「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
カーブ
ストライク or ボール?


a0116472_10455450.jpg



あなたの判定はどっち?



ミニチュアライズ写真のコメントで美術館風の加工の話が出ていました。
以前、あちこちで見かけていましたが、するのは初めて(笑)

a0116472_10482956.jpg



ミニチュアライズ同様、楽しめますネ♪
またしてみよっと!!


気づけばもう1月末日。
1年の12分の1が終わろうとしていますemoticon-0104-surprised.gif
早いですね!!

時計の針さん、私にはもう少し、ゆっくり回ってくださいなemoticon-0158-time.gif
[PR]
by nikophoto09 | 2011-01-31 10:52 | 建物・庭
三色の・・
寒い中、乾燥させていたのは・・

a0116472_22354596.jpg



三色のおかき

a0116472_2236869.jpg



優月さんの店先にて

a0116472_22362658.jpg




今夜はサッカーAFCアジアカップ2011の決勝戦ですね。
そろそろ、スタンバイして応援しなくっちゃーemoticon-0102-bigsmile.gif



キャー、日本優勝しました~!!
動かない試合だったけど、延長戦後半の1点、素晴らしかったです!
さぁ、これでぐっすり眠れます。
おやすみなさーいemoticon-0118-yawn.gif  (AM2:37)

[PR]
by nikophoto09 | 2011-01-29 22:42 | モノ撮り
ミニチュアライズ写真 ③


ミニチュアライズ最後の写真は一番効果を感じた公園。

人も木も遊具もミニチュアに見えませんか?


a0116472_18244081.jpg




カメラにミニチュアライズやジオラマの機能がなくても簡単に変換してもらえるフリーサイトがあります。

アドレスを貼っておきますので、興味のある方は試してみてくださいね!

>http://tiltshiftmaker.com/photo-editing.php
[PR]
by nikophoto09 | 2011-01-28 18:28 | 景色・風景
ミニチュアライズ写真 ②

ミニチュアライズは横に使う場合が多いですが・・



a0116472_15263577.jpg



a0116472_15265734.jpg




縦に使用してもなかなか楽しいですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nikophoto09 | 2011-01-27 15:50
ミニチュアライズ写真 ①

コンパクトデジについているミニチュアライズ
高層ビルに上る機会がありましたので、撮ってみました!


a0116472_21151167.jpg



a0116472_21152158.jpg




そろそろ上瞼にアレルギー反応が出てきだしました(◎_◎;) ドキッ!!
今年の花粉飛散量は例年の5倍以上が予想されるのだとか!?
ヾ('A`;)ノぁゎゎ・・ 恐ろしや~
早目の対処をした方がいいですね。
花粉防止用のめがねを買いたくなります。


皆様は大丈夫ですか~?
[PR]
by nikophoto09 | 2011-01-25 21:29
1年前の男の子
今年に入って一度もまともに写真を撮っていなくって・・
過去に撮ったもので繋ぐことにしました。

昨年1月に訪れたUSJで見かけた幼児。
とっても愛らしくて
出演者にも、周りのお客さんにも人気の的になっていました。



あんよが上手♪ 拍手も上手~♪

a0116472_12414932.jpg


もう1枚見てね♪
[PR]
by nikophoto09 | 2011-01-22 12:47
ある日の夕景
この日は雲の動きが面白かったのですが
撮った日から数日、経ってしまいましたf(^^;) ポリポリ

a0116472_2144475.jpg




a0116472_21542.jpg




1枚目はコンパクトデジについているスクエアにしてみました。
今夕は職場の窓から見える月が綺麗でした。

そろそろどこかへゆっくり撮りに行きたいな。
ブログタイムもなかなかとれなくて、不義理ばかりでごめんなさいね。


[PR]
by nikophoto09 | 2011-01-18 21:46
新年会
先日、イタリアンレストランでランチのフルコースをいただきました。

まずはシャンパンで

a0116472_172896.jpg



乾杯(*^^)o∀*∀o(^^*)

a0116472_18177.jpg




↓の☆をクリックしていただくとお料理の写真を見ていただけます。


[PR]
by nikophoto09 | 2011-01-14 01:18 | Food
エンジェル 習作

普段、家で小物撮影をすることがなくって~
マクロレンズ片手にいつもの如く手持ちで練習をしてみました。
モデルは随分前にオーストラリアへ行った折に買ったエンジェル。
高さは4.5センチと小さい置物です。

夜に撮ったので、ますますピンアマに・・
1枚目は特にひどいですね。

a0116472_21423180.jpg



a0116472_21444421.jpg



a0116472_21445855.jpg



a0116472_21451336.jpg



a0116472_214684.jpg



a0116472_21462350.jpg




裏を返すと『MADE IN CHINA』の文字が~(笑)





[PR]
by nikophoto09 | 2011-01-11 23:01
今日の夕景

冬の夕暮れは空がオレンジ色に染まって美しいですね。
今日の夕日は雲の間から見え隠れして恥ずかしがり屋さんのようでした。

いつもと変わらぬベランダからの撮影です!

夕日三景、見てくださいね♪



a0116472_20241918.jpg




a0116472_2025193.jpg




a0116472_20252950.jpg




↓相変わらずの気儘なブログにたくさんのコメントをありがとうございます!

なかなかお返事もお伺いもできずに毎度(*_ _)人ゴメンナサイ

今年もこんな調子で1年、いきそうな予感がします (*^-'*)> ぽりぽり 

撮影もブログも無理してガツガツせず、できる時に楽しむ

今年もこれでいきたいと思います (*^.^*)エヘッ


明日も忙しくしていますので今回はコメント欄を閉じさせてくださいね~!

[PR]
by nikophoto09 | 2011-01-09 20:44 | 自然・空