タグ:景色・風景・光景 ( 176 ) タグの人気記事
ミニチュアライズ写真 ③


ミニチュアライズ最後の写真は一番効果を感じた公園。

人も木も遊具もミニチュアに見えませんか?


a0116472_18244081.jpg




カメラにミニチュアライズやジオラマの機能がなくても簡単に変換してもらえるフリーサイトがあります。

アドレスを貼っておきますので、興味のある方は試してみてくださいね!

>http://tiltshiftmaker.com/photo-editing.php
[PR]
by nikophoto09 | 2011-01-28 18:28 | 景色・風景
ミニチュアライズ写真 ②

ミニチュアライズは横に使う場合が多いですが・・



a0116472_15263577.jpg



a0116472_15265734.jpg




縦に使用してもなかなか楽しいですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nikophoto09 | 2011-01-27 15:50
ミニチュアライズ写真 ①

コンパクトデジについているミニチュアライズ
高層ビルに上る機会がありましたので、撮ってみました!


a0116472_21151167.jpg



a0116472_21152158.jpg




そろそろ上瞼にアレルギー反応が出てきだしました(◎_◎;) ドキッ!!
今年の花粉飛散量は例年の5倍以上が予想されるのだとか!?
ヾ('A`;)ノぁゎゎ・・ 恐ろしや~
早目の対処をした方がいいですね。
花粉防止用のめがねを買いたくなります。


皆様は大丈夫ですか~?
[PR]
by nikophoto09 | 2011-01-25 21:29
ある日の夕景
この日は雲の動きが面白かったのですが
撮った日から数日、経ってしまいましたf(^^;) ポリポリ

a0116472_2144475.jpg




a0116472_21542.jpg




1枚目はコンパクトデジについているスクエアにしてみました。
今夕は職場の窓から見える月が綺麗でした。

そろそろどこかへゆっくり撮りに行きたいな。
ブログタイムもなかなかとれなくて、不義理ばかりでごめんなさいね。


[PR]
by nikophoto09 | 2011-01-18 21:46
ローム メタセコイヤ並木
全然、ブログをする時間がとれなくて失礼しています。


ロームのイルミネーションは今年で16回目を迎えたそうです。
メタセコイヤ並木にもローム社のLEDで飾られていました。
100%グリーン電力が使われ、環境にもやさしいイルミネーションです。


a0116472_1210376.jpg



a0116472_1211350.jpg



a0116472_12112216.jpg



a0116472_12114080.jpg



a0116472_12121578.jpg



a0116472_12115928.jpg



※グリーン電力とは・・
風力などの自然エネルギーを利用して発電した電力のことです。
今回、利用しているのは、バイオマス発電(廃材などを利用した発電方法)によるものだそうです。

2010年も後3日を切りましたね。
気ぜわしくなってきました。

皆様のところへ全くコメントが残せていません(><;)すみませーん!
ということで、今回もコメント欄を閉じさせていただきますね。
いい年の締めくくりにしましょうね♪
[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-29 12:16
西明寺 (後)

まだまだ秋の気分が抜けきらないのですが
今回で西明寺の写真も今年の紅葉の写真も終わりにしますね。

(1)呑まれる

a0116472_16531229.jpg



(2)光と影の程より加減

a0116472_16544018.jpg



(3)覗き見る

a0116472_16551623.jpg



(4)落ち葉の語らい

a0116472_171842.jpg



(5)恥じらい

a0116472_1774141.jpg



(6)日本らしい秋風景

a0116472_16575399.jpg



(7)向き合う心

a0116472_17125391.jpg




この時期、街はイルミやクリスマスの飾りでいっぱいですね。
この日、滋賀を後にして京都のイルミを愉しんできたのですが・・
しばしお休みして、9日に訪れた西梅田キャンドルナイトをお送りしたいと思います。
[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-12 17:20
西明寺 (前)
湖東三山のうち金剛輪寺はカットして西明寺に行きました。


(1)錦に霞む国宝三重塔    (見頃は過ぎていました)

a0116472_1241494.jpg



(2)影がまるで紅葉の幹のように伸びる

a0116472_1272057.jpg



(3)美しい景色と記念撮影

a0116472_1281578.jpg



(4)煩悩を 撞いて忘れし 年の暮れ

a0116472_121068.jpg



(5)菩提の文字が心を差す  

a0116472_1219189.jpg



(6)紅白で目出度いね

a0116472_12221677.jpg



(7)紅葉に 誘われ 歩く散歩道

a0116472_12252977.jpg



(8)受け止めて

a0116472_12273267.jpg



(9)名勝庭園「蓬莱庭」の池にも冬の気配を感じる

a0116472_12434971.jpg



(10)晩秋を愉しむ人

a0116472_12535461.jpg




2回で終わらそうとたくさんアップしてしまいました。
最後まで見てくださった方、ありがとうございます(*^▽^*)


百済寺より紅葉が終わりを迎えている感がありました。
黄色いまま散っていく紅葉も多そうですが、西日に輝く黄金の紅葉もまた美しいものですねっ!

a0116472_137533.jpg

[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-11 12:59 | 景色・風景
百済寺 (3)
昨夜から今朝にかけてゴォーという音がしたかと思ったら雷雨になりました。
最近、変なお天気が続いています。
お友達ブロガーさんの所は停電になったとか・・皆様の所はいかがですか?

百済寺も3回目。今日で終わりにしますね。

(1) 本堂

a0116472_0195788.jpg



(2) 喜見院(きけんいん)の庭園

a0116472_0212957.jpg



(3) 池の落ち葉

a0116472_0215517.jpg



(4) 

a0116472_0224754.jpg



(5) 水鏡

a0116472_0231728.jpg



(6) はらりと舞い落ちる紅葉

a0116472_024255.jpg



(7) 天下遠望の名園

a0116472_025752.jpg



写真を撮っているとここの庭園は是非、見て行かれた方がいいとお寺の方に勧めていただきました。
なるほど見事な庭園でした。
少し前までは連日、人でごった返していたそうですが、この日は団体客あれど
それほど混んでいなくて、静かに愛でることができました!


今回はコメント欄を閉じておきますね。
[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-10 00:29 | 建物・庭
百済寺 (2)

下り坂という天気予報が嘘のようないい光。



a0116472_23352168.jpg



a0116472_23353712.jpg



a0116472_23355428.jpg



a0116472_23361032.jpg



a0116472_23362763.jpg



a0116472_23365870.jpg



a0116472_23371838.jpg



a0116472_23374045.jpg

 

こういう日は撮影するのが楽しくなります。


[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-07 23:46 | 景色・風景
百済寺 (1)


この日の天気予報では下り坂。
雨が降り出す前に撮ってしまおうと向かった先は、湖東三山釈迦寺百済寺
「日本紅葉百選」や「近畿五大紅葉名所」とJTB「秋旬彩七所」に選ばれているほど有名なお寺だそうです。
  私は何も知識がなく、伺ったのでお勉強不足もいいところです。


(1) 見上げれば真っ赤な紅葉がお出迎え。

a0116472_1127394.jpg



(2) 参道の横には真っ赤な落ち葉の路が続く。

a0116472_1213154.jpg



(3) 幹から出ていた羊歯。

a0116472_1225847.jpg

  

(4) 仁王門や

a0116472_1210510.jpg



(5) お堂に降り注ぐ紅葉。

a0116472_1262082.jpg



(6) 力強い幹のディティール!

a0116472_1281665.jpg


    
どれも心に響いてきました!


(7) この日の光はことのほか美しく

a0116472_12231151.jpg



(8) 透過する光や

a0116472_12234763.jpg



(9) 映し出す優しい光景を堪能してきました。

a0116472_12243765.jpg



  
今日からまた新しい週ですね。

今週もぼちぼちと、どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-06 12:29 | 景色・風景