タグ:景色・風景・光景 ( 176 ) タグの人気記事
神戸花鳥園 (2)

  神戸花鳥園に戻ります。
  今日はお花を・・

  (1) 神戸花鳥園を入るとこの光景を目にします!

a0116472_1048276.jpg



  (2) 天井からも球根ベゴニア・ストレプトカーパス・フクシアなど見事なお花が迎えてくれます。

a0116472_1185675.jpg

  
  
  (3) ここはスイレン池、まるで水上の楽園です。

a0116472_11103732.jpg



  (5) スイレンも小さな魚達が作る波紋も楽しませてくれます。

a0116472_11115725.jpg




  (6) スイレン池の片隅では、観葉植物に囲まれてお地蔵様も微笑んでおられました。

a0116472_1126925.jpg



たいした写真もありませんし、コメント欄は閉じておきますね。
 
  気付けばもう金曜日なんですね!
  素敵な週末をお過ごしくださいね~♪


  
 
[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-03 11:59
世界遺産 平等院 (2)
  
毎日、あっという間に過ぎていきます。
  今日も忙しくなりそうです。
  写真のみで失礼しまーす!

a0116472_8523999.jpg


a0116472_853489.jpg


a0116472_8531968.jpg


a0116472_853345.jpg


a0116472_8534965.jpg


a0116472_854227.jpg

[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-01 08:56
世界遺産 平等院 (1)
  先日、娘と宇治へ行ってきました。
  まずは世界遺産の平等院へ。
  娘はお初、私はン十年ぶりでした!

  

  鳳凰堂3景

a0116472_17575125.jpg



a0116472_175898.jpg



a0116472_17582489.jpg



  鳳凰4景

a0116472_1803143.jpg



a0116472_1805231.jpg



a0116472_181108.jpg



a0116472_1812723.jpg



 
  おまけ写真  

a0116472_1815877.jpg




  久しぶりに娘とお出かけ。
  お付き合いのあるブロガーさんに紅葉の名所のお寺が見頃と教えていただき
  その日の朝まで、そちらへ行くつもり満々!
  でも、主人が急きょ家にいる事となり、がーーん!
  少しでものんびりしたくて、調べた結果、こちらに変更。
  
  紅葉の見頃には少し早かったですが、宇治散策も平等院も期待以上によかったです!
  この日の写真はまだ続きます。


  今回はコメント欄を閉じさせていただきますm(__)m

[PR]
by nikophoto09 | 2010-11-23 18:09 | 神社仏閣
美女美女オフ会in名古屋 番外編
今夜も美女美女オフ会の折に撮った写真を・・

  能楽堂

a0116472_21532899.jpg



  お能の絵

a0116472_2158494.jpg



  松田翔太似の人

a0116472_2159265.jpg



  風景に溶け込んだ白鷺

a0116472_2245389.jpg



  外堀から見た名古屋城

a0116472_225474.jpg



  『名古屋おもてなし武将隊』による案内 

a0116472_2210549.jpg



  模型で見る名古屋城

a0116472_22112095.jpg



  百花繚乱ならぬ菊花繚乱

a0116472_22184571.jpg





狙われた鹿
[PR]
by nikophoto09 | 2010-11-18 22:28
美女美女オフ会in名古屋
  

先週の土曜日、『金の鯱鉾』で有名な

a0116472_20245175.jpg


  
  

煌びやかな名古屋へ

a0116472_20252676.jpg



  

美女5人に逢いに行ってきました!

a0116472_20255351.jpg



  

輝かしい再会と新しい出会いを喜び

a0116472_20461817.jpg



  

美味しいランチと

a0116472_20262727.jpg



  

楽しいお話に

a0116472_2045189.jpg



  

花が咲きました。

a0116472_20371785.jpg



  

外は生憎、黄砂の強い一日でしたが

a0116472_2055537.jpg



  

心は晴れやか!

a0116472_20573730.jpg



  

あっという間に時間が過ぎて行きました。

a0116472_20583711.jpg



(写真はクリックして頂くと大きく表示されます)



 

 楽しいうちに美女美女会in名古屋はお開きとなりました。

  美女美女会の皆様、思い出深い一日をありがとうございました!

  来年はかの地で、またお目にかかりましょう。


  

[PR]
by nikophoto09 | 2010-11-16 21:14
dot

 西宮船坂ビエンナーレの第二弾。
 
  (1) 可愛らしい立て看板

a0116472_15283059.jpg



  (2) 作品名『dot』

a0116472_15285367.jpg



  (3) ガレージを利用した展示

a0116472_15291486.jpg



  (4) 電球が鳥に見えます!

a0116472_15302359.jpg



  (5) 古民家内の机に貼られていた写真は

a0116472_15304990.jpg



  (6) こちらの作品。藁葺屋根にカラフルな絆創膏

a0116472_15311659.jpg

  



作品以外にも
[PR]
by nikophoto09 | 2010-11-08 15:54 | イベント・祭り
ユニバーサルシティウォーク

 USJの帰り路、ユニバーサルシティウォークを歩きながらの撮影です。

 (1) ワンピース?この看板、初めて見ました!9ヵ月ご無沙汰だったものね。
    
a0116472_22573424.jpg



 (2) お店は知っているけど、この看板も今まで気付かなかったわ。
     以前からあったのかしら?

a0116472_2344849.jpg



 (3) 夕焼けとハリウット・ドリーム・ザ・ライトとキングコング

a0116472_23443166.jpg



 (4) この日の三日月は・・

a0116472_23445485.jpg


 (5) 事のほか、綺麗だった!

a0116472_23451927.jpg



 来年はUSJも10周年を迎えます。
 どんなイベントが待っているのか、楽しみです。
 少なくとも元は取らなければ~(笑) 

[PR]
by nikophoto09 | 2010-11-03 23:47 | 景色・風景
USJ夕景

 この日は快晴058.gif

 USJから見る夕陽も美しいものでした。

 (1) 二人の影が伸びる。

a0116472_18424662.jpg



 (2) ラグーンの夕景4景

a0116472_184548100.jpg


a0116472_1846853.jpg


a0116472_18461987.jpg


a0116472_18464396.jpg



 (3) 落日の時

a0116472_18474551.jpg


 (4) おまけ   夕暮れのハリウット・ドリーム・ザ・ライト

a0116472_18492211.jpg



 この日、私達が唯一、楽しんだアトラクションはE.T.の後にできた
 新アトラクション、スペース・ファンタジー・ザ・ライドでした。
 いい年してキャー、キャー、黄色い声が出てしまいました003.gif
 あぁ、喉イター あぁ、疲れた~(笑)

 明日は祝日ですね。
 素敵な休日を~060.gif

[PR]
by nikophoto09 | 2010-11-02 18:57
おめでとうございます そして しばし休息します!!

       
  今月に入って仲良くさせていただいているブロガーさんの事で
  嬉しいニュースが2つありました。
  1つは、心が疲れてお仕事をお休みされていたDさんが今月から職場復帰されました!
  もう1つは、目の手術をなさったSさんより、無事、成功した旨のお葉書を頂きました。 
   

  どちらのブロガーさんも大切な方々。
  自分のことのように、喜んでいます003.gif

  今日のブログはお2人の事を祝い、想いながら、更新したいと思います006.gif


  (1)  お2人にお祝いの花束を056.gif

a0116472_2133547.jpg



          大きな花束もいいけれど、何気ない小さな花束が好きです。
          その小さな花束もこうしてたくさん集まれば、大きな花束に負けない華やかさがありますね!  
  

  (2)  始めから飛ばさず、焦らず、ご無理せず、休憩しながら過ごしてくださいね063.gif

a0116472_21362642.jpg

  
    
  (3)  固い蕾が花開くように、ゆっくりと・・056.gif

a0116472_21385066.jpg



  (4)  たまには、自分自身へ水(自分を褒める、ご褒美)をあげるのも忘れずに067.gif

a0116472_21403483.jpg



  (5)  そしてまたご自分の花をいっぱい咲かせてくださいね~056.gif056.gif056.gif

a0116472_21483877.jpg


  
  本当に本当におめでとうございますPAN!( ^∀^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
  これからも素敵なお2人でいらしてくださいね058.gif

 

   ****** お詫びとお知らせ*****

 
  普段から時間の使い方が下手な私。
  最近、時間が経つのが早くって・・
  ブログの更新もお伺いも全くできなくて、心苦しくなっています。
  (*_ _)人ゴメンナサイ

  もうしばらく、コメントが残せそうにありません。
  この週はメールすら返せないと思われます。
  なので、ここは思い切って、早目の夏休み、短い休息を取らせて頂くことにしました。
  
  また、エキサイトに7月から広告が入ると知った頃より
  この先どうするかお休みして考えてみようとも思っていました。
  ブログお休み期間中に、このまま我慢して(笑)エキサイトでやっていくのか
  新天地を開拓するのか、しばし悩んでみようと思います。

  皆様のところへは、復帰した折に廻りますので、それまで失礼をお許しくださいね。
  では、しばしお休みなさい!
  
  
[PR]
by nikophoto09 | 2010-07-04 22:16 | お知らせ
いよいよ7月

       
  7月になりましたね。
  今月ものんびりペースになりますが、よろしくお願いします。

  ところで、今回から広告表示がなされるのですね。
  どんな感じなのかハラハラしながらの更新です!


  今夜もなんばパークスからです。

a0116472_1115884.jpg



  明日はお出かけ予定がお仕事になってしまいました。

  遅い時間ですので、更新だけして寝ますね。
  コメント欄も閉じさせてくださいね。

  では、おやすみなさい!
[PR]
by nikophoto09 | 2010-07-01 01:17 | 建物・庭