タグ:動物 ( 45 ) タグの人気記事
トラクターとアマサギ  &  日食写真
 
  また、琵琶湖の写真に戻りますネ。
  湖畔の道路を走っていると不思議な光景が・・気になって、傍まで行ってみました。


  (1) それはトラクターに群がるアマサギでした。

a0116472_11162250.jpg



  (2) トラクターが動けばアマサギも動いていました!

a0116472_111809.jpg



  (3) 急に飛び立って、何があったの?

a0116472_11184379.jpg



  (4) 天敵の攻撃を交わしていたのでした!

a0116472_11203719.jpg



  (5) 飛び去るとわかると舞い戻ってきました。

a0116472_11211855.jpg



  (6) 調教されているみたいに見事でしたよ。

a0116472_11233168.jpg



  (7) まるでトラクターがお母さん鳥のようにみえますね(*´艸`)

a0116472_11251849.jpg



  アマサギはトラクターが土を掘り返せば、虫が出てくるのを知っているのですね。
  こうして鳥たちも知恵を働かせていくのですね。
  人間と鳥の共存、これからも続いていきますように・・

  私たちが撮影を終えて、しばらくするとトラクターも去っていきました。
  いい時に出会うことができました!



  さて、昨日も予告しましたが、昨日の部分日食の写真を見てくださいね。
  ベランダから空を見上げると残念ながら厚い雲が広がっていました。
  でも、運よく雲の合間から少しだけ、天体ショーを見せてくれました!
  レンズ交換する間もなく50ミリの単焦点で、慌てて撮った写真ですが、記念に見てくださいね。
  (写真はトリミング&補正しています。)


  (8) お月様のような太陽

a0116472_11324045.jpg



  (9) この後また厚い雲の中に隠れてしまいました!

a0116472_11332421.jpg

  

  少しでもこの部分日食を見ることができて嬉しかったです!
  外にいると暗さはあまり感じなかったのですが、一番欠けた時は家の中の暗さが増していました。
  すごいものですね。

  皆さんは見ることができましたか?
[PR]
by nikophoto09 | 2009-07-23 11:45 | 動物
蓮と鳥  (蓮第1地点)
 
 今日は日中、雨予報がずれて、夜になって雨が降り続いています。
 雷が鳴るとPCをなるべくシャットダウンするようにしているので
 PCを立ち上げたり、シャットダウンしたりの繰り返し(笑)
 わぁ、また遠くで地響きのような雷の音が・・
 でも、今度こそ、更新してしまわなくっちゃ~


 今日は蓮を中心とした写真です。
 今回、蓮の写真を3か所の違った場所から撮りました。
 その第1地点から・・


 (1) 蓮の葉の上を歩く    ダイサギかしら?

a0116472_063635.jpg



 (2) 自在に歩く

a0116472_092392.jpg



 (3) 蓮と水上スキーとサギ

a0116472_0103870.jpg



 (4) 花びらの舟

a0116472_0111798.jpg



 (5) 何が写っているか、わかる?

a0116472_0125118.jpg



     答えは貝殻なんですよ!


 (6) アートだ~!

a0116472_0143018.jpg



   
 また、雷がゴロゴロいいだしました(><;)

 このままシャットダウンしますネ。


 ごめんなさいm(*__)m


大した写真もありませんので、今日はコメント欄を閉じておきますね。
 素敵な休日をお過ごしくださいね。

虫さん
[PR]
by nikophoto09 | 2009-07-19 23:59 | 景色・風景
にゃんにゃんにゃん
 
身内の手術が成功するように神社にお参りとお守りを頂きに行った時に出会った猫ちゃんです。


 (1) 占い屋の猫ちゃん

a0116472_1623099.jpg



 (2) 室外機で眠る猫ちゃん

a0116472_16235949.jpg



 (3) 覗き猫ちゃん

a0116472_1624415.jpg



 (4) 車の下で眠る猫ちゃん

a0116472_16252430.jpg



 病気治癒で有名な神社にお参りに行ってきました。
 お百度参りをする方も多いです。
 この日はものすごく暑い日でした。
 猫ちゃんも日陰でお休みモード。
 うだるような暑さに日傘をさすものの顔がほてり、ぐったりして帰宅しました。

 でも、思い切って神社へ出向き、お参り&お守りを頂いてよかったです。
 手術の大成功も早期退院も本人の体力とご先祖様と
 ご利益をくださった神様に感謝しています。
 皆様のお心遣いにもお礼申し上げます。
 ありがとうございました。

 これから夏本番ですが、お互い健康に気をつけていきましょうね。

 今日は朝から忙しく動いておりました。
 一旦、戻ったもののまた、出かけなければいけません。
コメント欄は閉じておきますね。
 お返事、お伺いは後ほどにさせていただきますね。
 では、行ってまいります!!


 疲れがとれず日曜はPCお休みしてしまいました!ごめんなさいm(__)m

 (訂正並びに加筆しております)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-07-11 16:39 | 動物
ミニチュアダックスフンド

 公園で出会ったワンちゃん。


 クローバーの原っぱで楽しそうでした!

 
a0116472_7182846.jpg




 主人にすっかり懐いたワンちゃん。可愛い瞳で見上げられるとメロメロになりますね!

 
a0116472_7193432.jpg




 ワンちゃんと戯れながら、飼い主の方とも色んなお話をしてきました。
 こういう触れ合いがあると、とてもいい気分になれますね。

 毎日のように車に乗ってはるばる、この公園にお散歩に来られているのだとか・・



 私たちもこの公園が気に入ったので、また会えるといいネ(^^)

 
a0116472_7251445.jpg

 
 

 
 さて、今日の一曲・・

 茉奈佳奈さんの いのちの歌


                         


 この歌は最近、結婚式でよく聞かれるそうですね。
 素敵な歌声と素晴らしい歌詞、いいですね。


 

More
[PR]
by nikophoto09 | 2009-07-10 07:28 | 動物
カルガモの親子  恒例オフ ~信楽編~ (9)
  
最後に訪れた場所は ROYAL OAK HOTELでした。

 とっぷんさんお薦めのHOTELはとても素敵でした!
 そして、カルガモの親子が可愛いとおっしゃっていたのが、よ~くわかりました。
 ほんと可愛かったです!

 
 たくさん撮ったのに、写真は ほとんど没(><;)
 でも、可愛かった記念に数枚アップさせてくださいね。


 (1) 元気に泳ぐ子ガモ、見守る親ガモ

a0116472_23253569.jpg



 (2) 親ガモもそばに、子ガモがいるのがわかりますか?

a0116472_2345522.jpg



 (3) 可愛い子ガモはじっとしてくれません

a0116472_23265039.jpg



 (4) 子ガモも先に生まれた子と後から生まれた子がいました

a0116472_2328893.jpg



 (5) 1匹が飛び込むと次々に続きます

a0116472_23285448.jpg



 (6) カルガモ的滝登り・・

a0116472_23294861.jpg


 


 明るくて手ぶれ補正のついた望遠レンズが欲しくなります!
 どこかに転がってないかな~(笑)

 それはさておき、可愛いカルガモ親子は皆さんの写真で楽しませていただこうと思っています!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-06-15 23:33 | 動物
浜分沼園地

 今津浜園地と道路を隔てた反対側にあるのが浜分沼園地でした。


 (1) のどかな川

a0116472_15113581.jpg



 (2) キツネノボタンが咲く木陰

a0116472_15155991.jpg



 (3) 葦(よし)の群生する沼

a0116472_1517733.jpg



 (4) 沼のほとりにガチョウの群れ

a0116472_15204176.jpg



 (5) カメラ目線、いただきました!

a0116472_15214423.jpg



 (6) 長老のガチョウとお散歩

a0116472_15243643.jpg
 


 この長老のガチョウさん、目を見ると白内障にかかっているようでした。
 足取りもひょこひょこという感じでしたが、懐いてきて可愛かったです!


 次回は、マキノの写真を見てくださいね。
[PR]
by nikophoto09 | 2009-05-28 15:30 | 景色・風景
仔猫

 いっしーさんが見つけた、まだ本当に幼い仔猫ちゃんに逢わせてもらいました!
 
   いっしーはんの猫センサーは素晴らしいのです!!

 
 ① いっしーさんに、すっかり懐いて(*・艸・)*:..。o○カワィィ○o。..:*(・艸・*)

a0116472_1115236.jpg



 ② ニャーニャー鳴いて呼ぶんですよ!

a0116472_1124998.jpg



 ③ はい、ポーズ!

a0116472_1132292.jpg



 ④ 飲み物、欲しいの?

a0116472_114012.jpg



    持っていたミネラル・ウォーターを傘に入れてあげたのですが、本当は食べ物が欲しかったのよね。
    何にもなくて、ごめんね。
    

 ⑤ 後ろ姿は儚げで、ギュッと抱きしめたくなります!

a0116472_1162226.jpg



 ⑥ 淋しげな顔

a0116472_1172992.jpg


縦写真2枚
[PR]
by nikophoto09 | 2009-05-18 11:12 | 動物
犬も猫もお昼寝


 神戸マリンピアの写真はもう少し残っていますが、ちょいと休憩('-^*)/

 GWもちょうど半ば。
 全国的にお天気がよくて、よかったですね。
 皆様、この時とばかりにお出かけしているのかしら?


 気持ちよくお昼寝しているワンちゃん、ネコちゃんとともに
 このあたりで、少しまったり、ほっこりしてくださいね。


 (1) すぅすぅ

a0116472_10412855.jpg



 (2) ぐぅぐぅ

a0116472_10431057.jpg



 (3) すやすや

a0116472_10462121.jpg



 (4) むにゃむにゃ

a0116472_1049943.jpg



 (5) ZZZ・・・

a0116472_10465598.jpg



 なんだか私まで、午睡したくなりました。

 まだ午前中なのに~(*´艸`)
 

 では、引き続き、楽しいGWをお過ごしくださいね (*^ー^)ノ
[PR]
by nikophoto09 | 2009-05-02 10:58 | 動物

 
  梟の瞳は大きくて

  
  まるで真実を映す鏡のよう・・。



 
a0116472_23584432.jpg



 
a0116472_2359919.jpg



  少し憂いを含んだような瞳に


  ドキンとする!




  
[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-26 00:06
動物いろいろ

 
 色んな動物を見てくださいね。

 ① ずっと寄り添っていたケープ・ハイラックス
   仲のいいぐりとぐらを思い出しました♪

      
a0116472_1155566.jpg



 ② ライオンを見に行って見かけたカメさん。なぜここに~?

      
a0116472_11593389.jpg



 ③ ヒョウとコラボになってしまった~(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪

      
a0116472_1224661.jpg


 
 ④ まだあどけない顔にも凛々しい表情のベンガルヤマネコ

      
a0116472_125651.jpg



 ⑤ おうちの中に入る直前のシロクマ、ちょっと笑っているように思えません?
    夕方になるとシロクマもおうちがよくなるのかな?

      
a0116472_1264126.jpg



 ⑥ アシカの檻に止まっていたゴイサギ(?)

      
a0116472_1218611.jpg


      
   
  長く引き伸ばしてきた動物園フォト、後1回だけお付き合いくださいね♪ やっぱりこれにて、終わりにしたいと思います。
  いっぱい見てくださって、ありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


    
a0116472_13143463.jpg


 
[PR]
by nikophoto09 | 2009-02-06 12:19 | 動物