「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ゆく年くる年
2010年もいよいよ残すところ半日。
あっという間の一年でした。
やり残したこと、できなかったことがあまりに多すぎた1年のような気がします。
唯一、心残りがないのは、家族第一に
家族と過ごす時間を大切にしてきたことかしら?

そんな心情を混ぜつつ、ゆく年くる年の更新としたいと思います。


見上げればいつも大切な人(家族)に囲まれていた。
(いつの間にか家族で一番、背が低くなってしまいました!)
そんな当たり前のことが、とてもとても嬉しく、愛おしく感じる、今日この頃。

a0116472_1156038.jpg



これから先もずっと仲良く

a0116472_11582585.jpg



子どもの成長する姿を温かく見守っていきたい・・

a0116472_11591461.jpg



家族全員、いつの時もどんな時も
未来は明るく照らされ
まっすぐに生きていけると信じて・・

a0116472_1205757.jpg



来年は節目の年となりそうです。
今をもっと大切にしなければ・・


この1年はブログも写真も精力的にできませんでした。
来年はどちらももう少し時間がとれるようにしたいです!


まだ全然、お伺いができていなくて、ごめんなさーい!
少しずつ時間を作って、年末年始のあいさつに伺わせていただきますね!

気儘なブログに温かい交流をしていただき、ありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくお願いします。
お互い楽しい一年にしましょうね~♪

では、よいお年をお迎えくださいね~!
[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-31 12:10 | ご挨拶
ローム メタセコイヤ並木
全然、ブログをする時間がとれなくて失礼しています。


ロームのイルミネーションは今年で16回目を迎えたそうです。
メタセコイヤ並木にもローム社のLEDで飾られていました。
100%グリーン電力が使われ、環境にもやさしいイルミネーションです。


a0116472_1210376.jpg



a0116472_1211350.jpg



a0116472_12112216.jpg



a0116472_12114080.jpg



a0116472_12121578.jpg



a0116472_12115928.jpg



※グリーン電力とは・・
風力などの自然エネルギーを利用して発電した電力のことです。
今回、利用しているのは、バイオマス発電(廃材などを利用した発電方法)によるものだそうです。

2010年も後3日を切りましたね。
気ぜわしくなってきました。

皆様のところへ全くコメントが残せていません(><;)すみませーん!
ということで、今回もコメント欄を閉じさせていただきますね。
いい年の締めくくりにしましょうね♪
[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-29 12:16
ローム 「ウォーターフォール」
('v`★)Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。X'mas♪(★'v`)


今日はグンと冷え込んで、初雪が舞いました。



以前から一度は見たいと思っていたロームのイルミネーション。
湖東三山に紅葉を撮りに行った日にここへも連れて行っていただきました。

オプト棟の壁にフルカラーLEDを2,900個使用した巨大なLEDタワーと、芝生エリアにLEDの入ったガラスボール470個を使って
「ウォーターフォール」をしていました。

a0116472_21233250.jpg



滝だけでなく画面いっぱいに「ツリー」や

a0116472_21244674.jpg



「サンタクロース」

a0116472_2134173.jpg



「トナカイ」など

a0116472_21224362.jpg



色々に変化して楽しめました!

メタセコイヤの並木道もイルミネーションで飾られていました。
それはまた次回に・・


コメント欄は閉じておきますね。
引き続き、素敵な聖夜をお過ごしください!
[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-25 21:52
女子サンタを探せ!

クマサンタからお便りが届きました。

a0116472_22131531.jpg



そこには「クリスマス・イベント、女子サンタを探してみませんか?」と書かれていました。

a0116472_22141066.jpg



ベランダを見ましたがいません。

a0116472_22554413.jpg



おうちの中も探しましたが、やっぱりいないようです。

a0116472_22214539.jpg



レストランも覗きましたが見つかりません。

a0116472_22205717.jpg



ここにいるかしら?と覗こうとすると・・

a0116472_2237509.jpg



「ここには入っちゃダメだよ!」とスモールサンタに止められてしまいました。

a0116472_22395478.jpg



途方にくれているとビッグサンタに手招きされました。

a0116472_2258053.jpg



「教会を覗いてご覧?」

a0116472_22445729.jpg



あの後ろ姿は・・

a0116472_2246131.jpg



振り向いたのは笑顔の素敵な、女子サンタさんでした!

a0116472_2248052.jpg



あなたにも素敵なサンタさんが来ますように・・
[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-23 22:58 | イベント・祭り
リッツカールトン大阪のクリスマス

1000000人のキャンドルナイトを見たあの夜、去年のクリスマスを思い出して
リッツカールトン大阪のクリスマスデコレーションを見てきました。

a0116472_21473816.jpg


a0116472_2148252.jpg


a0116472_21482342.jpg


a0116472_21483886.jpg



一流ホテルらしい宿泊客、利用客の方々がいらっしゃいますので、撮影はほとんどしませんでしたが
ここは見るだけでも優雅な気持ちになれます!

昨年、ここをご一緒したお馴染みのブロガーさんとバッタリ出会いましたemoticon-0115-inlove.gif  
考える事は一緒かしら?嬉しい偶然でした!




さすがにリッツカールトンではないのですが、娘とコーヒーブレイクしてから帰りました!
私が注文した塩キャラメルオレ!

a0116472_21523297.jpg



いよいよ、今週、クリスマスですね。
我が家はまだデコレしていないんですよ~emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-21 21:57
1000000人のキャンドルナイト@西梅田 ③

emoticon-0171-star.gif
サンタの願い
emoticon-0171-star.gif



街の灯りが消える頃

a0116472_2195912.jpg



シャンシャンと鈴の音と共に

a0116472_21105741.jpg



サンタが街に舞い降りた

a0116472_21111997.jpg



街の片隅にそっと置かれたクリスマスプレゼントは

a0116472_21134018.jpg



愛が詰まっていた

a0116472_21142394.jpg



いつまでもこの輝きを忘れず

a0116472_21202369.jpg



そっと絡めたその手を 
永遠に離さないで・・

a0116472_21184670.jpg




願いが込められていた



これで、キャンドルナイトの写真は終わりにしますネ。
見てくださって、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



emoticon-0171-star.gif

昨日は仕事帰りに車からですが、御堂筋のイルミネーションを見て来ました。
去年より本町に延びた区間のイルミネーションが
イエロー、ブルー、シルバー、ピンクと輝いて、特に綺麗でした!
お近くの方は是非、見に行ってみてくださいね~emoticon-0159-music.gif

emoticon-0171-star.gif


[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-17 21:44 | イベント・祭り
1000000人のキャンドルナイト@西梅田 ②
昨日と打って変って今日はとても寒い一日でした。
本格的に冬到来でしょうか?
風邪をひいている人も多いようです。
皆様も体調にはお気をつけくださいね!

キャンドルナイトの2回目です。


たくさんのキャンドルが並び

a0116472_19424442.jpg



ガラスも輝く

a0116472_1943665.jpg



この葉っぱはゴミとなるはずだったものだとか・・

a0116472_19432375.jpg



お持ち帰りOKだったので、この紅い葉っぱを頂いて帰ってきました

a0116472_19444792.jpg



影絵をモチーフにしたものも多く

a0116472_1955494.jpg



紙芝居の1シーンを見ているようでした

a0116472_1956579.jpg



ペーパーバッグ行燈展で見つけたPeace
世界が平和となりますように・・

a0116472_19584838.jpg



藤代冥砂氏の『RESCUED DOGS』
素晴らしい写真に心打たれました

a0116472_20105693.jpg



キャンドルナイトの写真は次回も続きます。

プチリフォーム
[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-15 20:22 | イベント・祭り
1000000人のキャンドルナイト@西梅田 ①

12月9日、初めてキャンドルナイトを見てきました。

たくさん撮りましたので、数回にわたってアップしますね。


(1) スノーマン

a0116472_22373179.jpg



(2) ビーズアート

a0116472_22393310.jpg



(3) 動物たちの冬

a0116472_22402691.jpg



(4) 長靴

a0116472_22411189.jpg



(5) サンタブーツ

a0116472_22414817.jpg



(6) メッセージキャンドル

a0116472_22421765.jpg


(7) 一行メッセージ

a0116472_22424566.jpg



この日は夜になると冷え込んできて、寒かったです!

それでも蝋燭の火は暖かく、人々の心を温かく灯していました。


[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-13 22:45 | イベント・祭り
西明寺 (後)

まだまだ秋の気分が抜けきらないのですが
今回で西明寺の写真も今年の紅葉の写真も終わりにしますね。

(1)呑まれる

a0116472_16531229.jpg



(2)光と影の程より加減

a0116472_16544018.jpg



(3)覗き見る

a0116472_16551623.jpg



(4)落ち葉の語らい

a0116472_171842.jpg



(5)恥じらい

a0116472_1774141.jpg



(6)日本らしい秋風景

a0116472_16575399.jpg



(7)向き合う心

a0116472_17125391.jpg




この時期、街はイルミやクリスマスの飾りでいっぱいですね。
この日、滋賀を後にして京都のイルミを愉しんできたのですが・・
しばしお休みして、9日に訪れた西梅田キャンドルナイトをお送りしたいと思います。
[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-12 17:20
西明寺 (前)
湖東三山のうち金剛輪寺はカットして西明寺に行きました。


(1)錦に霞む国宝三重塔    (見頃は過ぎていました)

a0116472_1241494.jpg



(2)影がまるで紅葉の幹のように伸びる

a0116472_1272057.jpg



(3)美しい景色と記念撮影

a0116472_1281578.jpg



(4)煩悩を 撞いて忘れし 年の暮れ

a0116472_121068.jpg



(5)菩提の文字が心を差す  

a0116472_1219189.jpg



(6)紅白で目出度いね

a0116472_12221677.jpg



(7)紅葉に 誘われ 歩く散歩道

a0116472_12252977.jpg



(8)受け止めて

a0116472_12273267.jpg



(9)名勝庭園「蓬莱庭」の池にも冬の気配を感じる

a0116472_12434971.jpg



(10)晩秋を愉しむ人

a0116472_12535461.jpg




2回で終わらそうとたくさんアップしてしまいました。
最後まで見てくださった方、ありがとうございます(*^▽^*)


百済寺より紅葉が終わりを迎えている感がありました。
黄色いまま散っていく紅葉も多そうですが、西日に輝く黄金の紅葉もまた美しいものですねっ!

a0116472_137533.jpg

[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-11 12:59 | 景色・風景