タグ:夕景 ( 9 ) タグの人気記事
湖西~湖北撮影ドライブ ー湖北の夕景 ②ー



道の駅の2階は展望台になっていましたemoticon-0100-smile.gif

先客あり。
皆さん、カメラを持ってここから狙っていたようです。
でも、入れ替わりに湖に行かれました。


残った私達はここで撮影開始。

a0116472_9572214.jpg



ここは寒さが凌げるし、湖は見えるし、いいロケーションです。

a0116472_103558.jpg



たくさんの水鳥が湖にやってきました。
皆さん、これを撮りに行かれたのですね。
私達はもう外に出る気になれなくて・・ここから撮ることにしました。

a0116472_1052239.jpg



少し空が焼けてくれました。

a0116472_106944.jpg



これが一番、焼けた時かな?

a0116472_1074162.jpg



20分ほどの短い撮影でしたが、早目に切り上げて
また近江今津の駅までドライブですemoticon-0148-yes.gif

a0116472_10102251.jpg



駅へと向かう帰り路
道の駅からほど近い、小さな漁港に少しだけ寄りました。


人のいない静かな港から
淡くて優しい夕景が見れました。

a0116472_10183417.jpg



夕空はそのまま色が褪せていきました。
私達も再び帰路へとつきました。

a0116472_1019425.jpg



思った以上に早く駅についてしまいました。
楽子ちゃんとお別れした後
予定の電車が来るまで50分近く時間がありましたemoticon-0158-time.gif

近くにはお店もなさげだったので
誰もいないホームの待合室で
道の駅で買っておいたおいなりさんを食べることにしました!

a0116472_10293034.jpg



途中から人がポツリ、ポツリと入ってきて
カップラーメンを持って入ってきたスキ―帰りの親子や
お菓子をずっと食べていたボードの青年もいて
ここで食べているのが恥ずかしくなくなりましたemoticon-0136-giggle.gif

薄暗い待合室で食べたおいなりさんの味は美味しくて
忘れられないものとなりましたemoticon-0111-blush.gif


これで楽子ちゃんとのプチオフ写真を終わります。
たくさん見てくださって、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

そして、お誘いくださった楽子ちゃん
楽しい撮影ドライブを本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif





昨日、歩いてお買い物に出かけたら
イヌノフグリとホトケノザの花を見つけました。
そろそろ春の気配を感じるようになってきましたねemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
by nikophoto09 | 2011-02-22 10:53
今日の夕景

冬の夕暮れは空がオレンジ色に染まって美しいですね。
今日の夕日は雲の間から見え隠れして恥ずかしがり屋さんのようでした。

いつもと変わらぬベランダからの撮影です!

夕日三景、見てくださいね♪



a0116472_20241918.jpg




a0116472_2025193.jpg




a0116472_20252950.jpg




↓相変わらずの気儘なブログにたくさんのコメントをありがとうございます!

なかなかお返事もお伺いもできずに毎度(*_ _)人ゴメンナサイ

今年もこんな調子で1年、いきそうな予感がします (*^-'*)> ぽりぽり 

撮影もブログも無理してガツガツせず、できる時に楽しむ

今年もこれでいきたいと思います (*^.^*)エヘッ


明日も忙しくしていますので今回はコメント欄を閉じさせてくださいね~!

[PR]
by nikophoto09 | 2011-01-09 20:44 | 自然・空
USJ夕景

 この日は快晴emoticon-0157-sun.gif

 USJから見る夕陽も美しいものでした。

 (1) 二人の影が伸びる。

a0116472_18424662.jpg



 (2) ラグーンの夕景4景

a0116472_184548100.jpg


a0116472_1846853.jpg


a0116472_18461987.jpg


a0116472_18464396.jpg



 (3) 落日の時

a0116472_18474551.jpg


 (4) おまけ   夕暮れのハリウット・ドリーム・ザ・ライト

a0116472_18492211.jpg



 この日、私達が唯一、楽しんだアトラクションはE.T.の後にできた
 新アトラクション、スペース・ファンタジー・ザ・ライドでした。
 いい年してキャー、キャー、黄色い声が出てしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
 あぁ、喉イター あぁ、疲れた~(笑)

 明日は祝日ですね。
 素敵な休日を~emoticon-0159-music.gif

[PR]
by nikophoto09 | 2010-11-02 18:57
近江八幡 ⑦ ラスト

    長々と引っ張ってきた近江八幡の写真も今夜で終わりです。

    最後はやっぱり夕景で締めくくりますね~!


    (1) 4時42分    校舎の窓から

a0116472_23484824.jpg



    (2) 5時13分    赤く染まった空に興奮する

a0116472_23495353.jpg



    (3) 5時14分   反対側の空もうっすら染まり不思議な光景だった

a0116472_23515059.jpg



    (4) 5時16分

a0116472_23524714.jpg



    (5) 同じく5時16分

a0116472_23565027.jpg



    (6) 5時18分

a0116472_23575565.jpg



    (7) 5時20分    夕焼けに赤く燃える窓

a0116472_23592196.jpg



    (8) 5時22分    感動!

a0116472_003362.jpg



    期待していなかったこの日の夕空ですが、空のドラマが見れてよかったです!!
    この日も心に残る夕景が見れました。


    これにて近江八幡の写真を終えたいと思います。
    今日こそはコメントを開けたかったのですが、今週も公私ともに忙しくなりそうです。
    皆さまの所へコメントが残せるまで、コメント欄を閉じておきますね(TT;)
     
[PR]
by nikophoto09 | 2009-11-16 00:05 | 自然・空
今日(10月16日)の夕景

    今日(と言っても暦の上では昨日になりましたが)の夕景を・・

    
    (1) さて、どこでしょう?

a0116472_1312424.jpg



    (2) これでわかるかしら?

a0116472_1324062.jpg



    (3) ラグーンで撮ったと言えば・・そう、USJ!

a0116472_134945.jpg



    (4) 灯りは好きな被写体です。

a0116472_136695.jpg



    (5) 灯りを真ん中にすればよかったわ!

a0116472_1345683.jpg



    (6) ライブが始まる前に・・

a0116472_1364527.jpg



    今日は午後からUSJに行ってきました。
    USJでは、ハロウィーン真っ盛り。
    このシーズンだけのイベントもあって、とっても楽しいのです。
    その前日にはコスモスを撮ってきましたし、色々織り交ぜながらアップしていきますね~!


    ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
    暑かったけど、すっごく楽しかったです!!
    年パス、あれなら来年も買えそうですし、またご一緒させてくださいね~(^^)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-10-17 01:44 | 自然・空
西之湖の夕景  (4)  LAST TIME

    夕景だけで数日、引き伸ばしてきた写真も今日で終わりです。

    そして、これが今回の琵琶湖写真のラストにもなります。

    では、続きをどうぞ・・

    (1) 時が止まったかと思うような静かな時

a0116472_2332249.jpg



    (2) 釣り人が竿を振った瞬間、美しいと思った!

a0116472_2372513.jpg



    (3) 色を失くしいくと思った風景に色が戻ってきた

a0116472_23115127.jpg



    (4) 小焼けの作り出す空は神秘的だった

a0116472_23153935.jpg



    (5) 合わせ鏡の世界にしばし、言葉を失くす

a0116472_23162424.jpg



    (6) 不思議な色合いに冒険の物語の中に入り込んだような気分になる

a0116472_23215230.jpg



    (7) この日のLAST SHOT!

a0116472_23223025.jpg




     ☆ 変化する 湖(うみ)の夕景  胸躍る             Niko

     ☆ 湖は そのまま鏡 永遠(とわ)映す                  KEN-SAN


             本当に永遠をも映しているようですね。
             KEN-SAN、今回も素晴らしい句をありがとうございます!



    許される時間いっぱい、ここで過ごしました。
 
    たくさんの感動を与えてくれたこの日の夕景がたくさんのシャッターを切らせてくれました。

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!


    そして万物、全てに感謝致します。


    (夕景のシリーズは全て時系列に並んでいます。)

Oscar Peterson Trio - Once Upon A Summertime
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-07 23:32
西之湖の夕景  (3) 光の移り変わり

    感動の黄金タイムが過ぎ、光が淡くなってきました。

    
    (1) こういう光のことをなんて言うのでしょう?

a0116472_0115466.jpg



    (2) 光の筋が美しく延びてきました!

a0116472_0121987.jpg



    (3) 湖は静かにうねりを見せ

a0116472_0123924.jpg



    (4) 釣り船が景色に溶け込んでいました。

a0116472_0132574.jpg



    (5) 見上げる空は

a0116472_0165983.jpg



    (6) 刻々とその姿を変え

a0116472_020964.jpg



    (7) 一瞬も見逃したくない思いで撮っていました。

a0116472_023361.jpg



    このまま色を失くし、静かに暮れていくのかと思っていたのですが
    
    この日の夕空は違っていました。

    タイムリミットのその瞬間まで、惜しむように撮ってきた夕景をもう一日だけお付き合いくださいね。


    今回はコメント欄を閉じておきますね!

大原麗子さん死去
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-07 00:31
西之湖の夕景  (1) 序章

    夕景ポイントに選んだのは西之湖でした。
     西湖だと思っていたのに、西之湖だったとは・・
     白ニコちゃん、最高だったのにごめんネ~m(__)m
     (詳しくは「楽しいブログペットの白ニコちゃん」をクリックして読んでくださいね~!)


    (1) 夕景に溶け込む釣り人

a0116472_0514347.jpg


 
    ☆   夕景に 独り佇み バスを待つ                Niko

           釣り糸垂らし 腕組みすなり               楽子ちゃん


          楽子ちゃん、今夜も脇句をありがとうございます!
          私の拙い句が楽子ちゃんの脇句のお陰で素敵な句に変身しました(^^)V

 
      ここでは、何人もの人が釣りを楽しんでおられましたが
      この方は一人離れた場所で釣りをされていました。
      多分、バス釣りをされていたのだと思います。

          NHKの入選している写俳を見せていただくと季語のないものも多数選ばれていました。
          これからも季語にあまりこだわらずに楽しんでみますね。


    (2) 雲の動きも気になる

a0116472_0523863.jpg



    (3) 面白くなってきた!

a0116472_0545937.jpg



    雲が立ち込めていましたが、刻々と変わる光景に無我夢中で撮ってきました。

    この景色は序章に過ぎません。
  
    数回にわたって、変わりゆく夕景を見ていただこうと思います。

    私の興奮、伝わるといいな~!!


    (4) おまけ写真  ここに着いた時に見つけたお花。とっても可愛かった~!

a0116472_057528.jpg





    今日は関西もようやく梅雨明け宣言がなされました。

    明日は34度まで上がるとか・・日焼け対策、水分対策をなさってお出掛けくださいね。

    やすさんから、梅雨明けに一句を詠んでいただきました。


    ☆ 梅雨明けや 惑星のみな 瑞々し        やすさん


    惑星のみなに感動です。やすさん、ありがとうございました(^^)



    ☆ 晴天に  どこかはかなげ  蝉時雨       chiezosさん

    
    初挑戦だそうですが、素敵な句ですね!情景が目に浮かびます。
    chiezosさん、ありがとうございます!
    皆さま、これからもよろしくお願いします(^∀^人)  
    


                 ・・・ 今更のお断り ・・・

    当ブログは、記事アップした後も修正、加筆、訂正、削除、追記と変化していくことがしばしばあります。
    今回も何度、加筆、訂正したことでしょう!
    タイトルも間違えていたので、変えちゃったし~ エヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!
    これからも驚かれないで、「まただ~!」と笑って読んでくださいね~!

    では、今度ともよろしくお願いします(__)pekorin
    

   

楽しいブログペットの白ニコちゃん
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-03 23:58 | 景色・風景
水辺のフォト


    夕景ポイントへ向かう途中で立ち寄った場所。
   

    (1) 打ち上げられた屋形舟が哀愁を誘いました。

 
a0116472_2340596.jpg



         ☆ 荒れ果てて  夏草茂る  屋形船            Niko

                  往時の夢は  未だ夜毎に          鎌ちゃんさん

                  夕べの湖(うみ)は人陰もなく         楽子ちゃん

         ☆ 傾く陽 朽ちる屋形よ モノクロームメモリー       とっぷんさん

          ☆ 客待ちの 屋形船揺れ 大夕焼             やすさん


        鎌ちゃんさん、とっぷんさん、楽子ちゃん、やすさん、
                      素敵な句をありがとうございます(ノ∀`●)感激♪



    (2) 湖にもオレンジの空が映り込む

a0116472_23484546.jpg



    (3) 今日の夕景、期待できそうな予感

a0116472_23472742.jpg


    
    次回は夕景ポイントの写真を見てくださいね。

おまけ写真 と You Tube  悲しき願い
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-02 23:58 | 景色・風景