タグ:オフ会 ( 59 ) タグの人気記事
新樹の森 in 奈良


春日大社は豊かな森を有しています。


ムクロジの大木の近くにて

a0116472_1605584.jpg



南門から若宮社の間にある御間道(おあいみち)

a0116472_1645977.jpg



下の祢宜道(ねぎみち)は別名ささやきの小径と呼ばれています。
小鳥のさえずりを聞きながら森を縫って歩くのは気持ちがいいですね~!

a0116472_1661940.jpg



下の祢宜道の終着点は高畑。
この先に志賀直哉旧居があります。

a0116472_1645519.jpg




新樹とは若葉が芽吹いてみずみずしい緑色をしている樹木。新緑の樹木。(デジタル大辞泉より)
五月の季語となっていますね。
タイトルはそこから新樹の森と名付けてみました。

麺闘庵で昼食
[PR]
by nikophoto09 | 2011-05-17 16:49 | 景色・風景
なばなの里(3月9日) ③ ウインターイルミネーション

ウインターイルミネーションの今回のテーマは「富士と海」

a0116472_11314439.jpg



光のトンネルを抜けた先にそれはありました

a0116472_11422575.jpg



待ちきれなくて光のカーテン越しに富士山を覗きました

a0116472_11324542.jpg



富士に朝陽、うまく表現されています

a0116472_11385117.jpg



太平洋の大海原にイルカが泳いでいます

a0116472_11394797.jpg



8000坪の敷地に広がる世界は圧巻です

a0116472_11413370.jpg



光のトンネル「虹」

a0116472_1145179.jpg



カラフルな色もまた美しいものでした

a0116472_11473623.jpg




これでなばなの里&この日のオフ会写真は終了です。
ご一緒した皆様、今回も楽しい一時をありがとうございましたm(__)m


未だ皆様の所へ全くお伺いできていませんのに
前回、たくさんのコメントをありがとうございました。
とても嬉しくて、有り難くて、感謝の気持ちでいっぱいです!
(今回はコメント欄を閉じておきますね。)
今後とも『Love Photo』をどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by nikophoto09 | 2011-04-19 12:22
なばなの里(3月9日) ② ウインターイルミネーション

またもやご無沙汰してしまいましたm(__)m
その間にすっかり大好きな桜の季節。
でも、今年はバタバタしていて、未だちゃんと見れていません(TT;)
これは車の中から慌ててシャッターを切った写真。
コンデジで撮ったものです。

ー少女と桜ー

a0116472_20542311.jpg



この写真にKEN-SANが即興詩をつけてくださいました。
ご了解を得て、ご紹介させていただきます。



「白い少女」-Nさんの写真「少女と桜」に捧げる即興詩ですー



真っ白な光の中だった

ふたりの少女が白い桜の中に立っていた

向かいあって立っていた

ふたりの距離はそのままで

白い会話 白いやさしさ そして白い齢

白い白い光の中

ふたりの少女は語ってた

白いふたりの世界の中で

白に恋する白いふたり

言葉も白くオシャレして

白く散る花 桜花 ふたりを覆う白い風

ー -

真っ白な真っ白な光の中

ふたりの白い少女が語る白い恋の話し

歩んできたのは白い道

これから行くのも白い道

ー -

真っ白な光の中だった

ふたりのふたりの白い少女が立っていた

いつまでもいつまでも白い声のまま

ふたりの少女が語っていた



KEN-SAN、素敵な詩を本当にありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、なばなの里から1ヶ月以上が経ってしまいました(><;)
続きを見てくださいね。

ウィンターイルミネーション『冬華の競演』
580万球のLEDが園内を彩っていました。


a0116472_213742.jpg


a0116472_2132687.jpg


a0116472_2135111.jpg


a0116472_2142361.jpg


a0116472_214416.jpg


a0116472_215155.jpg


a0116472_215228.jpg


a0116472_2154254.jpg



LEDのトンネル、さすが見ごたえありました。

今回のイルミネーションのテーマは「富士と海」でした。
ため息のでるほど美しいイルミネーションでしたよ~♪
その模様はまた次回。

東北でも桜前線が通過中とのこと
被災地の皆さんの癒しとなっていますように・・


追記

被災地のペットの現状、救済に頑張っている方の現状を知ってください。
そしてペットの救済にお力を貸してください。
よろしくお願いします!
(スクロールされますと、かなりむごい写真も出てきます。ご注意ください。)

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー』


前回のお返事がまだ半分しか返せていません。をさせていただきました。
お待たせ致しました(^^)
未だ皆様の所へもお伺いもできておりません。
申し訳ございませんm(__)m
もう少しお時間くださいね!!
[PR]
by nikophoto09 | 2011-04-15 21:21 | オフ会
なばなの里(3月9日) ① 

この日、最後に訪れたのが『なばなの里』
ここは一度、訪れたいとずっと思っていた場所でした。

ここでも枝垂れ梅が見れました。
そして河津桜も咲きだしていました。

a0116472_21244578.jpg



a0116472_2125677.jpg



a0116472_21253415.jpg



a0116472_21272710.jpg



a0116472_21255659.jpg



a0116472_21261347.jpg



a0116472_21263149.jpg



園内には、天然温泉の無料の足湯もありました。
(メンバーの誰も浸かっていませんが)
熱いくらいのお湯だったそうです。

少しでも心も温かくなってくださいますように・・

a0116472_21274375.jpg



ウインターイルミネーションも見ることができました。
それはまた次回に・・


東北、関東地方では、また強い余震が続いているようです。
どうぞお気をつけてお過ごしください。
[PR]
by nikophoto09 | 2011-04-06 22:02 | 鳥・虫
枝垂れ梅が美しい結城神社(3月9日)
4月ももう3日。
早いですね。
♪ 梅は咲いたか、桜はまだかいな~ ♪
いえいえ、桜の便りも聞かれるようになりました!
でも、なかなか更新できないこのブログ。
もうしばらく梅の写真を続けさせていただきますネ!


月ヶ瀬梅渓の後に訪れたのは結城神社。
枝垂れ梅が綺麗に咲いていました。

ー梅暖簾ー

a0116472_1810314.jpg



メジロも蜜を吸うため、一生懸命、動きまわっていました。

ー蜜吸うメジロー

a0116472_18103717.jpg



可愛い枝垂れ梅のお花はかんざしにしてもよさそう♪

ー梅簪ー

a0116472_18115643.jpg




福島第一原発の状況がますます悪化して、気持ちが沈みがちになりますが・・

絶対、諦めない!
希望を捨てない!
日本はひとつ。
世界は繋がっている。
手を取り合って頑張りましょうね!!



日本中、世界中で募金活動が起こっていますね。
その中でも、こんなニュースが・・(クリックして全文を読んでくださいね。)

ジャッキー・チェン「全財産をチャリティー」宣言、息子への遺産ゼロ―香港

ジャッキー、謝謝!!

横写真も見てくださいね♪
[PR]
by nikophoto09 | 2011-04-03 18:24 | 植物
西明寺 (後)

まだまだ秋の気分が抜けきらないのですが
今回で西明寺の写真も今年の紅葉の写真も終わりにしますね。

(1)呑まれる

a0116472_16531229.jpg



(2)光と影の程より加減

a0116472_16544018.jpg



(3)覗き見る

a0116472_16551623.jpg



(4)落ち葉の語らい

a0116472_171842.jpg



(5)恥じらい

a0116472_1774141.jpg



(6)日本らしい秋風景

a0116472_16575399.jpg



(7)向き合う心

a0116472_17125391.jpg




この時期、街はイルミやクリスマスの飾りでいっぱいですね。
この日、滋賀を後にして京都のイルミを愉しんできたのですが・・
しばしお休みして、9日に訪れた西梅田キャンドルナイトをお送りしたいと思います。
[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-12 17:20
百済寺 (2)

下り坂という天気予報が嘘のようないい光。



a0116472_23352168.jpg



a0116472_23353712.jpg



a0116472_23355428.jpg



a0116472_23361032.jpg



a0116472_23362763.jpg



a0116472_23365870.jpg



a0116472_23371838.jpg



a0116472_23374045.jpg

 

こういう日は撮影するのが楽しくなります。


[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-07 23:46 | 景色・風景
神戸花鳥園 (3)
  

  ベンガルワシミミズクの飛行シーンを見てくださいね。

a0116472_2142927.jpg


a0116472_2144426.jpg


a0116472_2145810.jpg


a0116472_2151142.jpg


a0116472_2152727.jpg


a0116472_215435.jpg

  
  
  パラパラ漫画のようにして見るといいかも・・



ドボン
[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-04 21:22 | 動物
神戸花鳥園 (2)

  神戸花鳥園に戻ります。
  今日はお花を・・

  (1) 神戸花鳥園を入るとこの光景を目にします!

a0116472_1048276.jpg



  (2) 天井からも球根ベゴニア・ストレプトカーパス・フクシアなど見事なお花が迎えてくれます。

a0116472_1185675.jpg

  
  
  (3) ここはスイレン池、まるで水上の楽園です。

a0116472_11103732.jpg



  (5) スイレンも小さな魚達が作る波紋も楽しませてくれます。

a0116472_11115725.jpg




  (6) スイレン池の片隅では、観葉植物に囲まれてお地蔵様も微笑んでおられました。

a0116472_1126925.jpg



たいした写真もありませんし、コメント欄は閉じておきますね。
 
  気付けばもう金曜日なんですね!
  素敵な週末をお過ごしくださいね~♪


  
 
[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-03 11:59
神戸花鳥園 (1)
 ちょっとバタバタしていて、少し間が開いてしまいました。

 お誘いを頂いて、一昨日、神戸花鳥園に行って来ました。
 約1年ぶりの訪問です。

                         (横写真はクリックしていただくと大きく表示されます)


 (1) 猛禽類大好き!ベンガルワシミミズクの滑降に惚れ惚れ!

a0116472_23435667.jpg



     (飛行シーンは後日、またアップしたいと思います)


 (2) 鷹もカッコいい!!

a0116472_23481252.jpg



 (3) 尻尾に悪戯するオオハシ

a0116472_2349514.jpg



 (4) 中庭池は水鳥がいっぱい 黒い水鳥はコクチョウ

a0116472_23505374.jpg



 (5) この顔を見ると梟は幸せを呼ぶ鳥と言われているのがわかる気がします!
    

a0116472_23563255.jpg


     
      我が家にも是非、『幸せ』を運んできてほしいわ♪


   ご一緒しました皆さま、楽しい一時をありがとうございました!


   さて、次回は宇治か花鳥園、どちらをアップしようかなぁ?
   

[PR]
by nikophoto09 | 2010-11-28 00:01