「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
紅葉を求めて篠山へ  竹林山常勝寺

   夕刻の常勝寺は着いたと同時に太陽が山の向こう側へと沈み
   光を失ってしまいました。

   そんな残念な気持ちを押しての撮影でした。

   今回もたくさん見てくださいね(^-^*)ヨロシク~


   (1) お決まりの構図ですね(笑)

a0116472_14563527.jpg



   (2) 

a0116472_14572888.jpg



   (3) 山茶花と仁王門

a0116472_1458156.jpg



   (4) 

a0116472_14594815.jpg



   (5) 足下の美しさ

a0116472_1552335.jpg



   (6) この光景を見た時、韓国を思い出しました。 訪れたこともないのに(*´艸`)

a0116472_1514443.jpg



   (7) 思いっきりハイキーに

a0116472_1562065.jpg



   一回で済ませたいので、今回は縦写真も一緒にアップさせていただきます。
   クリックして続きを見てくださいね。

   明日は仕事が忙しくなりそうなので、今日はコメント欄を閉じさせていただきますね!
お返事、お伺いもなかなかできなくて、ごめんなさいm(__)m

+5(縦写真)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-11-29 15:30 | 神社仏閣
紅葉を求めて篠山へ  二宮神社

  大国寺の後、訪れたのが二宮神社でした。
  鳥居をくぐると紅葉と光が織りなす美しい光景が広がっていました。
  訪れているのは私たちだけ・・
  思う存分、写真を撮ることができました!

  今回も枚数が多いですが、最後までおつきあいくださいね~!


  (1) 

a0116472_222548100.jpg



  (2)

a0116472_22262078.jpg



  (3) 

a0116472_22264612.jpg



  (4)

a0116472_22271743.jpg



  (5)

a0116472_22292195.jpg



  (6)

a0116472_22295640.jpg



  (7)

a0116472_22302561.jpg



  (8)

a0116472_2231050.jpg



  
  ここは小さな神社でしたが、紅葉は本当に綺麗でした。
  お気に入りの場所がまたひとつできました(^^)

  今日はお出かけしていたのですが、帰宅後、肩こりがかなりひどく頭痛もあります。
  お返事は明日にさせていただきますね。
  では、いい休日をお過ごしくださいね~!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-11-27 22:39 | 景色・風景
紅葉を求めて篠山へ 大国寺③

 どうもキーボードの接続部分が悪いらしく
 マウスが動かなくなったり、クリックする場所が違ったり(それで写真が紛失してあせりました!)
 今は右クリック、左クリックともできない状態でかなり不便です。
 そろそろ買い換え時期かしら?


 気を取り直して、今日は写真だけでも更新してしまいますね。
 大国寺の写真のラストです!
 全部、真っ赤な紅葉もいいですが、私は色とりどりのこういう紅葉の方が優しくて好きかも・・

 (1) 

a0116472_105715.jpg



 (2)

a0116472_112496.jpg



 (3) 
a0116472_114894.jpg



 (4)

a0116472_123677.jpg



 (5)

a0116472_125952.jpg



 1枚でも貴方の心に留まる写真がありますように・・!



[PR]
by nikophoto09 | 2009-11-26 01:04
紅葉を求めて篠山へ  大国寺 ②
    

    大国寺の2回目です。


    (1) 燃える波

a0116472_22403573.jpg



    (2)  ハート ♡ くるるん 

a0116472_22422273.jpg



    (3) 寄り添って守る!

a0116472_22451914.jpg



    (4) この赤い実は

a0116472_23202113.jpg


 
    (5) サンシュユ(山茱萸)

a0116472_22494613.jpg



    (6) 一枝の美しさ

a0116472_22552374.jpg



    (7) さざんか さざんか 咲いた道~♪

a0116472_22572687.jpg



    (8) お地蔵様に見守られて・・

a0116472_230712.jpg



    (9) 石の上にも三年、では石の横では・・?

a0116472_2311842.jpg



    (10) 落ち葉的クリスマス・カード

a0116472_2315246.jpg




    町は11月にして、もうクリスマスの飾り付けがされているそうですね。
    娘に我が家もそろそろと言われていますが、秋も今からの気持ちの私には
    未だピンときません。
    皆様のおうちでは、いつ頃、飾り付けなさいますか~?

    前回の記事にたくさんのコメントをありがとうございました。
    巡回もできてなかったので、どなたからもコメントが入らないかも・・と思っていましたので
    とっても嬉しく何度も何度も読みました。感謝しています。
  
    今回はまたコメント欄を閉じさせていただきますねm(__)m
    毎度、ごめんなさいm(__)m
    お返事もお待ちくださいね。
    コメントは返し終えていますので、読んでくださいね~!
    
[PR]
by nikophoto09 | 2009-11-23 23:19 | 植物
紅葉を求めて篠山へ  大国寺 ①

    ここ数日、ブログを放置状態で、ごめんなさい。
   
    仕事もうまい具合にひと段落つき、いつものメンバーで篠山へ紅葉を撮りに出かけてきました。
    ネットを離れている間にあちこちで、紅葉写真がアップされているとお聞きしました。
    (ちっとも巡回できていなくって・・すみません。)
    家の周りでは、まだ紅葉が進んでいなくて、ピンとこないのですが、秋が深まっていたのですね((゚m゚;)アレマッ!

    
    (1) 私にとっては今年初の紅葉狩りです。

a0116472_21214253.jpg



    (2) 見頃には少し遅かったようですが・・

a0116472_2123246.jpg



    (3) でも、秋色を感じる事ができました。

a0116472_21272968.jpg



    (4) 

a0116472_21331585.jpg



    (5) 中には見頃前の紅葉もありました (*^▽^*)

a0116472_21534439.jpg



    (6) 銀杏に紅葉を纏った童子様、皆さん撮っていました!

a0116472_21451747.jpg



    (7) 椅子にも落ち葉がいっぱい!

a0116472_21551082.jpg



    (8) 銀杏でおめかしした屋根

a0116472_2156973.jpg



    
    ご一緒した皆さま、今回もとても楽しかったです。 
    お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました (o*。_。)oペコッ

    

     3連休ですね。いい休日をお過ごしくださいね。
    お仕事の方はガンバってください。

嬉しい差し入れ
[PR]
by nikophoto09 | 2009-11-21 22:04
近江八幡 ⑦ ラスト

    長々と引っ張ってきた近江八幡の写真も今夜で終わりです。

    最後はやっぱり夕景で締めくくりますね~!


    (1) 4時42分    校舎の窓から

a0116472_23484824.jpg



    (2) 5時13分    赤く染まった空に興奮する

a0116472_23495353.jpg



    (3) 5時14分   反対側の空もうっすら染まり不思議な光景だった

a0116472_23515059.jpg



    (4) 5時16分

a0116472_23524714.jpg



    (5) 同じく5時16分

a0116472_23565027.jpg



    (6) 5時18分

a0116472_23575565.jpg



    (7) 5時20分    夕焼けに赤く燃える窓

a0116472_23592196.jpg



    (8) 5時22分    感動!

a0116472_003362.jpg



    期待していなかったこの日の夕空ですが、空のドラマが見れてよかったです!!
    この日も心に残る夕景が見れました。


    これにて近江八幡の写真を終えたいと思います。
    今日こそはコメントを開けたかったのですが、今週も公私ともに忙しくなりそうです。
    皆さまの所へコメントが残せるまで、コメント欄を閉じておきますね(TT;)
     
[PR]
by nikophoto09 | 2009-11-16 00:05 | 自然・空
近江八幡 ⑥

    豊郷小学校旧校舎での写真の続きです。

    (1) 階段にはウサギとカメが仲良く・・

a0116472_13144885.jpg



    (2) 1匹だけのカメさんは窓の外の景色を眺めて物思いに耽っているような・・

a0116472_1316146.jpg



    (3) こちらは貴賓室

a0116472_15395879.jpg



    (4) ディテールの美しさに惚れ惚れ

a0116472_15431715.jpg



    (5) 締め切りの向こう側

a0116472_15434775.jpg



    (6) 講堂 ①

a0116472_1552334.jpg



    (7) 講堂 ②

a0116472_1603466.jpg



    (8) 靴箱から見えた色づき始めた銀杏

a0116472_1625859.jpg



    次回で、近江八幡の写真もラストにしますね。
    さて、私達はいい夕景が見れたでしょうか?

    今回もコメント欄を閉じさせていただきます。
    いつもごめんなさいねm(__)m
[PR]
by nikophoto09 | 2009-11-13 16:06 | 建物・庭
近江八幡 ⑤

    前回からまたまた日が経ってしまいました。
    

    近江八幡から場所は移動して、ここは豊郷小学校旧校舎です。
    ここも建築家ウィリアム・メレル・ヴォーリズ設計として有名だそうです!
    豊郷小学校旧校舎の写真を2回に分けてアップしますね。

    
    (1) さすが立派な建物!

a0116472_2265396.jpg



    (2) 廊下に面する窓もオシャレ~!

a0116472_2281160.jpg



    (3) この教室には真新しい机と椅子が・・今でも授業をすることがあるのでしょうか?

a0116472_2210744.jpg



    (4) こちらは新校舎

a0116472_22105412.jpg



    (5) 理科の実験室にて・・

a0116472_22191120.jpg



    (6) 期待していなかった夕空、もしかしたら・・・夕焼けが見れるかも(ほのかな期待!)

a0116472_22203138.jpg



    今夜も写真アップだけにさせていただきますね。
    毎度、ごめんなさいm(__)m
    
[PR]
by nikophoto09 | 2009-11-11 22:30 | 建物・庭
近江八幡 ④

    近江八幡を訪れたのはもう2週間以上前なのに、なかなか進んでいません(><;)

    今日も写真アップだけにさせていただきますね。

    (1) 旧八幡郵便局

a0116472_104711.jpg



    (2) 雲の動きが面白い

a0116472_111439.jpg



    (3) 路傍の花も美しく・・

a0116472_122337.jpg



    (4) 大学生がリフォーム、運営している古民家

a0116472_125524.jpg



    (5) 裏庭の光と影

a0116472_134019.jpg



    (6) 菊の並んだ家

a0116472_141722.jpg



    (7) 近江兄弟社学園

a0116472_151493.jpg



    (8) 可愛い建物 これも多分、ヴォーリズの建築でしょうね。

a0116472_185780.jpg



    最近、全く皆さまの所へ行けていません。
    しばらく、そんな日が続きそうです。
    落ち着きましたら、お伺いさせていただきますね。
    それまで、失礼をお許しくださいね。

    では、よい日曜日をお過ごしください。
[PR]
by nikophoto09 | 2009-11-08 01:11 | 建物・庭
近江八幡 ③

    今夜は近江八幡の続きを・・


    (1) ここでも見かけた気になる女性

a0116472_2355268.jpg



    (2) 10月22日、この日、わずかですが紅葉が始まっていました。

a0116472_2359135.jpg



    (3) 向かい岸の気になる建物

a0116472_23594771.jpg



    (4) ランチはここ、ティースペース茶楽さん。

a0116472_013645.jpg



    (5) T様と私のランチ、トック

a0116472_038778.jpg



    (6) 板塀と白壁が素敵な瓦亭

a0116472_0445275.jpg



    (7) 芸術の秋

a0116472_049408.jpg



    (8) この町は電線、多し(><;)

a0116472_0462287.jpg



    今日はコメントを閉じておきますね。
[PR]
by nikophoto09 | 2009-11-04 23:57