

    動いている間に更新&お返事をしてしまいますね(o^-^o)ニコ 


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


    今回はお盆の菩提寺参りの折に家族(一人足りませんでしたが・・)3人で出かけたランチを!



    (1) 来客へのサーブのためのテーブル

a0116472_1593356.jpg



    (2) 唐辛子の見事なリース!

a0116472_1512552.jpg



    (3) ナイフに映るグラス

a0116472_1514894.jpg



    (4) ミルク&シュガーポット  (息子と私が映り込んでいますので、少しぼかしています!)

a0116472_1515537.jpg



    (5) カウンターの光景

a0116472_15125360.jpg



    なかなか家族でお出掛けすることのない我が家。
  
    たまにこういう時間が取れると、とても嬉しくなります!!

    次回は家族全員揃って、お食事に行けるといいな~♪

    
    ≪ 今日の一曲 ≫

    夏の終わりに聞きたい歌、第4弾 

      ZONE - secret base 君がくれたもの -

                               


     今年の『今回で夏の終わりに聞きたい歌』はこれにて終わります。


     ランチの内容はクリックして見てくださいね。

   

ランチメニューはこちらから・・
[PR]
by nikophoto09 | 2009-09-02 15:26 | Food
ある日の猫ちゃん


    靭公園に行った日の写真です。


    この日、数匹の猫と出会うことができました。


    (1) 靭公園で出合った猫ちゃんは、首輪をしていました!

a0116472_2345491.jpg



    (2) ボロくても我が家が一番!

a0116472_23462136.jpg



    (3) 大都会で逞しく生きる。

a0116472_23474268.jpg




    (4) ひっそり生きる。

a0116472_23485099.jpg



   
    どの猫ちゃんも長生きしてネ~!!

    それにしても黒猫を撮るのは難しいですね。



    (5) おまけ写真

a0116472_0371633.jpg



        なんの動物かな?気になりました。

        でも、これって落書きなのかしら?
        
        裏には警察マークがありましたが・・?!

☆この日の晩御飯 & 奈良オフ下見☆
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-25 23:59 | 動物
TORAMARU で ランチ

    ランチは靭公園近くの豆富・和創料理のTORAMARUに行きました。

    以前、娘とランチを頂いて気に入ったお店です!!


    (1) ちょっとレトロなビルの1階にあります!!

a0116472_1126931.jpg



    (2) 窓辺の席に座れました。 窓から見える靭公園の緑が眩しいくらい輝いていました!!

a0116472_11282140.jpg


  
    (3)  席に着くと突き出しのお豆腐が出されます! 美味しいのですよ~!

a0116472_11351831.jpg



    (4) 今回は「とらのまい」を頼みました!これにお味噌汁もついています。

a0116472_1129247.jpg



    (5) 食後のドリンク。 私はグレープフルーツジュースを!

a0116472_11305128.jpg



        これだけついて800円也。 かなりリーズナブルでしょう?!

       
    (6) 明るくて、感じのよいお店の方に

a0116472_11371957.jpg



    (7) ラムネまでいただきました(^^)

a0116472_1139788.jpg



    (8) また利用したくなるお店です♪

a0116472_11395060.jpg



       大阪の 小さな古都の 味は秋              KEN-SAN

              友と食する 時は楽しき            Niko


          KEN-SAN、今回も素敵な句をありがとうございました。
          脇句をつけてみましたが、いかがでしょうか?(ドキドキ!)



    ≪お店データ≫

      TORAMARU 京町堀店

       住所 :大阪市西区京町堀1-13-23
       電話 :06-6445-1256
       定休日 :無休 駐車場 :なし
       営業時間 : AM11:00~AM 0:00
       ランチ : AM11:00~PM5:00  (ランチはご飯大盛りOK!おかわり自由だそうです)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-22 11:47 | お店