「ほっ」と。キャンペーン
タグ:景色・風景・光景 ( 176 ) タグの人気記事
反り橋

名勝大乗院庭園文化館はお気に入りの場所のひとつで
今までも何人もの方を案内してきました。
今回も類にもれず、ご案内しました(*^▽^*)

時間がないので、反り橋写真を2枚だけ・・

a0116472_18243953.jpg



a0116472_18245241.jpg



覗く構図って好きなのよね~(爆)


この庭園はずっと工事をしていましたが、久しぶりに訪れてみると完成しており
大人100円で庭園を歩くことができるようになっていました。
歩いてませんけど~(笑)

和室の丸窓から見る反り橋が好きなのですが、和室は一般客は立ち入り禁止となっていました。
残念!!
1階は人が多く、賑やかでしたので、私達は喧騒を逃れ
2階でしばらく休憩しました。
ここからの眺めもなかなかいいのです!

≪お詫び≫

夜から数日間、出かけてきます。
前回のお返事が書けませんが、お許しを~m(__)m
コメント欄も閉じておきますね。
では、行ってまいります!!
[PR]
by nikophoto09 | 2011-05-19 18:33 | 建物・庭
新樹の森 in 奈良


春日大社は豊かな森を有しています。


ムクロジの大木の近くにて

a0116472_1605584.jpg



南門から若宮社の間にある御間道(おあいみち)

a0116472_1645977.jpg



下の祢宜道(ねぎみち)は別名ささやきの小径と呼ばれています。
小鳥のさえずりを聞きながら森を縫って歩くのは気持ちがいいですね~!

a0116472_1661940.jpg



下の祢宜道の終着点は高畑。
この先に志賀直哉旧居があります。

a0116472_1645519.jpg




新樹とは若葉が芽吹いてみずみずしい緑色をしている樹木。新緑の樹木。(デジタル大辞泉より)
五月の季語となっていますね。
タイトルはそこから新樹の森と名付けてみました。

麺闘庵で昼食
[PR]
by nikophoto09 | 2011-05-17 16:49 | 景色・風景

複雑に絡み合う枝と枝

a0116472_025596.jpg



繋がり?

それとも

しがらみ?




これは4月に撮った写真ですが、新緑が美しい季節になりましたね。

More
[PR]
by nikophoto09 | 2011-05-03 01:16 | 景色・風景
Books

Simpler Times

a0116472_22155615.jpg



SPICES

a0116472_22163799.jpg



今日からゴールデン・ウィークが始まりましたね。

今夜はロンドンでウィリアム王子とケイトさんのロイヤル・ウェディングもありました。
少しだけ見ましたが、ケイトさんのウェディング姿、綺麗でしたね~(うっとり!)

皆さんのGWはどんなご予定でしょうか?
いい時間をお過ごしくださいね。
[PR]
by nikophoto09 | 2011-04-29 22:40 | モノ撮り
輝ける未来のために・・

よし今度も立派に乗り越えてみせるぞ。
朝の来ない夜はないのだから。
ー吉川英治ー


a0116472_22275881.jpg

(某日某所、早朝)


吉川英治は亡父の好きな作家でした。

まだまだ不安な日々が続いていますが、輝ける未来のために
踏ん張りましょう!!

久しぶりの映画
[PR]
by nikophoto09 | 2011-04-27 22:31 | 景色・風景
阪急電車

明日、4月23日(土)からロードショーされる映画『阪急電車』

この沿線沿いに長く住んでいたこともあり、全て馴染みの駅、町です。
原作は有川浩の同名小説です。
出版されてすぐに読みましたが、なかなか面白くてあっという間に読み終えてしまいました。
公開が楽しみです。


a0116472_1557125.jpg




あずき色の車体、いつ見てもカッコいい!!

a0116472_1558218.jpg




「愛するすべての人が幸せでありますように・・」
グッとくる言葉。
もう切に切に願います(涙)
(これは宝塚ガーデンフィールドで見つけたものです)

a0116472_16383642.jpg


2週間前の写真ですが・・
[PR]
by nikophoto09 | 2011-04-22 17:32 | イベント・祭り
なばなの里(3月9日) ③ ウインターイルミネーション

ウインターイルミネーションの今回のテーマは「富士と海」

a0116472_11314439.jpg



光のトンネルを抜けた先にそれはありました

a0116472_11422575.jpg



待ちきれなくて光のカーテン越しに富士山を覗きました

a0116472_11324542.jpg



富士に朝陽、うまく表現されています

a0116472_11385117.jpg



太平洋の大海原にイルカが泳いでいます

a0116472_11394797.jpg



8000坪の敷地に広がる世界は圧巻です

a0116472_11413370.jpg



光のトンネル「虹」

a0116472_1145179.jpg



カラフルな色もまた美しいものでした

a0116472_11473623.jpg




これでなばなの里&この日のオフ会写真は終了です。
ご一緒した皆様、今回も楽しい一時をありがとうございましたm(__)m


未だ皆様の所へ全くお伺いできていませんのに
前回、たくさんのコメントをありがとうございました。
とても嬉しくて、有り難くて、感謝の気持ちでいっぱいです!
(今回はコメント欄を閉じておきますね。)
今後とも『Love Photo』をどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by nikophoto09 | 2011-04-19 12:22
なばなの里(3月9日) ① 

この日、最後に訪れたのが『なばなの里』
ここは一度、訪れたいとずっと思っていた場所でした。

ここでも枝垂れ梅が見れました。
そして河津桜も咲きだしていました。

a0116472_21244578.jpg



a0116472_2125677.jpg



a0116472_21253415.jpg



a0116472_21272710.jpg



a0116472_21255659.jpg



a0116472_21261347.jpg



a0116472_21263149.jpg



園内には、天然温泉の無料の足湯もありました。
(メンバーの誰も浸かっていませんが)
熱いくらいのお湯だったそうです。

少しでも心も温かくなってくださいますように・・

a0116472_21274375.jpg



ウインターイルミネーションも見ることができました。
それはまた次回に・・


東北、関東地方では、また強い余震が続いているようです。
どうぞお気をつけてお過ごしください。
[PR]
by nikophoto09 | 2011-04-06 22:02 | 鳥・虫
枝垂れ梅が美しい結城神社(3月9日)
4月ももう3日。
早いですね。
♪ 梅は咲いたか、桜はまだかいな~ ♪
いえいえ、桜の便りも聞かれるようになりました!
でも、なかなか更新できないこのブログ。
もうしばらく梅の写真を続けさせていただきますネ!


月ヶ瀬梅渓の後に訪れたのは結城神社。
枝垂れ梅が綺麗に咲いていました。

ー梅暖簾ー

a0116472_1810314.jpg



メジロも蜜を吸うため、一生懸命、動きまわっていました。

ー蜜吸うメジロー

a0116472_18103717.jpg



可愛い枝垂れ梅のお花はかんざしにしてもよさそう♪

ー梅簪ー

a0116472_18115643.jpg




福島第一原発の状況がますます悪化して、気持ちが沈みがちになりますが・・

絶対、諦めない!
希望を捨てない!
日本はひとつ。
世界は繋がっている。
手を取り合って頑張りましょうね!!



日本中、世界中で募金活動が起こっていますね。
その中でも、こんなニュースが・・(クリックして全文を読んでくださいね。)

ジャッキー・チェン「全財産をチャリティー」宣言、息子への遺産ゼロ―香港

ジャッキー、謝謝!!

横写真も見てくださいね♪
[PR]
by nikophoto09 | 2011-04-03 18:24 | 植物
すみれの花咲く頃
お休みしている間に3月も中旬にさしかかろうとしていますemoticon-0104-surprised.gif
まだまだ寒い日が続いていますが、皆様お変わりありませんか?

昨日は久しぶりに写真を撮りに行ってきました。
まず訪れたのがタカラヅカでしたので
今回は宝塚歌劇の有名な歌 『すみれの花咲く頃』のさび部分に載せて
写真をアップしたいと思います。


a0116472_11185263.jpg


すみれの花咲く頃
[PR]
by nikophoto09 | 2011-03-09 11:34 | 植物