タグ:動物 ( 45 ) タグの人気記事
Happy New Year!

   
    2010年、明けましたね~!
    今朝、撮れとれの写真でご挨拶を!


a0116472_124486.jpg




                  新年 明けまして おめでとうございます


                              ●
                            _(__)_
                           _(______)_
                          ( ________ )
                        [_____◇◆_____]
                            | ◆ ◇ |
                           |◇/\◆|


           旧年中は楽しいお付き合いをしていただき、ありがとうございました。
                 
                  本年もどうぞ<(_ _)>よろしくお願いします


 

    
                      やさしい気持ちを忘れず

a0116472_1295132.jpg


 
                まっすぐ前を向いていきましょうね(o^-^o)ニコ 

a0116472_12103540.jpg



                                     (今年は寅年。モデルは我が家の寅?(笑)、どうぞよろしゅうに~!)


    
     

 ♡
[PR]
by nikophoto09 | 2010-01-01 12:17
紅葉を求めて in 京都 ④

         
    (1) 写真を撮っていると光の美しさを実感します。

a0116472_15583382.jpg



    (2) 水路閣の手前も奥も紅葉で彩られていました。

a0116472_1611073.jpg



    (3) 大好き光と影、切り株編!

a0116472_1633544.jpg



    前回、お話した可愛い出会いをご紹介しますね。

    (4) それはお散歩中のワンちゃん2匹です。飼い主さんもワンちゃんも赤を利かせていました!

a0116472_1651878.jpg



    4枚目は思わず撮った一枚です。
    撮らせて頂いた旨をお礼を述べると、ゆっくり撮らせてくださいました。

    (5) 素敵なモデルです!

a0116472_1671293.jpg



    (6) このワンちゃんはよく動くので、わざわざおやつでつってくださいました。

a0116472_16113646.jpg



    この場をお借りして・・
    お散歩の途中にもかかわらず、ゆっくり撮らせてくださった飼い主様、娘さん
    本当にありがとうございました(^^)
    とても楽しい一時でした!!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-12-07 16:16 | 景色・風景
トンボ

    室生山上公園芸術の森で見かけたトンボです。

a0116472_1024751.jpg



a0116472_1034266.jpg



    羽にゴミがついていますよ~!

a0116472_1041062.jpg



    何匹ものトンボが柵の鉄柱のほぼ等間隔で停まっていました。

    まるで加茂川鴨川のカップルみたいに・・ね(*´艸`)
    

透明なクモ (クモが苦手な方はクリックしないでね!)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-10-14 10:22 | 動物
コスモスの咲く村

    車を走らせていて見つけた村です。
    

    稲木干しの風景が広がり

a0116472_0233173.jpg



    コスモスの花が揺れるその村で

a0116472_0252527.jpg
   


    今年初めてのコスモスをほんの少しですが撮ることができました!

a0116472_026920.jpg



    サラサラという揺れる音が心地よかったです。

a0116472_0273116.jpg



    「飼い猫だけど・・」と前置きがあった猫情報を入手(笑) 早速、撮らせていただきました(^_^)

a0116472_0283338.jpg



    9月ももう数分で終わりですね。
    なんだか慌ただしく去っていったような・・


    と書いていたら、もう10月突入(笑)

    さて、この月はどんな日々が待っているかしら?
    今月もどうぞ、よろしくお願いします024.gif

    今回はコメント欄を閉じておきますね~!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-10-01 00:05 | 植物
奈良 お気楽散策(2)


    この日、出会った犬&猫。

    (1) 動物専門の写真館。   うちの子達も撮ってもらいたいわ!

a0116472_1291679.jpg



    (2) 飼い主さん、マナーを守ってね。

a0116472_12131650.jpg



    (3) おすまししていたネコちゃん。

a0116472_1214368.jpg



    (4) 人が通る度、可愛がられていたワンちゃん。

a0116472_1216128.jpg



    散策はまだ続きます。
[PR]
by nikophoto09 | 2009-09-09 12:24 | スナップ写真
夏の思い出 (2) 天王寺動物園 ~ 鳥編 ~

    この日はとても暑い日、しかも暑い時間帯だったので、

    ゆっくり回ることはできませんでした。

    そんな中で、目に留まったのは鳥さんでした。


    (1) 水を飲むフラミンゴ   鳥だけにトリミングしていますテヘヘッ(*゚ー゚)>              (主人撮影)

a0116472_9585515.jpg



    (2) こちらは水滴をつけたホオジロカンムリヅル

a0116472_1065825.jpg



    (3) タンチョウからも雫が落ちていく・・

a0116472_1026428.jpg


  
    (4) アシカ池にいつもいるゴイサギ

a0116472_1023345.jpg



    4枚ともどこかに水が写っています。これも夏だからかな?


    (5) おまけ写真    ワライカワセミ      
       大きく口を開けていますが、嗤っていませんでしたよ~ (o⌒∇⌒o) ケラケラ

a0116472_1025513.jpg




    ≪ 今日の一曲 ≫

    夏の終わりに聞きたい歌、第3弾


      Whiteberry - 夏祭り


                                 



 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*


      今年も24時間テレビ~愛は地球を救う!~を放映していますね。
  
      私も若い頃、黄色いTシャツを着てテレビ局のスタッフとして参加させて頂いたことがあります。

      無関心にならず、まず知ることから始めてみませんか?

      そこから得られること、そこから感動すること、そこから私達にできること、

      気づくことが、きっとあるはず・・・。


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*    


      もうひとつ、今日は衆議院の投票日ですね。

      結果はどうであれ、足の引っ張り合いばかりせず

      日本が夢と希望とそして元気になれる政策をしていってください!!

      (私は一足早く、期日前投票を済ませてきました。)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-30 10:40 | 動物
夏の思い出 (1) 天王寺動物園 ~夏の動物編~

    8月も後3日。

    振り返ってみるとアップし損ねている写真が~(*^-'*)> ぽりぽり

    『夏の思い出』として見てくださいね~!


    今日は夏の動物達。

    天王寺動物園は7月18日~8月26日まで入場無料でした。

    7月の下旬に訪れたのですが、その日は猛暑 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

    動物たちはどんな風に迎えてくれたでしょうか?



    (1) 蝉の夏到来。 写真の中でも3匹の蝉が・・ミーン♪|ε¥з| |ε¥з|ミンミンミン♪

a0116472_914071.jpg



    (2) ライオンは舌まで出してε-(≧o≦;A あっついよぉ

a0116472_9151886.jpg



    (3) ハイエナもウトウト(〃´`)~o○◯・・・お昼寝中

a0116472_9161566.jpg



    (4) トラは水浴び中=゜w゜=                (主人撮影)

a0116472_9171751.jpg



    (5) クマは水風呂で入浴中(笑) (-。-; )あふぅ~

a0116472_922966.jpg



    
    本当に暑くって、暑くって・・動物たちにとっても辛い日中ですネ!! お疲れ様~!!



 
    ≪ 今日の一曲 ≫

   
      松任谷由美 -真夏の夜の夢ー

                               


      夏も終わりを迎えると、もう少し楽しんでいたくなるから不思議ですね(笑)

      8月の最後の週末、楽しんでくださいね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-29 09:24 | 動物
ある日の猫ちゃん


    靭公園に行った日の写真です。


    この日、数匹の猫と出会うことができました。


    (1) 靭公園で出合った猫ちゃんは、首輪をしていました!

a0116472_2345491.jpg



    (2) ボロくても我が家が一番!

a0116472_23462136.jpg



    (3) 大都会で逞しく生きる。

a0116472_23474268.jpg




    (4) ひっそり生きる。

a0116472_23485099.jpg



   
    どの猫ちゃんも長生きしてネ~!!

    それにしても黒猫を撮るのは難しいですね。



    (5) おまけ写真

a0116472_0371633.jpg



        なんの動物かな?気になりました。

        でも、これって落書きなのかしら?
        
        裏には警察マークがありましたが・・?!

☆この日の晩御飯 & 奈良オフ下見☆
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-25 23:59 | 動物
西之湖の夕景  (2) 黄金の時

    メンテナンスも1時間遅れで無事、終わったようですね。
    
    
    今日は夕景の2回目、黄金色に輝く湖水を中心に見てくださいね。


    (1) 湖面の白鷺

a0116472_22125499.jpg



    (2) 鷹?鳶?隼? 見分けが未だによくわからないのです!

a0116472_22233019.jpg



    (3) ずっと仲良く泳いでいた水鳥

a0116472_2224970.jpg



    (4) 空が染まり、うっすらと天使の階段が降りてきた

a0116472_22331445.jpg



    (5) この光景、カメラにお持ち帰りできてよかった~!!

a0116472_22344049.jpg



             ☆黄金の 時を静かに 泳ぎけり                 Niko


    (6) 湖に金粉が降り注ぐ

a0116472_22353717.jpg



    (7) 光の筋の先には水鳥が静かに泳ぐ

a0116472_22374160.jpg



    (8) 湖からも光条が・・素晴らしい時に感謝!

a0116472_22424041.jpg



    この光景に立ち会えたことはこの上ない喜びになりました。

    黄金の時はほんの短い時間でしたが、

    刻々と変わる夕景はこの後も素晴らしいものでした。

    後2回、お付き合いください!




  
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-05 22:57 | 景色・風景
近江商人屋敷 藤井彦四郎邸 (3)

    今日は藤井彦四郎自身の構想による池泉回遊式の庭園から撮った写真です。

    
   (1) この池は琵琶湖を模しているそうです。

a0116472_18504467.jpg



   (2) 雨上がりの緑と客殿はしっとりとして美しかったです。

a0116472_18521354.jpg



   (3) ヒノキ造りの手の込んだ建物は年数を経るほど味わいが出るのでしょうか?

a0116472_18535950.jpg



   (4) なかなかじっとしてくれない羽黒トンボ、なんとか写真に収めることができました!
                 (トリミングしています!)

a0116472_18562384.jpg



   (5) 蕊と雫

a0116472_18572654.jpg



   (6) 探せばたくさんいた、アマガエル。でも、なかなか写真を撮らせてくれませんでした!

a0116472_18584811.jpg



   (7) 閉館後の門  
       (こういう所が、こども110番であると助かりますね!)

a0116472_1904181.jpg



    閉館近くなって、ようやくお庭に降り立ちました。

   入った時間がギリギリだったことと訪れていた人が私たち3人だけだったこともあり

   特別のご厚意で窓を閉めていく間は撮影していていいよと言っていただきました。

   この場をお借りして、お礼申し上げます。ありがとうございました!

   見ごたえのある館でしたので、いつの日かもっと時間をかけて、ゆっくり撮影したいです( -_[◎]oパチリ


   
       次回は五個荘の町も散策してきたので、見てくださいね。


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*



    昨日は、ちょっぴりお出掛けしてきたのですが、暑くてグッタリしてしまいました。

    後に予定していたUSJも断念して、夕方には帰宅したものの、急に気分が悪くなってしまいました。

    家人には外食してもらい、そのまま寝込んでしまいました(TT;)

    喉も真っ赤に腫れて痛かったので、風邪のひき始めだったようです。

    今朝も喉の腫れがひどかったので、午前中はゆっくり過ごしたら午後には無事、回復。
 
    早目の用心がよかったようです(^^) 皆様も気をつけてお過ごしくださいね。

    前々回のお返事もほったらかしのままで、ごめんなさい。
 
    ボチボチと返していきますので、お待ちくださいね (o*。_。)oペコッ

遅くなりましたが、お返事をしていますので、読んでくださいね~(^_^)
       

EXILE/優しい光
[PR]
by nikophoto09 | 2009-07-30 19:11 | 建物・庭