タグ:オフ会 ( 59 ) タグの人気記事
私的魚眼オフ 明石海峡大橋

 淡路景観園芸学校を後にして、道の駅あわじへ・・

 ここでお昼ごはんと撮影タイム!

 魚眼レンズで思う存分、明石海峡大橋を撮りました(^^

 (1)

a0116472_22363826.jpg
 


 (2) 

a0116472_22372489.jpg



 (3) 

a0116472_2238365.jpg



 (4)

a0116472_2239593.jpg



 (5)

a0116472_22393240.jpg


おとと写真(苦手な方は見ないでね!)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-27 23:02 | 景色・風景
私的魚眼オフ 淡路景観園芸学校

 ここは、園芸学校なのですが、観光客も自由に立ち入りができます。
 着いてみたら、以前、来たことがありました037.gif

 魚眼レンズ一本で臨みましたが、レンズを生かした写真を撮れませんでした007.gif
 悩みながら撮った写真ですが、どうぞ笑って見てやってくださいね。


 (1) スノーはんが「オイラの花!」と言ったスノーフレーク

a0116472_951798.jpg



 (2) ブルーの小花、ネモフィラ

a0116472_952440.jpg




 (3) 入学式では、満開の桜だったと思います001.gif

a0116472_954029.jpg



 (4) 今では花びらの絨毯が敷き詰めていました

a0116472_957122.jpg



 (5) トンネルの向こうは・・・

a0116472_9574315.jpg



 (6) 素敵なお庭だった!

a0116472_9582136.jpg




 ここの生徒さんたち、会えば必ず「こんにちは~!」と元気よく挨拶をしてくださいました。
 とても素敵な学校ですね003.gif

縦写真3枚  モノクロとカラー、どちらがお好み?
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-26 10:12
あわじ花さじき (3)

 今日もしつこく、あわじ花さじきの写真です!

 それも、おまけのような写真ばっかりです o(*^▽^*)oエヘヘ!



 (1) たまにはモノクロ

a0116472_22163754.jpg



 (2) ポピーに囲まれて・・

a0116472_21545282.jpg



 (3) 見かけると嬉しくなっちゃう麦の穂

a0116472_2156450.jpg



 (4) 動物の視線で見ると新鮮な世界

a0116472_21574986.jpg



 (5) あっ、( -_[◎]oパチリ

a0116472_21583746.jpg



 (6) 揺れるハート

a0116472_21591486.jpg




 あっという間に週末ですね。

 そして、来週はいよいよGW!

 会社によっては、明日から16連休のところもあるようですね。

 素敵な休日をお過ごしくださいね~(^^)

             (お仕事の方、お疲れ様です!)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-24 22:09 | 景色・風景
私的魚眼オフ   あわじ花さじき (2)

 今日もあわじ花さじきの写真です。

 (1) 青空の下、いい景色を見ながら仲良くお弁当を食べる、格別、美味しいでしょうね~!


a0116472_1323288.jpg



 (2) 夢の世界か、おとぎの国のような花の小径
a0116472_1383132.jpg



 (3) いつまでも覚えていようね!

a0116472_1363814.jpg



 (4) 魚眼満開、この景色、独り占め♪

a0116472_13113781.jpg



 (5) 別の菜の花畑にて・・
     ここで皆さん撮っていらっしゃったのですが、私は行きそびれました(笑)

a0116472_13122314.jpg


おまけ写真+α
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-23 13:16 | 景色・風景
私的魚眼オフ   あわじ花さじき (1)

  桜写真を終えたところで、今日からオフ会レポートに突入しますね。

 ご一緒した皆様の写真のグレードがとっても高くって、アップするのが正直、お恥ずかしいですが・・

 (と言いつつ、当日すでに何人かの方の画像チェックが入った後です~笑)

 でも、楽しかったオフ会、がんばってアップしていきますね。

 
 (1) 人の動きが面白くって・・

a0116472_10202453.jpg



 (2) 緑の中の点・点はゴミではなく牛さんです( ´艸`)ムププ

a0116472_10204897.jpg



 (3) ちょこっと見えている鉄塔は明石海峡大橋

a0116472_1023356.jpg



 (4) 魚眼演習

a0116472_10284918.jpg



 (5) ポピーの花を重ねてポピーの結実かな?それとも蕾?

a0116472_1040698.jpg



 (6) ルピナスとパンジー

a0116472_10431032.jpg



 この日、一日魚眼レンズをお借りすることができ、途中から魚眼レンズ一本で撮影してきました。

 大切なレンズをありがとうございました。  

おまけ写真
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-22 10:54
根来寺とその周辺

 ようやく和歌山の写真に突入です。

 (1)

a0116472_2322992.jpg


 (2)

a0116472_2321431.jpg


 (3)

a0116472_23222749.jpg


 (4)

a0116472_232377.jpg


 (5)

a0116472_23235470.jpg


 (6)

a0116472_23242850.jpg


 (7)

a0116472_23251062.jpg


 (8)

a0116472_2328268.jpg


 (9)

a0116472_2329797.jpg


 (10)

a0116472_23294890.jpg


 (11)

a0116472_23315967.jpg


 毎回、たくさんの写真を見てくださり、ありがとうございます。

 根来寺界隈もなかなか素敵な場所でした。
 
 この日のオフ会の写真はまだ続くのですが、今は桜の季節。

 次回は京都の桜をお送りしたいと思います。

 新たな週もどうぞよろしくお願いします(o^-^o)ニコ 

[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-12 23:37 | 景色・風景
魚眼全開、地福寺の枝垂れ桜

今夜も地福寺で撮った写真をたくさん見てくださいね~(o^-^o)ニコ 



 (1) 画面に入りきらない枝垂れ桜

a0116472_2312531.jpg




 (2) 枝垂れ桜を内側からあっちから

a0116472_234212.jpg




 (3) こっちから

a0116472_235169.jpg




 (4) そっちからといろんな角度から撮って楽しんできました!
a0116472_23101324.jpg




 (5) ヾ(≧∇≦*)〃 うーん、楽しい!

a0116472_231178.jpg




 (6) ハナニラも魚眼で撮ると面白い!
a0116472_23115865.jpg




 (7) お堂も曲がる

a0116472_23143761.jpg




 (8) お堂と枝垂れ桜

a0116472_2315384.jpg




 (9) おまけ写真 お堂の裏の桜

a0116472_2316780.jpg



 この後、山中渓を後にして、和歌山へと向かいます。
 次回からは和歌山の写真を見てくださいね。


 あっという間に週末ですね。
 そろそろ今週が桜の見ごろもラストの週かしら?
 いい週末をお過ごしくださいね~('-^*)/

[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-10 23:26
地福寺の枝垂れ桜

 地福寺の枝垂れ桜は感動ものでした。
 ちいさなお寺の境内をほとんどを覆うように咲いていました。



 携帯で呼んでもらって、よかった~(^^)
 これを見ずに帰っていたら、ずーっと後悔するところでした。
 とっぷんはん、d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b


 
a0116472_20174790.jpg



 メンバーみんなが撮ったと思われる、石燈籠からの枝垂れ桜
 
a0116472_20185165.jpg



 
マクロの写真はこれ1枚だけ!

a0116472_20284713.jpg



 お堂に映る景色

a0116472_20293193.jpg



 うねるように枝垂れる

a0116472_20312416.jpg



 ハナニラにそっと光が当たっていました

a0116472_20363057.jpg



 青空にぽっかり浮かぶ雲

a0116472_20383298.jpg



 実と影

 
a0116472_20405588.jpg



 このお寺では、広角レンズと魚眼レンズをお借りしました。
 魚眼レンズは初体験。
 最初は難しくて、広角のような写真になっていましたが、
 撮り方のヒントを教わってからは、楽しくて夢中になっていました。
 いつか買えるといいな (^∀^人)



 次回も地福寺の写真を見てくださいね~!
 
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-08 20:47
山中渓 

 全然、オフ会レポートが進まなくて・・このまま季節が変わってしまいそうですね002.gif

 家族それぞれの新生活、舅の病気発覚となかなかブログをする時間が取れなくて

 この際、悪い癖の夜更かしも直そうと思っているので、当分、かなりゆるりとしたブログになりますが

 これからもどうぞ<(_ _)>よろしくお願いします


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・では、オフ会の続きを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 駅で見かけた蓑虫くん

a0116472_1043884.jpg



 一目で気に入った小さなトンネル

a0116472_1052413.jpg



 これは反対側から見たところ!

a0116472_1095318.jpg


  歩いてみましたが、人が一人でいっぱいいっぱいです。 
  反対側から来た方に少し待っていただくことになり、
  こういう道ひとつに譲り合いの気持ちと感謝の気持ちが育まれるんだなって
  とても温かい気持ちになりました。



 光を受けて輝く

a0116472_1014013.jpg



 大好きな菫

a0116472_1015317.jpg



 物干し台のサクラソウ

a0116472_10161091.jpg



 次回予告

 地福寺の見事な枝垂れ桜

a0116472_10233919.jpg



 
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-06 10:28 | 景色・風景
山中渓にて・・

 まず始めに最近、ちょっと何かと忙しくって、ブログが滞りがちでごめんなさいm(__)m 

 その間に 桜を求めて、大阪南部~和歌山へドライブに連れて行っていただきました。
 まずは大阪南部にある山中渓です。
 枚数が多いですが、見てくださいね。

 ① JR山中渓駅の桜

a0116472_22221110.jpg


 ② 線路沿いの桜並木

a0116472_2224538.jpg


 ③ 桜と車掌さん

a0116472_22284196.jpg


 ④ 桜に提灯

a0116472_22314149.jpg


 ⑤ 駅で見かけたユキヤナギ

a0116472_22325793.jpg


 ⑥ 菜の花

a0116472_22335056.jpg


 ⑦ 菜の花畑も春爛漫

a0116472_22342130.jpg


 ⑧ 土塀と花

a0116472_22351212.jpg


 ⑨ 千鳥模様

a0116472_22355773.jpg


 ⑩ 可愛いワンちゃん。 ずっと吠えられてしまいました(*^m^*) ムフッ

a0116472_22385448.jpg


 ⑪ 捨てられ朽ちた軽トラ

a0116472_22394262.jpg



 とっぷんさん、sceneさん、いっしーさん、今回も楽しい一日をありがとうございました。
 次回もどうぞよろしくお願いします(*^ー^)ノ

[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-29 22:47 | 景色・風景