タグ:オフ会 ( 59 ) タグの人気記事
美女美女9人オフ会 「奈良に出かけよう」 ④

    楽しかったオフ会からちょうど、一週間が経ちました。

    早いですね~!未だ余韻にどっぷり浸っています(笑)

    では、今日は2次会の続きをお伝えしますね。



    (1) とっても気になる貼り紙・・アクセスした方はいるかしら?

a0116472_8383351.jpg



    (2) 夕食の場所として選んだ「江戸川」さん

a0116472_8422598.jpg



    (3) 鰻専門店なのですが、鰻以外も充実しています。
        あまりお腹の空いていない&お野菜を欲していたので摘み草弁当にしました。
            で、この量を完食ってどうよ(^○^) アハハ
       
a0116472_8451784.jpg


        
        皆さん色んな鰻メニューを頼まれていましたが、どれも美味しそうで
        今度、鰻を食べに行ってみたいと思いました。
        大正ロマン漂う洋室個室を用意して頂いたのですが、よかったです。
        お部屋に入ってからドキッとするハプニングもあったのですが
        出るまで、笑いが絶えませんでしたよ(^^)

        せっかくなので、采女祭を見に行きました!

続きはこちらから・・
[PR]
by nikophoto09 | 2009-10-10 08:28 | オフ会
美女美女9人オフ会 「奈良に出かけよう」 ②

    前回の記事で、なるべく(あくまでも、なるべくネ)撮影を二の次に、と書きました。
    あくまでも、なるべくであって、案内役を途中、中断させてもらったのも事実なんです(*^-'*)> ぽりぽり
    それは、今回の記事で明らかになります!

    では、オフ会レポートの続きを・・

    
    ① 路地で見かけた仔猫ちゃん。思わず、皆さんに「ちょっと撮らせてもらいますね~!」と声掛けちゃった。
       早速、明らかになりましたね。でも、撮ったのは2枚だけにしましたよ(^_-)-☆

a0116472_10573288.jpg


      まだ、小さな仔猫ちゃん。でも、目が開きにくそうでちょっと痛々しかったです(TT;)

    
      次にご案内したのは今回、一番離れていた『ならまち格子の家』です。

     
    ② 透明人間、現る?!

a0116472_11141413.jpg



    ③ ここに行けば必ず撮ってしまうのは、②の履物とこの水鉢

a0116472_11162818.jpg



      皆さん、各々気に入った物を撮られていましたよ!

      ここを出てからは、ならまちの路地をしばらく楽しんでいただきました。


    ④ どなたかが「Nikoちゃん、猫がいるよ!」と教えてくださって、またもや案内役放棄して、撮ってしまった(=^_^=) ヘヘヘ  
       皆さん、私の猫好きをよくご存知でよかったわ(笑)

      
a0116472_11191898.jpg



    ⑤ 途中、創業150年の砂糖屋さん『砂糖傳』さんに寄りました。

a0116472_1122265.jpg



    ⑥ ここで、とっても美味しい水飴『御門(みかど)米飴』を試食させていただきました。私は今回で3度目かな?
       いつ、舐めさせてもらっても美味しい!と感じます!!

a0116472_11241716.jpg


       お店の方がippoちゃんと私にとっても美味しい『和三盆』も試食させてくださいました。
       私は家に買ってあるので今回は買いませんでしたが、ippoちゃんはお買い上げしましたよ!
       本当に上品で美味しいんです!皆さま、次回は是非~!!


    そぞろ歩きは続きます。

    ⑦ 路地歩きをしていて、見つけた篆刻屋さん

a0116472_1133352.jpg



    ⑧ イケメンお兄さんが、丁寧に彫ってくださいます!

a0116472_11334364.jpg



       大勢の美女(私たち以外にも数人の美女に囲まれていました!)に囲まれ、
       あちこちからシャッターを切られて、かなり照れておられましたよ (*^m^*) ムフッ
      (もちろん、お断りをしてから撮っています!)


    ⑨ OPENになっていたおうちを外から撮らせていただきました。
       町屋の一人暮らしは思いのほかお金がかかるのだとか・・頑張って欲しいです。

a0116472_11562418.jpg



    

おまけ写真+2  (HNと同じ名前を発見)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-10-07 11:50 | オフ会
美女美女9人オフ会 「奈良に出かけよう」 ①
    
    前回もご報告しましたが、10月2日(土)、奈良に美女9人が集まってオフ会をしてきました。
    
    先にお詫びと弁解などを・・(笑)
     ① 幹事だったのにも関わらず、レポートはトリ。
        未だ皆様の素敵なレポートにコメントも残せていなくて、ごめんなさーい。

     ② オフ会ではイチデジには50ミリ一本のみ。サブとしてコンパクトデジカメを持って行きました。
        今回は案内役を買ってでましたので、何回も来ている私は撮影はなるべく(あくまでも、なるべくネ)二の次に・・
        そうしないと皆さんを忘れて撮影に夢中でなる可能性があるのです(爆)
        レポート記事も苦手なので、あしからず(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪


    (1) この日は平城遷都1300年祭までちょうど90日前でした!

a0116472_103395.jpg



    (2) 「奈良へ出かけよう」その名の通り、私の大好きな奈良をご案内して来ました。

a0116472_105223.jpg



    (3) まずは、なららの中にあるNATURALさんお薦めの「THE OLIVE DINIG」でランチ。    (09.8.25撮影)

a0116472_11572071.jpg



    (4) この中からみんな好きなものを選びました!

a0116472_1092376.jpg


    
    中の写真は皆さん素敵な写真で楽しんでくださいね。
    なかなかモダンで素敵なレストランでした!


      今回のオフ会は、お土産なしとしていました。
      どうしても・・という方はオフ会終了後、個人的にとお願いしていたのです。一応ね!
      ですが・・まずは幹事&「和みの会」のお世話役の753ちゃんがサプライズを用意してくれていました!
      Yukiさんからの 「漁夫の利」、東京の並ばないといけない羊羹のお裾分けです。
      一個一個、可愛くラッピングして、皆さんに配ってくれました \(@^0^@)/やったぁ♪
      「漁夫の利」のまた「漁夫の利」・・これぞ「和みの会」ですね v(*'-^*)bぶいっ♪

      それを皮切りに次々とお土産が出てきました(笑)
      まさちゃんからは日本三大銘菓が・・その場でみんなで味わいました。和三盆の上品なお味が美味しかった~!
      うらちゃんからは手づくりの素敵な鍋敷です。(大切に使わせていただきます!)
      楽子ちゃんからは、楽子ちゃんのポストカードを!
      皆さん、ありがとうございましたm(__)m

      これで、私もサプライズが出しやすくなりました(⌒▽⌒)アハハ!
      大好きな武内祐人さんのバッチ(絵柄は全部、違います!)を皆さんに好きなのを選んでいただいて・・
      これをお洋服につけて、奈良オフツアー開始&記念バッチとさせていただきました。
      で、最後に残った私のバッチのは、なんとニャンコ!うまく当たったわ~(*^^)v
      プラス 奈良オフ会下見の時に買い求めた「鹿のクリップ」をカードにつけてお渡ししました。


    自己紹介あり、笑いあり、住所交換ありと、和気藹藹としていて、ついつい長居を!
    散策タイムが少なくなってきたので、ようやく出発です(笑)


    (5) まずは、興福寺の五重塔と南円堂が見える猿沢池へ。         (09.8.25撮影)

a0116472_11333281.jpg

    

    (6) この日はちょうど中秋の名月、19時から行われる采女祭の準備が行われていました。

a0116472_11432483.jpg



    (7) この時、14時。もうすでにたくさんの三脚が並んでいました@@;)

a0116472_11475083.jpg

    

    私達は次へと急ぎましょう!


    (8) 路地を入ってご案内した場所は遊 中川さんです。    (09.8.25撮影)

a0116472_11544197.jpg



    ここのお店の奥には素敵な和室があります。それを皆さんにお見せしたかったのですが・・
    今月の半ばにカフェとしてOPENするため今回は手前のお部屋しか見る事ができませんでした。
    残念でした!

皆さんにお見せしたかった和室 + オフ会メンバーのご紹介
[PR]
by nikophoto09 | 2009-10-05 12:35
中秋の名月 in Nara


    美女9人による奈良オフ会も終始、和やかな雰囲気で無事、終える事ができました。

    心配していた雨マークも晴れ女パワーに負けて、いいお天気となりました(^^)V

    ご参加の皆さま、お疲れ様でした!!




    さて、今夜は中秋の名月。

    2次会(夕食)まで残ったメンバーで浮見堂にて雲の合間に見え隠れする中秋の名月を愛でてきました。


a0116472_022778.jpg


a0116472_005373.jpg


    
    オフ会の写真はおいおいと・・

    今夜は満月2枚のみアップしておきますね~!

    
    ブログにお越しの皆さまのところは、綺麗に見えましたか?


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    前回、たくさんのコメントをありがとうございました。

    皆様へのお返事、お伺いが遅くなりそうです。

    今回はコメント欄を閉じさせていただきますね~!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-10-03 23:44 | 自然・空
よーじや カフェ & オフ会のお知らせ

    先日の美人プチオフ会のディナーは 753ちゃんが私たちにピッタリのお店を予約してくれていました!!

    そのお店とはよーじや カフェ

    (1) だって、よーじやさんのトレードマークも美人さんでしょう(*´艸`)

a0116472_1740198.jpg


   
    さて、ディナーなのですが~
    メニューを頂いて帰ったのに、 どこに仕舞ったのか探しても見当たりません(´o`;)トホホ
    名前がわからなくて、ごめんなさいm(__)m


    (2) 前菜

a0116472_180496.jpg



    メインは4人それぞれ違う物をチョイスして、分け合いました(*^^*)


    (3) 

a0116472_18144599.jpg



    (4)

a0116472_18153685.jpg

 

    (5) 

a0116472_181684.jpg



    (6) マルガリータ

a0116472_18253715.jpg



    (7) デザート3種

a0116472_18251351.jpg



    あぁ、お腹いっぱい( ̄ーA ̄)ふきふき ご馳走様でした!


    

    
    

奈良オフ会のお知らせ と 今日の出来事 -老犬とおじいさんとサンダルー
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-18 19:43 | Food
近江舞子内湖 (2)

  前回は縦写真を集めましたので、今日は横写真を集めてみました。

  どれも気ままに撮った写真です(^^)


   (1) 水辺の風景は癒されますね!

a0116472_23522292.jpg



   (2) ボートの上で寝ころんで空を見るのも楽しそう☆

a0116472_2354156.jpg



   (3) 2艘のボートが4艘にも見えて、上下の世界が存在しているよう・・

a0116472_23555071.jpg



   (4) この色合い、加工したわけではないのですが、かなりくっきり色鮮やかに出ていました(笑)

a0116472_23573284.jpg



   (5) 探せば四つ葉のクローバーが見つかるかしら?


a0116472_2359470.jpg



   (6) 最初のうち、しゃがんでお花のマクロ撮りを楽しんでいました(笑)

a0116472_011327.jpg



   (7) 夏の風景、見つけました!!

a0116472_023298.jpg



   (8) おじさん、何してるのかしらン?

a0116472_032454.jpg



  同じ場所の写真ですので、コメント欄を閉じておきますね~(^^)



   少しずつ、新型インフルエンザが広がる気配を見せていますね。
   神戸・東部の学校はしばらく休校措置が取られたそうです。
   皆様も手洗い・うがい・マスクで感染しないよう、気をつけてくださいね~!!
 
[PR]
by nikophoto09 | 2009-05-17 00:12
近江舞子内湖(1)

 昨日、琵琶湖へ行ってきました。
 今日からしばらく(当分かな?)琵琶湖で撮った写真にお付き合いくださいネ(^_^*)

 一番に最初に訪れた場所は近江舞子内湖でした。


 (1) ボートと

a0116472_20571353.jpg



 (2) 水鳥と

a0116472_20581795.jpg


 
 (3) 湖西線を走る電車

a0116472_20591158.jpg



 とてものどかな風景が出迎えてくれました!


 (4) 横たわっていた、サーフィンボードを使った看板

a0116472_21123280.jpg



 (5) 朝寝していたワンちゃん2匹

a0116472_21131436.jpg



 (6) 蔦が絡まるチャペル、もとい朽ちた家

a0116472_21163223.jpg



 (7) なぜか惹かれて撮った自転車

a0116472_21182616.jpg



 
 朝一番から素敵な被写体にいっぱい出逢うことができました☆



 ご一緒しました皆様、今回も楽しい一日をありがとうございました(__)pekorin
[PR]
by nikophoto09 | 2009-05-15 21:23 | 景色・風景
私的魚眼オフ ~Last~ マリンピア神戸 (2)

  マリンピア神戸の写真に戻りますね。

 
 (1) 広場に帆船が~(*^▽^*)

a0116472_1765699.jpg



 (2) カッコいいな~(〃▽〃)

a0116472_1782954.jpg



 (3) 光が星型に~★ この魚眼レンズ、やっぱり最高(≧∀≦)

a0116472_17152720.jpg



 (4) 光の星、★、☆、★ (*^^*)

 
a0116472_17203678.jpg



 (5) ニャンコ型建物~なんてね(*´艸`)

a0116472_17184731.jpg



 (6) この日、最後に見た明石海峡大橋( -_[◎]oパチリ

a0116472_1723863.jpg



 (7) 暗くなってきたので、そろそろ晩御飯に行ってきま~す(*^ー^)ノ

a0116472_1726231.jpg




 この日の晩御飯は、回転寿司でした~!

 海が近いせいか、ネタが新しくて美味しかったです (*^^)v



 これにて、楽しかった私的魚眼オフ会の写真は終わりです。

 たくさん見てくださって、ありがとうございます(o^-^o)ニコ 

 そして、オフ会でご一緒した皆様、お世話になりありがとうございました(*´▽`*)ノ





 今日はコメント欄を閉じておきますね。
[PR]
by nikophoto09 | 2009-05-04 17:42 | お店
私的魚眼オフ マリンピア神戸 (1)

  さて、次に向かった先はMITSUI OUTLET PARK マリンピア神戸です。
 ここに着いて花桃さんとお別れでした(><;)
 夕食の時にたくさんお話できればと思っていましたが、次回のお楽しみに取っておきます。
 まずは、カフェに入って、一呼吸、二呼吸、いえ三呼吸ぐらいのんびりしました(笑)

 それから晩御飯までが撮影タイムだったのですが、
 ここでの魚眼撮影が私的には一番、お気に入りが多かったです ('-^*)/
 2回にわたってマリンピアの写真を見てくださいね。
 いつもの如く、枚数が多いですが、ご勘弁を~m(__)m


 (1) 

a0116472_194974.jpg



 (2) この日、夕焼けが見れないのは残念でしたが、蒼い時間が見れてよかったです★

a0116472_19501992.jpg



 (3) ショーウインドウも素敵

a0116472_1951327.jpg



 (4) 最近はマクドナルドもオシャレになったのですね!

a0116472_1952473.jpg



 (5) このオレンジ色のコート、欲しくなりました( ´艸`)ムププ

a0116472_19535427.jpg



 (6) アウトレットの裏の景色

a0116472_19555548.jpg



 (7) ヨットハーバーの向こうに明石海峡大橋が見えます!

a0116472_19573475.jpg



 (8) 夜のアウトレット、絵になります。

a0116472_19584928.jpg



 次回、いよいよこの日のラストです。
 

 
 ちょっと肩こりがひどいので、コメントをお休みしますね!
 お返事も明日にさせていただきますね。
 貼り逃げで(*_ _)人ごめんなさい


 ・・ニュース速報にて・・

  今、ニュース速報でロス発成田着の乗客(女性)に新型インフルエンザの簡易検査で陽性が出たと流れました。
  この先を見守って行かなければいけませんね。
  陽性が出た方も早く完治なさって、これ以上、広がりませんように・・!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-30 20:07 | お店
私的魚眼オフ  たこフェリーから

 行きは明石海峡大橋を渡りましたが、帰りはたこフェリーに乗りました。
 
 
 (1) 左のたこの絵のフェリーに乗れました(^^)

a0116472_11211595.jpg



 (2) 橋をくぐる時、みんな力が入っていましたね!

a0116472_11242786.jpg



 (3) 左端が淡路島

a0116472_11273683.jpg



 (4) 

a0116472_11262946.jpg



 (5) 明石からの明石海峡大橋  画面、いっぱいいっぱいです(笑)

a0116472_11301720.jpg



 (6) 人のいる風景

a0116472_1136397.jpg



 (7) 入り江の風景

a0116472_11372998.jpg



 いよいよオフ会も締めへと向かいます。

 
 皆さん、GWを楽しんでいますか?

 お休みの方もお仕事の方も元気でお過ごしくださいね。 
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-29 11:45 | 景色・風景