<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
パークス・ガーデン
       
  よく訪れるなんばパークス。

  今回は雨上がりのパークス・ガーデンをカメラを持って、散策してきました。


  (1) 紫陽花満開!

a0116472_23313988.jpg



  (2) しっとりガクアジサイ

a0116472_23325435.jpg



  (3) その名もネコノヒゲ!

a0116472_2334646.jpg



  (4) 手入れの行き届いた花々!この日も熱心にお手入れされていました。

a0116472_23365069.jpg



  (5) 羊歯、生き生き!

a0116472_2339782.jpg



  (6) emoticon-0159-music.gifでいごの花も散り さざ波がゆれるだけ

a0116472_23405064.jpg



  (7) emoticon-0159-music.gifでいごの花が咲き 風を呼び嵐がきた

a0116472_2342640.jpg



  (8) 花盛りの君たちへ

a0116472_23441492.jpg



  (9) 白い宝石

a0116472_234527.jpg



  (10) ふわり 輝く

a0116472_23461089.jpg



  お馴染みのブロガーさんとプチオフ会をしました。
  なんばパークスに訪れた事がないとリクエストを受け、ご案内してきました。
  お買い物の折にはカメラを持って行かないので、リクエストのお陰で撮影することができました。
  ご一緒しました皆さま、楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by nikophoto09 | 2010-06-27 23:51 | 植物
紫陽花
       
  ワールドカップ、日本VSデンマーク 早朝でしたが
  皆様は見られましたか?
  ふと目覚めたら4時過ぎ。
  「あっ、見れる!」とテレビをつけたら、なんと日本が2点目を入れたところでした。
  もうビックリでした。
  しかも、3-1で勝利を手にするなんて・・朝から感動してしまいましたよ~!
  これで日本も韓国に続いてアジア勢として決勝トーナメント進出を決めましたね!
  おめでとうございます!!

  決勝トーナメントはパラグアイと当たるそうですね!
  6月29日23時~ これは目が離せません。
  ここまできたら、何としてでも勝って欲しいですね!!
  
  長くなりました!


  さて、梅雨の或る日、紫陽花を見に行ってきました。


  (1) ここは30種類、6200株を誇る紫陽花が咲くのだそうです!

a0116472_1202949.jpg



  (2) 額に入れたし ガクアジサイ

a0116472_1212117.jpg



  (3) 浅き 夢見し

a0116472_122340.jpg



  (4) ひっそりと ただひっそりと 咲く姿は 美しい

a0116472_1231158.jpg



  (5) 初々しく

a0116472_126732.jpg



  (6) 初恋のやうに 淡く 恥じらう

a0116472_1272016.jpg



  (7) 紫陽花 咲く道 愛でる人 語らう人

a0116472_1304462.jpg


 
  (8) 水に映る 七変化

a0116472_131495.jpg



  (9) 乙女の心 ここにありき

a0116472_1325362.jpg



  (10) こぼれ落ちる 想い

a0116472_215481.jpg



 
  この週末&週明けは何かと忙しくなりそうです!
  コメントのお返事も遅れがちになりますので
  今回、コメント欄は閉じさせていただきますね。
  お伺いも全くできていなくて、ごめんなさい。
  落ち着きましたら、遊びに行かせていただきますね。

  それでは、いい週末をお過ごしくださいね~!
  おやすみなさーい!!

  
  
[PR]
by nikophoto09 | 2010-06-26 01:56 | 植物
♡ 公園で出会った生き物達 ♡
       
  5月のオフ会も今回がようやくラストです!

  ラストを飾るのは私らしく(?)大好きな生き物達です!!


  (1) 薔薇園をお散歩

a0116472_04614.jpg



  (2) 黒ネコのタンゴ    ♪君はかわいいボクの黒ネコ・・・

a0116472_071843.jpg



    黒ネコのタンゴ  ( 皆川おさむ ) 流行りましたね。 年ばれちゃうかしら?  

  >http://www.youtube.com/watch?v=vaPYaAuYs0Y&feature=related


  (3) 泣かないで~

a0116472_0125718.jpg



  (4) ふわ~(´Q`)。oO

a0116472_0202228.jpg



  (5) 見~た~な~

a0116472_0241429.jpg



  (6) 薔薇とカエル

a0116472_025590.jpg



  これにて、5月のオフ会は終了です。
  今回もたくさん見ていただき、ありがとうございます!
  

  
       emoticon-0139-bow.gifお詫びemoticon-0139-bow.gif

  前回のお返事、途中のままになっていて、ごめんなさい。
  明日こそはお返事していきますので、もう少しお時間くださいませm(__)m

  後3時間ほどでワールドカップ日本VSデンマークですね。
  タイムリーで見る自信はありませんが、起きた時に喜ぶことができますように・・
  「ガンバレ、日本!」

  では、皆さまお休みなさい。
 
                                             (6月25日 0時40分追記)
  

   お返事を返し終えていますので、よかったら読んでくださいね。
   大変、お待たせ致しましたm(__)m

雨のお散歩
[PR]
by nikophoto09 | 2010-06-23 00:49 | 動物
薔薇を見に・・
       
  この日、最後に薔薇を見に連れて行って頂きました。

  (1) 緑と薔薇の小道

a0116472_2252946.jpg



  (2) 垣根越し

a0116472_227944.jpg



  (3) ほのかに染まる

a0116472_2291137.jpg



  (4) 覗き見る

a0116472_2295793.jpg



  (5) オンリー1

a0116472_22104420.jpg



  (6) みんないい

a0116472_22122075.jpg



  (7) おまけ写真    旅立ちの時

a0116472_2213221.jpg



  前々回のコメントをようやく返し終えています。
  本当に長らくお待たせいたしました<(_ _)>
  久しぶりに(順次)お伺いしていきますね~(*^ー^)ノ


  またPCの調子が思わしくありません。
  ドキドキするわ~(><;)

  

雨の散歩
[PR]
by nikophoto09 | 2010-06-21 22:38 | 植物
スカイパーク 
       
  たった一日のオフ会なのに遅々として進まない・・・
  前々回のコメントすら途中で、ごめんなさい!
  今日も午後からお出かけしてきますので、貼り逃げさせていただきます(*'-'*)エヘヘ


  さて、一度行きたいと思っていたスカイパークに連れて行っていただきました。 
  この前身の公園には行ったことがあるのですが・・スカイパークになってからは初めてでした。

  (1) 滑走路横に公園はあります!

a0116472_10584896.jpg



  (2) この日は雲が立ち込めて空と地上が近いように感じられました。

a0116472_110118.jpg



  (3) 離陸! 本当は見るより乗りたいのですo(*^▽^*)oエヘヘ!たまに飛行機に酔いますケド~(笑)

a0116472_11312988.jpg



  (4) 流し撮りに初挑戦

a0116472_11364469.jpg



  (5) もちろん手持ちでしたが、難しいですね~(><;) でも、また挑戦してみたいです!!

a0116472_11373163.jpg



  エキサイトが7月1日から無料ブログに広告をつけると発表しましたガ━(llo0艸0)(ll0艸0ll)(0艸0oll)━ン
  広告がなくて、スッキリしているところがエキサイトを選んだ理由だったのですが
  うーん、今回ばかりは考えちゃうな。
  エキサイトブログをお持ちの皆さんはどうなさいますか?
  移動を考えている方、エキサイト以外をお使いの方は
  どこがいいのかも教えてくださいね~!

雨のお散歩
[PR]
by nikophoto09 | 2010-06-20 11:52 | モノ撮り
熱帯植物と昆陽池の散歩
       
  雨が降り出しました。
  これから大雨になるそうです(><;)
  被害が出ないことを祈りましょう!!
  天気予報も一週間、ずっと雨マーク。
  梅雨本番になりました。
  それにしても昨日は暑かったですね!!
  その暑いのが得意の熱帯植物。
  昆虫館の温室の中でも生き生きとしていました。


  (1) 

a0116472_9483229.jpg



  (2)

a0116472_9485690.jpg



  (3)

a0116472_9492239.jpg



   蝶々を撮るのが楽しくて、ほとんど撮ってなかったのが残念です!


  

More
[PR]
by nikophoto09 | 2010-06-18 10:01 | 植物
伊丹市昆虫館 ③
       
  あぁ、また日が開いてしまいました(^_^; アハハ…
  前回の蝶々のパーツ写真は見事に好き嫌いが分かれましたね。
  お嫌いな方、ビックリさせて、ごめんなさいネ!
  私にはグロテスクというより 細部の美しさに感動しながらシャッターを切っていました。
  お嫌いな方にも、感動しながら撮っていたことを少しでも感じて頂けていたら幸いです。


  さて、今回で蝶々の写真もラストです。
  今日は動きのある蝶々とじっと静止した蝶々の相反する写真で〆ようと思います!


  まずは蝶々嫌いの方のために・・

  (1) クルクルっとねじった感じが楽しい。花の名前をご存知の方、是非、教えてくださいね~!

a0116472_14525730.jpg


 
  (2) 幼子の 髪も揺れる 蝶の舞

a0116472_14544424.jpg



  蝶々の写真はクリックしてくださいね。

アゲハ蝶 byポルノグラフティー の歌詞に載せて♫♬
[PR]
by nikophoto09 | 2010-06-16 15:27 | 鳥・虫
伊丹市昆虫館 ②
       
  伊丹市昆虫館の2回目です!
  あれ、記事の内容に地図のアイコンが増えているのですね~!
  気付かなかった~!

  早速、伊丹市昆虫館の地図を作成してみました!
        (表示に少し時間を要するようです!)
  

                   



  ① 今日の植物は葉脈が美しいピレアです!

a0116472_23515232.jpg



  
  そして、今回の蝶々の写真は、パーツ写真です!
  心臓に悪いと思う方はクリックしないでくださいね(^^)


  

続きはこちらから
[PR]
by nikophoto09 | 2010-06-14 00:34 | 鳥・虫
伊丹市昆虫館 ①
       
  昆虫館の中にはドーム型の大きな温室があります。

  
  (1)  熱帯植物が所狭しと置かれており、小道を歩きながら蝶々を観察できるようになっています。

a0116472_17372143.jpg



  

蝶々の写真はこちらから↓
[PR]
by nikophoto09 | 2010-06-12 18:19 | 鳥・虫
新シリーズ 序章
      
    5月27日、伊丹~尼崎でプチオフ会がありました。
  今日からその時の写真をアップしますね。

  駐車場に車を置き、目的地まで森の中を歩いて行きます!


  (1) 5月の森は緑が眩しいくらい!

a0116472_1529132.jpg


続きはクリックしてくださいね。
[PR]
by nikophoto09 | 2010-06-10 16:00 | 動物