「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
新年・神戸オフ会 (2)


    前回はお祝いのコメントをありがとうございました。

    今日からまた神戸オフ会の写真に戻しますネ。



    (1) ピンクの建物が印象的☆

a0116472_23435452.jpg



    (2) 階段に置かれたデージーの花

a0116472_23443325.jpg



    (3) みんなでお風呂、楽しそう!!

a0116472_23452462.jpg



    (4) 『11』と言えば・・  サッカー?それともかの有名深夜番組だった『11PM』? 
       (私はあまり見たことがなかったのですが、ちょいとゆかりのある番組でした)

a0116472_23455338.jpg



    (5) 大草原の小さな家を思い出します!

a0116472_23465365.jpg



    (6) あぁ、贅肉を絞りだしたい!!

a0116472_23475063.jpg



    ここは一度、撮ってみたいと思いつつ、今まで恥ずかしくてカメラを構えられずにいたんです。

    今回、皆さんとご一緒でしたので、ようやく撮ることができました!
[PR]
by nikophoto09 | 2010-01-31 23:49 | 建物・庭
ブログ1周年、皆さまに感謝


    今日はオフ会の写真をお休みして・・


    この『Love Photo』も今日で一周年を迎えることができましたemoticon-0118-yawn.gif 

     かなりのんびりしたブログに関わらず

    ここに来てくださる皆様、楽しいお付き合いをしてくださる皆様のお陰で

    無事、一周年を迎えられたのだと思っています。


   心より感謝していますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



    
a0116472_1838362.jpg



    
   これからも楽しく写真を撮ることを心がけ(本当は上手くなりたいのですが・・なかなかね~!)

   この1年もの~んびり、楽し~くブログを続けたいと思いますemoticon-0136-giggle.gif



   ここに来てくださった全ての皆様へ  

   d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

   今度とも変わらぬ温かいお付き合いと 『Love Photo』 Nikoをどうぞよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif 

   
[PR]
by nikophoto09 | 2010-01-30 18:59 | ご挨拶
新年・神戸オフ会


    いつものメンバーで新年初のオフ会をしました。
    新年1回目は神戸の町からスタートです。
    今回はルートに関係なく、アップしていきますね。


    北野にある個人で造られた展望台に連れて行っていただきました。
    こんなミニ展望台があるなんて、知りませんでした。


    (1) 雨上がりでお天気はよくありませんが、神戸の街が一望できました!

a0116472_11544856.jpg



    (2) 右下に見えているのは風見鶏の館です。

a0116472_11572722.jpg



    (3) 神戸タワーは首から下は覆われて改装中。NHKのアンテナ(?)が重なるように見えています。

a0116472_1264244.jpg



    (4) 梅の蕾の雨雫

a0116472_1213457.jpg



    (5) 扇形のおみくじもあるのですね!

a0116472_1215694.jpg



    (6) 今年1年もメンバーと楽しく、仲良くオフ会ができますように・・

a0116472_12161246.jpg




    ご一緒しました皆さん、お疲れ様でした。
    本年もどうぞよろしくお願いします。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    写真フォルダーの調子が悪く、毎回のように警告が出ていました(滝汗)
    一昨日、昨日と2日間かけて写真フォルダーのチェック、最適化をしていたため
    ブログをすることができませんでした。
    お返事、お伺いが滞っていましたが、少しずつさせていただきますね。
    写真フォルダーもこれで安定してくれますように・・

    毎度、ごめんなさいm(__)m
[PR]
by nikophoto09 | 2010-01-29 12:23 | 景色・風景
珍獣?!


    暖かな昼下がり。

    花壇には花が咲き

a0116472_2162149.jpg


    
    外堀では水鳥が泳ぎ、のどかな光景が広がっていました。

a0116472_2133458.jpg
     


    ん?水の中を何かが泳いでいる~

    鳥ではなく、魚でもありません。


    ぬーっと沖へ近づいてきました。

    えっ、何?!  (ドキドキ・・)

    水中から出てきたのは・・



            ↓

      
    (クリックして見てね!)

泳いできたのは・・
[PR]
by nikophoto09 | 2010-01-25 21:25 | 動物
触れ合い

    
    猫との触れあい、微笑ましいシーンに出逢えました!


    (1) 「いい子、いい子!」

 
a0116472_23384628.jpg



    (2) 「ねぇ、何を持っているの?」

a0116472_23391444.jpg



    (3) 「見てごらん、この手袋はとても暖かいんだゾ!」

a0116472_23393688.jpg



    (4) コッツンコは仲良しの印だね!

a0116472_2340014.jpg


   ☆
[PR]
by nikophoto09 | 2010-01-23 23:55 | 動物
大阪城


    娘に誘われて飲茶ランチを食べに行った後、娘とは別れてから

    あまりお天気がよかったので、大阪城公園を散策してきました。
   
    今年初の撮影はここからスタートです。



    大阪城天守閣


a0116472_1525783.jpg



    いつ見ても威風堂々としています!

a0116472_1523345.jpg



    お堀では忍者が出没?

a0116472_15293341.jpg



    ではなく、石の間の草取りをされていました。  大変な作業ですね!お疲れ様です。

a0116472_15325833.jpg





    前回の蝋梅も大阪城公園の中にある梅園で撮ったものです。

a0116472_1683987.jpg



    いくつかの梅の木にはわずかですが花が咲いていました。

a0116472_1613765.jpg



    
    写真は18日に撮影したのものですが、一年で一番寒いと言われる大寒(1月20日)を前に

    春の息吹を感じることができました (*^^*)


    しばらく大阪城公園の写真を見てくださいね。

    今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。


お返事も遅れていて、ごめんなさいm(__)m

    時間が取れた時にさせていただきますね。
[PR]
by nikophoto09 | 2010-01-22 16:39 | 人物
蝋梅

    

    梅園でひっそりと咲いていた蝋梅の花です。



    
a0116472_21583281.jpg



    
a0116472_21585987.jpg



    
a0116472_21591681.jpg


   

    蝋梅を見かけると、季節はそろそろ春の準備に入った気がします。

  
    ここ数日、少し忙しくしていて皆さまの所に全然、お伺いできなくてごめんなさい。
    時間を見つけて、遊びに行かせていただきますね!
[PR]
by nikophoto09 | 2010-01-20 22:06 | 植物
・・・思い・・・

    


    (1) 曇ったガラスは外して真実を見る目を養い

a0116472_965657.jpg



    (2) 暗いところにも光を当てていきたい!

a0116472_98433.jpg


                                          (2009年10月16日撮影)

    今日はコメント欄を閉じさせてくださいね。
    では、今週も皆さまにとって素敵な1週間となりますように・・
    
    


15年
[PR]
by nikophoto09 | 2010-01-18 09:55 | USJ
似た物同士      ~2つのカフェ~

    

    在庫写真を見ていると大阪と神戸の2つのカフェで似たテーマの写真を撮っていることに気づきました。
    今回もお遊び感覚でアップしますネ(^_-)-☆



    
    3つの缶と3つの写真

a0116472_23411125.jpg



a0116472_23413683.jpg



    コーヒーのインテリアとコーヒーの写真

a0116472_23431139.jpg


a0116472_23432815.jpg



                                       (2組とも上段がシアトルズベストカフェ、 下段が異人館スタバです)
    

    どちらも真紅の壁紙というのも似ていますね。オシャレです!!
[PR]
by nikophoto09 | 2010-01-16 23:47 | モノ撮り

    まだしばらく撮影に行けそうにありませんので、
    この際、撮りに行けるまで、在庫写真を放出しますね(笑)

    今日は数字の
  にちなんだものを


        2ー(^_^)

    
a0116472_18195359.jpg



        2ンマリ♪

    
a0116472_18201691.jpg


   
        2ヤッ!


    
a0116472_1822013.jpg



    

    
    私のHNも2のついたNiko、今月末でようやく一周年を迎えます。
    今年は2年目。
    写真はちっとも上達しませんが、これからも自分の心に動いたものを
    ニコニコと楽しんで撮っていきたいと思います。
   

    お伺いが随分、遅れていて、ごめんなさいm(__)m
    今夜は時間が取れそうなので、巡回したいと思います。

    


    

写真とは関係ありませんが・・
[PR]
by nikophoto09 | 2010-01-15 18:34 | スナップ写真