タグ:物撮影 ( 25 ) タグの人気記事
Books

Simpler Times

a0116472_22155615.jpg



SPICES

a0116472_22163799.jpg



今日からゴールデン・ウィークが始まりましたね。

今夜はロンドンでウィリアム王子とケイトさんのロイヤル・ウェディングもありました。
少しだけ見ましたが、ケイトさんのウェディング姿、綺麗でしたね~(うっとり!)

皆さんのGWはどんなご予定でしょうか?
いい時間をお過ごしくださいね。
[PR]
by nikophoto09 | 2011-04-29 22:40 | モノ撮り
木の看板


こういう看板は木と人の両方の温もりを感じます!



a0116472_1847652.jpg



a0116472_18503096.jpg



町屋の格子で見かけた猫

a0116472_18512198.jpg




今日から2月。

今月もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by nikophoto09 | 2011-02-01 18:54 | モノ撮り
美女美女オフ会in名古屋
  

先週の土曜日、『金の鯱鉾』で有名な

a0116472_20245175.jpg


  
  

煌びやかな名古屋へ

a0116472_20252676.jpg



  

美女5人に逢いに行ってきました!

a0116472_20255351.jpg



  

輝かしい再会と新しい出会いを喜び

a0116472_20461817.jpg



  

美味しいランチと

a0116472_20262727.jpg



  

楽しいお話に

a0116472_2045189.jpg



  

花が咲きました。

a0116472_20371785.jpg



  

外は生憎、黄砂の強い一日でしたが

a0116472_2055537.jpg



  

心は晴れやか!

a0116472_20573730.jpg



  

あっという間に時間が過ぎて行きました。

a0116472_20583711.jpg



(写真はクリックして頂くと大きく表示されます)



 

 楽しいうちに美女美女会in名古屋はお開きとなりました。

  美女美女会の皆様、思い出深い一日をありがとうございました!

  来年はかの地で、またお目にかかりましょう。


  

[PR]
by nikophoto09 | 2010-11-16 21:14
オルゴール

  船坂の写真はまだ残っていますが
  なかなか更新できないまま次がつかえていますので、先を急ぎましょう!

  船坂を後にして訪れたのは六甲ミーツ・アート「芸術散歩2010」です。

  六甲は強風が吹き荒れ、めちゃくちゃ寒かったです!
  
  (1) その中、最初に訪れたのは、オルゴール・ミュージアム『ホール・オブ・ホールズ六甲』です。

a0116472_20303687.jpg


      年代物やからくり、小さいオルゴールから大型のオルゴールまで数多く展示されています。
      実際にオルゴールを聞かせてくれるミニ・コンサートもしています。
      特別展『久石譲。記憶の扉』と題して、オルゴールによる久石譲氏の音楽を聞かせて頂きました。
      (コンサート中の撮影は禁止ですが、その前後は撮影もOKでした。)

  
  (2) 自動人形 エクリヴァン (1988年 スイス ミシェル・ベルトラン作)

a0116472_1937960.jpg



  (3) プチコンサートでも聞かせていただきました。
      お気に入りのオルゴールになりました!

a0116472_19414069.jpg



      夜更けにピエロが手紙を書いています。
      ウトウトと居眠りを始めると、ランプの火が消えそうになります。
      目覚めたピエロは灯を大きくしてから、再び手紙を書き始めます。

                                     (ホールズ・オブ・ホールズのコレクション紹介より)


  (4) オートマタ(自動人形) 
       私達が見たコンサートには登場しませんでしたが、これも雰囲気のあるオルゴールでした。

a0116472_19502570.jpg



  (5) コンサートホール
       真ん中の大きなオルゴールは自動演奏オルガン(ダンス・オルガン)デカップ・ダンス・オルガン"ケンペナー"(1938年 ベルギー デカップ社製)
       コンサートで聞かせていただきました!

a0116472_19522455.jpg



  (6) シュトラウス・カフェ側から見る『ホール・オブ・ホールズ六甲』
       池には無数の浮きが・・これもアート作品。

a0116472_2003450.jpg





  ☆
[PR]
by nikophoto09 | 2010-11-11 20:36 | イベント・祭り
ブログ1周年、皆さまに感謝


    今日はオフ会の写真をお休みして・・


    この『Love Photo』も今日で一周年を迎えることができました019.gif 

     かなりのんびりしたブログに関わらず

    ここに来てくださる皆様、楽しいお付き合いをしてくださる皆様のお陰で

    無事、一周年を迎えられたのだと思っています。


   心より感謝しています053.gif053.gif053.gif



    
a0116472_1838362.jpg



    
   これからも楽しく写真を撮ることを心がけ(本当は上手くなりたいのですが・・なかなかね~!)

   この1年もの~んびり、楽し~くブログを続けたいと思います037.gif



   ここに来てくださった全ての皆様へ  

   d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

   今度とも変わらぬ温かいお付き合いと 『Love Photo』 Nikoをどうぞよろしくお願いします040.gif 

   
[PR]
by nikophoto09 | 2010-01-30 18:59 | ご挨拶
似た物同士      ~2つのカフェ~

    

    在庫写真を見ていると大阪と神戸の2つのカフェで似たテーマの写真を撮っていることに気づきました。
    今回もお遊び感覚でアップしますネ(^_-)-☆



    
    3つの缶と3つの写真

a0116472_23411125.jpg



a0116472_23413683.jpg



    コーヒーのインテリアとコーヒーの写真

a0116472_23431139.jpg


a0116472_23432815.jpg



                                       (2組とも上段がシアトルズベストカフェ、 下段が異人館スタバです)
    

    どちらも真紅の壁紙というのも似ていますね。オシャレです!!
[PR]
by nikophoto09 | 2010-01-16 23:47 | モノ撮り
リッツカールトン大阪のクリスマス

    ★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★


    先日のオフ会でリッツカールトン大阪を撮らせていただくことができました。
    クリスマス・イブの今日、この日の締めくくりに
    超一流ホテルのクラシカルで最高のクリスマスをお届けしますね。


    (1) リッツカールトンのクリスマス・イルミは楽しみなのです。

a0116472_1654122.jpg


    
    今回、初めてロビーに入ってみました。 
    こんな素晴らしいホテルのクリスマスを初めて見ました!
    私の拙い写真では、その素晴らしさが伝わらないと思いますが、見てくださいね。

    (2) お菓子でできた雪の街。 写っていませんが、ここに汽車が走っていました!

a0116472_17353134.jpg



    (3) ロビーには眩しく光るシャンデリアと美術館でもなかなかお目にかかれないような調度品と
        豪華なクリスマス・ツリーが飾られていました。

a0116472_1701942.jpg



    (4) メインのツリーです。

a0116472_1724732.jpg



    (5) プリザードローズを1200個使っているそうです!

a0116472_1735884.jpg



    (6) こちらはブルーを基調としたツリー。

a0116472_17284437.jpg



    (6) 来年はおめかしして、こちらでのんびり過ごしてみたいものです!

a0116472_17362465.jpg



    (7) 心はまだホテルに残しながら、ここを後にしました。

a0116472_17303520.jpg



    皆さまはどんなクリスマス・イブを過ごされるのでしょうか?
    素敵な夜をお過ごしくださいね~('-^*)/


 
[PR]
by nikophoto09 | 2009-12-24 17:33 | イベント・祭り
読書タイム

         大阪の写真は今回はお休みして秋に撮った写真をば・・!
    それも写真は1枚だけ、私にしては珍しいでしょ(笑)



a0116472_19174819.jpg
    


                                           (10月某日、神戸北野・スタバにて撮影)


    今、図書館で本を11冊も借りてきているというのに、読む時間が少なくて
    返却までに全然、読めそうにありません。
    考えてみれば、この師走の忙しい時に、そんなにたくさんの本を借りてくるなって話ですよね(笑)
    でも、いつもは5冊までなのに今回、12冊まで借りれると知ったら
    借りたい本がいっぱい見つかってしまったのです。

    北野のスタバは異人館なので、雰囲気抜群です。
    こんな場所で半日、珈琲片手に本を読んで過ごしたいものです!


    写真に合わせて、スキンの色を初めて変えてみました。
    ビックリさせちゃったかしら?

    ちょっと仕事が忙しくなってお返事、お伺いも全くできていなくって、ごめんなさい。
    今夜はボチボチお返事を返していきますねお返事しましたので
    読んでくださいね~029.gif



    追伸

    昨夜から今朝(先程も)静岡や関東地方で震度5弱の地震が続いていますね。
    被害はありませんか?
    くれぐれもお気をつけてお過ごしください!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-12-17 19:23 | モノ撮り
ブリちゃん@サンタ

    ブリーゼ・ブリーゼのブリちゃんは12メートルのマリオネットです。
    

    (1) 自分磨きの総決算、あなたにとっては何ですか?

a0116472_2125655.jpg



    (2) この時期、ブリちゃんはサンタさんになって出迎えてくれます!

a0116472_2126891.jpg



    (3) 恋人達の記念撮影@ブリちゃん

a0116472_21273131.jpg



    (4) 小さなブリちゃんがいるのを知っていましたか?
        私はこの時、初めて知りました。 おめかしして可愛いでしょう♪

a0116472_21321211.jpg



    
    ところで、私ったらブリちゃんの全身を1枚も撮ってなかったんです!

    (5) もうお手上げですぅ/(´o`)\オーノー!!

a0116472_21345337.jpg



    
    今夜は3枚目の恋人たちにこの歌をプレゼントしたいと思います。
    
        ♡Merry Christmas 恋人たちのクリスマス♡
    
              


     素敵なクリスマスを&いつまでもお幸せに~♡
[PR]
by nikophoto09 | 2009-12-14 21:38 | モノ撮り
ウィンドー・フォト
    
    

a0116472_13402087.jpg



a0116472_13443959.jpg



a0116472_13453093.jpg





   1枚目はガラスの映り込みに吸い寄せられました!

   キタの街はウィンドーを見ているだけでも楽しいです☆


    
[PR]
by nikophoto09 | 2009-12-12 13:43 | 街並み