タグ:お散歩 ( 5 ) タグの人気記事
躑躅の咲く道

  いつもの散歩道。

  青椛だけでなく、ひっそりと咲く躑躅も楽しめる小道です。


  (1) 往来する人もほとんど見かけず、静かな道

a0116472_15335295.jpg



  (2) ただ、なぜかワンちゃんによく吠えられています。

a0116472_15344481.jpg



  1匹が吠えると、まわりのワンちゃんも一斉に吠えだすのです(とほほ・・)
  でも、ここ2回ほどは吠えられていないので、覚えてもらえていたら嬉しいのだけど。


  (3) もうしばらく躑躅を楽しめそうです。

a0116472_1539143.jpg


                                                (5月12日撮影)

   皆様にはお気に入りの散歩コースってお持ちですか?
   
   

雫2点
[PR]
by nikophoto09 | 2010-05-14 15:47 | 景色・風景
春を歓ぶ虫たち

  今日はお散歩で出会った虫たち。
  春を歓び、謳歌する虫たちをご覧ください。

  苦手な方はごめんなさいね。
  


  (1) 蝶よ花よ

a0116472_11282992.jpg



  続きはクリックして見てね。

More
[PR]
by nikophoto09 | 2010-05-13 11:46 | 鳥・虫
タンポポの綿毛

  マクロで見るタンポポの綿毛

  その精巧にできたディテールは、うっとりするほど美しい・・

  (1) 

a0116472_20285661.jpg



  (2) 

a0116472_20301181.jpg



  (3) 風が吹き、綿毛の飛ぶ瞬間を見たのですが・・間に合いませんでした。

a0116472_20305672.jpg



  (4) でも、飛んだ後の綿毛を見つけることができました。

a0116472_20313822.jpg


  
                                                (5月2日撮影)


[PR]
by nikophoto09 | 2010-05-11 20:33 | 植物
カタツムリ

  今朝から雨が降っています。
  雨にふさわしいカタツムリの写真をば、見てくださいね。
  写真は5月7日の雨上がりのお散歩の時に  
  ガードレールで見つけたカタツムリです。


  (1) カタツムリも見つけると嬉しくなるものの一つです。

a0116472_15181.jpg



  (2) ここで3匹のカタツムリに出逢えました!

a0116472_1534799.jpg



  (3) お散歩の帰り路、夕暮れのカタツムリ

a0116472_1552228.jpg



  (4) 私は家に帰るけど、あなたはどこに帰るのかな?

a0116472_1563552.jpg



  昨日も同じガードレールで1匹のカタツムリを見つけました。
  今日の雨を予感していたのかな?


  パソコンタイムがとれなくて、お伺いが遅れています。ごめんなさいm(__)m
  今夜には伺えると思います(^^)
  コメント欄は閉じておきますね。

  皆様にとって、今週もいい一週間となりますように・・。


[PR]
by nikophoto09 | 2010-05-10 15:09 | 動物
青椛

  お気に入りの散歩道。


  ① 緑のトンネル

a0116472_2255536.jpg



  ② 見上げれば満面の青椛

a0116472_22571721.jpg



  ③ 緑の美しい季節になりましたね。

a0116472_2259144.jpg



  上の3枚は5月2日に撮りました。
  そして、ここからは昨日(5月7日)、撮ったものです。


  ④ 同じ道を反対側から

a0116472_2302999.jpg



  ⑤ たった5日の間にプロペラが~こういう変化を見つけるのもお散歩の楽しみです!

a0116472_2325151.jpg



  ⑥ 雨上がり、夕陽にプロペラと残った雨雫がキラキラと輝いていました。

a0116472_2352433.jpg



  ⑦ 葉っぱの先っぽに注目してね。小さな羽虫が休憩しています。

a0116472_2364734.jpg



  ⑧ 使われていない駐車スペースは青椛の舞台となっていました。

a0116472_231020100.jpg



  今日も夕方のお散歩を楽しんできました。
  近くに眺めのいい公園(遊歩道)を見つけました。
  長い間、住んでいても知らない場所ってあるものですね。
  実はカメラも持って行ったのにカードを入れるのを忘れて、写真はないんです。
  相変わらず、ドジな私(><;)

[PR]
by nikophoto09 | 2010-05-08 23:25 | 景色・風景