タグ:虫 ( 3 ) タグの人気記事
トンボ

    室生山上公園芸術の森で見かけたトンボです。

a0116472_1024751.jpg



a0116472_1034266.jpg



    羽にゴミがついていますよ~!

a0116472_1041062.jpg



    何匹ものトンボが柵の鉄柱のほぼ等間隔で停まっていました。

    まるで加茂川鴨川のカップルみたいに・・ね(*´艸`)
    

透明なクモ (クモが苦手な方はクリックしないでね!)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-10-14 10:22 | 動物
仏隆寺の彼岸花 (後)

    今日も仏隆寺で撮った写真です。
    
    今回、彼岸花は2枚だけです(笑)


    (1) 

a0116472_2342242.jpg



    (2) 

a0116472_23425750.jpg



    (3) 仏隆寺の中には入っていないのですが、
        黄色い彼岸花のリコリス・アウレア (鍾馗水仙・しょうきずいせん)が咲いていました。(門の外から撮影)

a0116472_234781.jpg



    (4) 

a0116472_23485156.jpg



    (5) 

a0116472_23492425.jpg



    (6) 

a0116472_23503036.jpg



    (7) 駐車場の隅に野菜やほおずきを売っていました!
        これも小ぶりだったけど美味しそうでした。

a0116472_23521374.jpg



    また一寝入りしてしまいました(><;)
    あのまま朝まで眠れたら気持ちがいいだろうな~!(ぼそっ!)


    ・・・ ・・・ ・・・ 追記 ・・・ ・・・ ・・・

    日曜日の今日、近くの小学校では運動会をしています。
    お天気でよかったです。
    甥っ子、姪っ子の小学校でも今日が運動会とのこと。
    みんな楽しんで、精いっぱい頑張ってね~!!

(TT;)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-09-26 23:56 | 植物
早朝散歩で出合ったお花 (2)

    今夜も早朝散歩の時に見つけたお花です。

    (1) もうコスモスが053.gif

a0116472_0435656.jpg



    (2) 朝陽に輝く058.gif

a0116472_045839.jpg



    (3) 逆さ藤037.gif

a0116472_0501111.jpg


おまけ  何の虫? & 夏の終わりに聴きたい歌
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-28 01:08 | 植物