タグ:オフ会 ( 59 ) タグの人気記事
美女美女オフ会in名古屋 番外編
今夜も美女美女オフ会の折に撮った写真を・・

  能楽堂

a0116472_21532899.jpg



  お能の絵

a0116472_2158494.jpg



  松田翔太似の人

a0116472_2159265.jpg



  風景に溶け込んだ白鷺

a0116472_2245389.jpg



  外堀から見た名古屋城

a0116472_225474.jpg



  『名古屋おもてなし武将隊』による案内 

a0116472_2210549.jpg



  模型で見る名古屋城

a0116472_22112095.jpg



  百花繚乱ならぬ菊花繚乱

a0116472_22184571.jpg





狙われた鹿
[PR]
by nikophoto09 | 2010-11-18 22:28
六甲ミーツ・アート「芸術散歩2010」

  秋はお誘いが多くなっています。
  在庫がどんどんたまってきて、嬉しい悲鳴をあげています!
  今日は六甲ミーツ・アートの写真をどどーんとアップして終了してしまいますね。

  今日も4枚1組としてアップしますね。
  最近、なるべく画像サイズを大きくアップしております。
  クリックして頂くとそれぞれの写真が大きいサイズで見ることができます。


  (1) 左上の「蓑虫なう」の角野晃司さんが「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2010」大賞に選ばれました。
      毎日のように7時間余りをこの作品の中で過ごしているとおっしゃっていました。
      この場をお借りして、大賞受賞おめでとうございます!


a0116472_11172723.jpga0116472_11174664.jpg

a0116472_11225162.jpga0116472_11202438.jpg




  (2) 『Cafe RECIPE』も作品でした。

a0116472_11461667.jpga0116472_11463589.jpg

a0116472_1147169.jpga0116472_11471921.jpg




   (3) 大がかりなアート作品も多かったです!

a0116472_1149347.jpga0116472_11495568.jpg

a0116472_11501314.jpga0116472_11503553.jpg



          撮影場所;六甲高山植物園、六甲カンツリーハウス、六甲体感展望台 六甲枝垂れ



   ご一緒した皆さま、改めましてありがとうございましたm(__)m
   これからもどうぞよろしくお願いします♪


   コメント欄は閉じておきます。

   皆様も素敵な秋の一日をお過ごしくださいね!
   


遠征オフ会 (予告)
[PR]
by nikophoto09 | 2010-11-14 12:19 | イベント・祭り
 旧船坂小学校

   西宮船坂ビエンナーレの第三弾は再び旧船坂小学校からです。


   (1) 誰もいない2階の校舎。まだ子どもたちの姿や声が残っている気がします!

a0116472_024172.jpg




   (2) フック

a0116472_02534.jpg




   (3) 可愛いブラウス

a0116472_0254183.jpg




   (4) 忘れ物?  ではなく・・

a0116472_0263422.jpg




   (5) これ全部がシャツで作られた作品でした!

a0116472_0272861.jpg




   (6) 木の椅子は温もりを感じます。

a0116472_028530.jpg




   (7) 暗幕の引かれた暗い教室で見る薔薇の花は妖艶でした!

 
a0116472_0283593.jpg
 

   




[PR]
by nikophoto09 | 2010-11-10 00:38 | イベント・祭り
新年・神戸オフ会 (8) Last


    神戸オフ会に写真を戻します。
    
    (1) 水仙も母を想い出すお花のひとつ。

a0116472_18335991.jpg



    (2) 半分になった枯れ葉も神戸ではオシャレに思えるから不思議。

a0116472_18353277.jpg



    (3) 空は曇り。でもピンク色に心も晴れる。

a0116472_18362997.jpg



    (4) ブレイクタイムのテーブルにて・・時間を忘れてお喋りタイムとなる。

a0116472_1840327.jpg



    この後、大阪へと場所を移し、新年会と称して飲み会となりました!
    改めましてご一緒した皆さま、楽しい一時をありがとうございました。


    今日は晴れていたら、行きたい所があったのですが、外は冷たい雨。
    断念しました(><;)
    さて、次回から何をアップしようかな~?
[PR]
by nikophoto09 | 2010-02-11 18:40 | 植物
新年・神戸オフ会 (7)     


    どんよりとした雲の向こうには

a0116472_1282261.jpg



    必ず太陽が光輝いている 
  
a0116472_121115100.jpg



    自分の太陽を目指して

a0116472_1272291.jpg



    大海に乗り出そう!

a0116472_12103024.jpg




    暗雲たちこめていても、見えないだけで太陽は存在します。
    見えない未来に不安にならず
    果敢に立ち向かっていけば
    必ずや明るい光が見えるはず・・

    受験生の皆さん、就職活動の皆さん、胸を痛めて見守っているご家庭の皆さん
    不安を抱えて生きている全ての皆様へ

    精いっぱい努力した先には明るい未来が開けると信じて
    乗り切っていきましょうね。
    


    今回はオフ会写真というより応援メッセージでしたので、コメント欄は閉じておきますね。

扉と自転車のある光景
[PR]
by nikophoto09 | 2010-02-09 12:36 | 景色・風景
新年・神戸オフ会 (6)


    今日は動物編です!


    (1) 風見鶏の前で出会ったミッキーちゃん、メスです。

a0116472_22453140.jpg



    (2) とても大きくて、大人しいワンちゃんでした。

a0116472_22442148.jpg



    (3) 飼い主さんの「待て!」にじっと我慢をしています。

a0116472_224705.jpg

    

続きはこちらから・・
[PR]
by nikophoto09 | 2010-02-07 22:59 | 動物
新年・神戸オフ会 (5)


    今日も兵庫県公館の写真を見てくださいね~!


    (1) 咲いた咲いたチューリップの花が~並んだ並んだ~ピンクとホワイト~どの花見ても綺麗だな~060.gif
        雨の雫が残って、本当に綺麗でした!

a0116472_133558.jpg



    (2) 灯りも花で綺麗だな~060.gif

a0116472_1351274.jpg



    (3) 静かなる廊下

a0116472_1365595.jpg

      

    (4) 浪漫漂う内装

a0116472_13425548.jpg



    (5) 「ありがとうございました!」  子どもたちの元気な声が嬉しくなります!

a0116472_13444054.jpg



    (6) また逢いに来るね!

a0116472_1347626.jpg



    
    今日も寒いですね。
    身体がなまってきているので、暖かくしてお散歩に出かけてこようと思います。



           ↓


    お散歩に行ってきました。
    とても寒かったですが、気持ちよかったです!!

    最後に最寄りのスーパーにも寄ったのですが
    息子の同級生のお母さんとバッタリ!
    その方も健康のため自転車で来たとのこと。
    お互い、家にいることが多いので、近々、お茶かランチに行きましょうと言って別れたのですが
    これってまた太る素?!(笑)

    さて、これから娘とティーブレイク。
    歩いてきた分、取り戻しそうですねエヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!
[PR]
by nikophoto09 | 2010-02-06 17:30 | 建物・庭
新年・神戸オフ会 (4)


    有形文化財に指定されている兵庫県公館を訪れました。
    以前、一度訪れたことがあり、土曜日だったので迎賓館部門も見せて頂いたのですが
    今回は平日だったため、県政資料館部門のみの開館でした。


    (1) 明治32年(1899年)1月起工。第一回公共建築賞受賞だけあって見事な建物です。

a0116472_13361995.jpg



    (2) こちらは模型。

a0116472_13364259.jpg



    (3) よくできています!

a0116472_1337795.jpg



    (4) 兵庫の町をライトで紹介!

a0116472_13375469.jpg



    
    野外学習に来ていた小学生がちょうど帰ってしまったので、ほとんど貸し切り状態でした。
    ライトをつけるのをメンバーで交替して、撮影を楽しむことができました。
    あの小学生たちより私達の方がうんと楽しんでいた気がします(笑)


    (5) ところで~兵庫の初代知事が伊藤博文だってご存知でしたか?

a0116472_134101.jpg



    私は知らなかったので、ビックリでした。
    メンバーや職場や家でも、話して回りましたよ~(笑)
    次回も兵庫公館で撮った写真を見てくださいね~!!
    
    ちょっとしなくてはいけないことが山積みなので、
    今回はコメント欄を閉じさせていただきますね~m(__)m

    お返事が少し遅くなります。 ごめんなさい040.gif
    お返事返しています。お時間のある時にでもお読みくださいね。
[PR]
by nikophoto09 | 2010-02-04 13:49 | 建物・庭
新年・神戸オフ会


    いつものメンバーで新年初のオフ会をしました。
    新年1回目は神戸の町からスタートです。
    今回はルートに関係なく、アップしていきますね。


    北野にある個人で造られた展望台に連れて行っていただきました。
    こんなミニ展望台があるなんて、知りませんでした。


    (1) 雨上がりでお天気はよくありませんが、神戸の街が一望できました!

a0116472_11544856.jpg



    (2) 右下に見えているのは風見鶏の館です。

a0116472_11572722.jpg



    (3) 神戸タワーは首から下は覆われて改装中。NHKのアンテナ(?)が重なるように見えています。

a0116472_1264244.jpg



    (4) 梅の蕾の雨雫

a0116472_1213457.jpg



    (5) 扇形のおみくじもあるのですね!

a0116472_1215694.jpg



    (6) 今年1年もメンバーと楽しく、仲良くオフ会ができますように・・

a0116472_12161246.jpg




    ご一緒しました皆さん、お疲れ様でした。
    本年もどうぞよろしくお願いします。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    写真フォルダーの調子が悪く、毎回のように警告が出ていました(滝汗)
    一昨日、昨日と2日間かけて写真フォルダーのチェック、最適化をしていたため
    ブログをすることができませんでした。
    お返事、お伺いが滞っていましたが、少しずつさせていただきますね。
    写真フォルダーもこれで安定してくれますように・・

    毎度、ごめんなさいm(__)m
[PR]
by nikophoto09 | 2010-01-29 12:23 | 景色・風景
近江八幡 ④

    近江八幡を訪れたのはもう2週間以上前なのに、なかなか進んでいません(><;)

    今日も写真アップだけにさせていただきますね。

    (1) 旧八幡郵便局

a0116472_104711.jpg



    (2) 雲の動きが面白い

a0116472_111439.jpg



    (3) 路傍の花も美しく・・

a0116472_122337.jpg



    (4) 大学生がリフォーム、運営している古民家

a0116472_125524.jpg



    (5) 裏庭の光と影

a0116472_134019.jpg



    (6) 菊の並んだ家

a0116472_141722.jpg



    (7) 近江兄弟社学園

a0116472_151493.jpg



    (8) 可愛い建物 これも多分、ヴォーリズの建築でしょうね。

a0116472_185780.jpg



    最近、全く皆さまの所へ行けていません。
    しばらく、そんな日が続きそうです。
    落ち着きましたら、お伺いさせていただきますね。
    それまで、失礼をお許しくださいね。

    では、よい日曜日をお過ごしください。
[PR]
by nikophoto09 | 2009-11-08 01:11 | 建物・庭