タグ:オフ会 ( 59 ) タグの人気記事
淀川の夕景

  みんぱくの後、夕景を見に連れて行っていただいた淀川。
  夕陽は途中で、雲隠れしてしまいましたが、暮れなずむ時を皆で過ごせてよかったです。
  きっとみんなにカメラを向けられて恥ずかしかったのでしょうね ( ´艸`)ムププ

  今回も枚数が多いです。

  ① 公園にて・・菜の花に池の夕陽の輝きを重ねて・・

 
a0116472_23215480.jpg


  ② 

 
a0116472_23251323.jpg


  ③

 
a0116472_23252469.jpg


  ④ 

  
a0116472_23255882.jpg


  ⑤

  
a0116472_23263042.jpg


  ⑥

  
a0116472_23265456.jpg


  ⑦

  
a0116472_23272846.jpg


  ⑧ 

  
a0116472_23303195.jpg



  大好きな蒼い時とともに、撮影会も終わりを迎えました。
  
  長い間、見てくださって、ありがとうございました。

  オフ会にご一緒した皆様、お世話になりました。これからもよろしくお願いします(^^)



  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今夜は遅いので、先に皆様のところに伺ってから後日、お返事させてくださいね。
  ごめんなさい(__)pekorin
[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-12 23:33 | 景色・風景
みんぱく ④

 みんぱくの写真は最後です。
 枚数が少し多いですが、お付き合いください。

 ① みなさんの素晴らしい後では出しにくい、チェス!

a0116472_10531216.jpg


 ② 精巧に細工されたチェスは1つ1つが素晴らしかったです。。まさに駆けているように思えました。

a0116472_105644.jpg


 ③ まばゆく煌めく    

a0116472_10562216.jpg


 ④ 坊主頭につける冠ではありませんよ~037.gif

a0116472_1058378.jpg


 ⑤ 洗練された模様は時代を超えて使えそうですね。

a0116472_1102180.jpg


 ⑥ 少しでも楽しんでいただけましたか~?

a0116472_1113076.jpg



  これにて、みんぱくの写真は終わります。
  撮りなおしたいもの、撮りこぼしたものがいっぱい。
  また、近々、連れだっていきましょうね~♪
  よろしくお願いしま~すm(__)m

おまけ写真、見る~?
[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-11 11:07 | モノ撮り
みんぱく ③

  今日は同じトーンの写真を集めてみました。
 
  
a0116472_2122128.jpg



  
a0116472_21224752.jpg


  
  
a0116472_21231232.jpg



  次回もみんぱくの写真です。
  後1回、お付き合いくださいね~ =*^-^*=にこっ♪

  
[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-09 21:26
みんぱく ②

 みんぱくでの写真を続けます。

 
a0116472_8254832.jpg


 
a0116472_8261679.jpg


 
a0116472_8264048.jpg


 
a0116472_827750.jpg


 
  夢を叶えるゾウ、ガネーシャ様  (きゃっ、私ったら名前間違えて打ってましたね。神様、お許しください。

     どうかこどもたちの夢を叶えてください( ̄人 ̄)


  昨夜、ワールド・ベースボール・クラシックの後、「世界がもし100人の村だったら」を見ました。

  世界中の子どもたちが夢と希望を持って生きていけますように・・と願わずにおられません。
[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-08 08:41 | モノ撮り
みんぱく ①

 お昼ごはんを済ませ、向かった先は「国立民族学博物館」(みんぱく)です。

 きっと全員が撮ったと思われる椅子と影

 
a0116472_1723658.jpg


 岩壁画のレプリカより

 
a0116472_17262285.jpg


 三つ巴

 
a0116472_1740381.jpg


 楽器に貼られた女性のモノクロ写真

 
a0116472_207671.jpg

 

 ここはコンパニオンがかなり多いので、博物館としてやっていけるのかなって入らぬ心配をしていたら
 やっぱり「国立」でしたね!
 妙に納得してしまいました(笑)

 素晴らしい博物館なので、ずっと続けてほしいです。
 

 
[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-04 17:50 | モノ撮り
万博梅まつり (2) 

今日はお雛祭りなので、本来は桃の花をアップするところですが、梅の写真でお祝いです(*´艸`)

 ① やさしく咲く

a0116472_134591.jpg


 ② はにかむ

a0116472_13519.jpg


 ③ 枝垂れこむ

a0116472_13125526.jpg


 ④ 内側からの枝垂れ桜

a0116472_13134824.jpg




                                      ③、④はノーファインダーです。
       

続きも見てね('-^*)/
[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-03 13:24 | 植物
万博梅まつり (1) 

 万博の梅園、初めて訪れました。
 梅も見ごろを迎えたせいか、平日でも観梅客がいっぱい
 カメラマンも多かったです!
 皆さん、どんな写真を撮られていたのかしら?
 気になります(≧∀≦)



 ① メジロを探せ     (望遠レンズが欲しくなる!とレンズのせいにしてみたりして~笑)

a0116472_20551373.jpg


 ② 気高く咲き誇る

a0116472_2150634.jpg


 ③ 上を向いて~♪

a0116472_2151189.jpg


 ④ 甘く清純に

a0116472_21525842.jpg


 
 花粉症が出てしまったのか、風邪なのか、はたまたインフルエンザなのか
 今日はちょっと調子を崩してしまったようですので 前回のお返事は後日にさせていただきますね。 
 半日で体調、復活しました(^^)
 まだまだ若いかも~(*´艸`)なんて油断大敵ですね!
 そうそう、お返事、終えています。
 よろしかったら読んでくださいね。
 皆様も体調には気をつけてお過ごしくださいね。

梅と太陽の塔と虫
[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-01 22:09 | 植物
太陽の塔 
 
 ずっと撮りたいと思っていた太陽の塔。
 ようやく撮るチャンスが巡ってきました~(*^▽^*)

 ① 木と木の間から太陽の塔が見えた~(≧∀≦)

          
a0116472_2293553.jpg


 ② 「ちぇっ!」  仲のいいカップルにあてられた太陽の塔の心の声(*´艸`)

          
a0116472_22134135.jpg


 ③ 人と比べると太陽の塔はでっかいなぁ(◎-◎;)!!

          
a0116472_2217353.jpg


 ④ 太陽の塔と木と雪洞と・・

          
a0116472_22111534.jpg


 ⑤ 欲張りな構図    太陽の塔と木と雪洞とそして鳥・・・

          
a0116472_22194567.jpg


 ⑥ 次回予告      万博梅まつりよりお送りします(゚∇^*) テヘ♪

          
a0116472_22222771.jpg





 ずっとぐずついた天気の関西。
 今朝も大雨が降りました057.gif
 そんな中、昨日、オフ会がありました。
 びっくりするほどいいお天気は058.gifきっとyamatakaさんのお陰ね~(*^m^*) ムフッ
 yamatakaさん、これからも晴れ男記録を更新してくださいね~ヨロシク(_ _*)(*_ _)ペコリ


 オフ会でご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました=*^-^*=にこっ♪ 
[PR]
by nikophoto09 | 2009-02-27 22:27 | 景色・風景
極楽商店街で演芸鑑賞(2)

 また日が空いてしまいました(><;)あちゃ~
  ブログ開設してから、ずっと同じ日の写真ばかり・・今日で終わりますね。
  では、続きを~

  出し物はもう一つありました。
 

 ① 明るく登場のめぐちゃん~♪

a0116472_23243213.jpg


 ② めぐちゃんの出し物は風船
    これはピンクのプードルを作成中!

a0116472_2328624.jpg


    欲しい人は手を挙げて~って言われて反射的に手を挙げてました、私(*´艸`)
    なんとプードルGETだぜ~ o(*^▽^*)oエヘヘ!

 ③ さて、黄色い風船を使って何を作っているでしょう?

a0116472_23314554.jpg


   答えはウッドストック(≧∀≦)

 ④ ウッドストックと言えばスヌーピーですね。
    ウッドストックを抱いたスヌーピーを遠くから来た彼女にプレゼント

a0116472_23353428.jpg


   きっと大阪のいい思い出になったことでしょう(^^)
   

   ご一緒したブロガーさんの所にも書きましたが
   めぐちゃんってちょっとギャル曽根ちゃんに似ていると思いませんか~ヾ(≧∇≦*)〃


  相変わらず、落ち着かない日々を過ごしています。
  春頃には、体も生活も落ち着いてくると思います。
  当分、コメントを開けたり閉じたりしますが、お許しくださいね~m(__)m
  今回もコメントを閉じさせていただきますね!!
  
 
 
 
[PR]
by nikophoto09 | 2009-02-24 23:39
極楽商店街で演芸鑑賞(1)

 極楽商店街の中で呼び込みに誘われて入った小劇場にて・・

 ① MCの青年。彼もブレイクダンスを披露してくれました!

a0116472_11494748.jpg


 ② 独特の世界を持つ演技、目をむいて、怖面白い( ´艸`)ムププ

a0116472_11515011.jpg


 ③ 風船いえゴム手袋を膨らませて~もうこの後は耳をふさいでしましました!(ドキドキして苦手なの~!)

a0116472_11535098.jpg


 ④ 体はって、がんばってますね!

a0116472_11563131.jpg


 ⑤ あっ、見てる~(^▽^)

a0116472_1158122.jpg


 
 彼女、ばびぶべぼん「ちゃんの独自の世界は、かなりのインパクトがありました♪
 (名前を思い出せずにいました。 〇様、教えてもらえて、よかったです!)
 
 もう土曜日ですね。素敵な週末にしてくださいね~!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-02-21 13:31