タグ:奈良 ( 41 ) タグの人気記事
手打ちそば 梁瀬

 まずは、ご報告を。
 ブログをお休みしている間に身内が無事、退院いたしました。
 まだ元気いっぱいとは行きませんが、やっぱり家で過ごすのが一番だと喜んでおります。
 ご心配並びに温かいお心遣い、本当にありがとうございました!!

 
 さて、数日ぶりに更新を・・
 用事でお出掛けした際に訪れた、酒屋さんがしておられるお蕎麦屋さんです。
 夫婦そろって手打ち蕎麦が大好きなので、車を走らせて行ってみました。



 (1) さりげなく置かれたお店のロゴと可愛い置き物。

a0116472_8571238.jpg



 (2) カウンター前の光景。主人が頼んだざるそば定食のお漬物が用意されたところ。

a0116472_858502.jpg



 (3) ざるそば定食の小鉢。

a0116472_925342.jpg


     他にメインのざるそば、天ぷら、小鉢もう1皿、ご飯がついていました。


 (4) 喉越しのいいざるそば。 北海道産のそば粉10割。

a0116472_935325.jpg



 (5) 私の頼んだ天ざるそばの天ぷら。  定食より若干、天ぷらの数多し。

a0116472_95356.jpg



     ここの天ぷらはお塩で食べます。
     サクサクとして、とても美味しい天ぷらでした!
     後から蕎麦湯も出てきて、最後まで美味しくいただきました。
     

     そして話が弾み、地下も見せていただきました。

続きはこちらをクリックしてくださいね!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-07-14 10:22