「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
お知らせとお詫び

    携帯にメールをくださった何人かのブロガーさんにはお知らせしたのですが
    今朝、PCを立ち上げたら警告が~emoticon-0107-sweating.gif
    とうとうハードディスクがいかれてきたようです!
    早速、ハードディスクを買ってきてもらって、作業してもらっていますが
    うまくいっていないようです(がーーーーーーん!)

    これも主人のPCをちょっと借りてお知らせしています。
    いただいたコメントのお返事&お伺いが遅くなりますがお許しくださいね!
    PCにメールをくださった方々にもお返事が遅れることをお詫びいたします。

    皆様も気をつけてお過ごしくださいね。

    新たなスタートの日に、ついていないことが多かったのですが
    お陰でためていた家事も片付き、読みたい本も読み終え
    姑のお墓参りにも行けました~(^^)V

    きっとPC依存症にならないよう、また家事やほかの事をおろそかにしないようにとの思し召しですねemoticon-0136-giggle.gif
    ポジティブに考えて、いきま~す!!

    これからも変わらぬお付き合いをしてくださいね~!!
    今後ともどうぞよろしくお願いしますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-31 23:32 | お知らせ
夏の思い出 (2) 天王寺動物園 ~ 鳥編 ~

    この日はとても暑い日、しかも暑い時間帯だったので、

    ゆっくり回ることはできませんでした。

    そんな中で、目に留まったのは鳥さんでした。


    (1) 水を飲むフラミンゴ   鳥だけにトリミングしていますテヘヘッ(*゚ー゚)>              (主人撮影)

a0116472_9585515.jpg



    (2) こちらは水滴をつけたホオジロカンムリヅル

a0116472_1065825.jpg



    (3) タンチョウからも雫が落ちていく・・

a0116472_1026428.jpg


  
    (4) アシカ池にいつもいるゴイサギ

a0116472_1023345.jpg



    4枚ともどこかに水が写っています。これも夏だからかな?


    (5) おまけ写真    ワライカワセミ      
       大きく口を開けていますが、嗤っていませんでしたよ~ (o⌒∇⌒o) ケラケラ

a0116472_1025513.jpg




    ≪ 今日の一曲 ≫

    夏の終わりに聞きたい歌、第3弾


      Whiteberry - 夏祭り


                                 



 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*


      今年も24時間テレビ~愛は地球を救う!~を放映していますね。
  
      私も若い頃、黄色いTシャツを着てテレビ局のスタッフとして参加させて頂いたことがあります。

      無関心にならず、まず知ることから始めてみませんか?

      そこから得られること、そこから感動すること、そこから私達にできること、

      気づくことが、きっとあるはず・・・。


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*    


      もうひとつ、今日は衆議院の投票日ですね。

      結果はどうであれ、足の引っ張り合いばかりせず

      日本が夢と希望とそして元気になれる政策をしていってください!!

      (私は一足早く、期日前投票を済ませてきました。)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-30 10:40 | 動物
夏の思い出 (1) 天王寺動物園 ~夏の動物編~

    8月も後3日。

    振り返ってみるとアップし損ねている写真が~(*^-'*)> ぽりぽり

    『夏の思い出』として見てくださいね~!


    今日は夏の動物達。

    天王寺動物園は7月18日~8月26日まで入場無料でした。

    7月の下旬に訪れたのですが、その日は猛暑 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

    動物たちはどんな風に迎えてくれたでしょうか?



    (1) 蝉の夏到来。 写真の中でも3匹の蝉が・・ミーン♪|ε¥з| |ε¥з|ミンミンミン♪

a0116472_914071.jpg



    (2) ライオンは舌まで出してε-(≧o≦;A あっついよぉ

a0116472_9151886.jpg



    (3) ハイエナもウトウト(〃´`)~o○◯・・・お昼寝中

a0116472_9161566.jpg



    (4) トラは水浴び中=゜w゜=                (主人撮影)

a0116472_9171751.jpg



    (5) クマは水風呂で入浴中(笑) (-。-; )あふぅ~

a0116472_922966.jpg



    
    本当に暑くって、暑くって・・動物たちにとっても辛い日中ですネ!! お疲れ様~!!



 
    ≪ 今日の一曲 ≫

   
      松任谷由美 -真夏の夜の夢ー

                               


      夏も終わりを迎えると、もう少し楽しんでいたくなるから不思議ですね(笑)

      8月の最後の週末、楽しんでくださいね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-29 09:24 | 動物
早朝散歩で出合ったお花 (2)

    今夜も早朝散歩の時に見つけたお花です。

    (1) もうコスモスがemoticon-0152-heart.gif

a0116472_0435656.jpg



    (2) 朝陽に輝くemoticon-0157-sun.gif

a0116472_045839.jpg



    (3) 逆さ藤emoticon-0136-giggle.gif

a0116472_0501111.jpg


おまけ  何の虫? & 夏の終わりに聴きたい歌
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-28 01:08 | 植物
早朝散歩で出合ったお花 (1)

    今回の早朝散歩では、いろんなお花に出合うことができました!


    (1) 百合        花言葉:威厳

a0116472_0273284.jpg



    (2) ニラの花     花言葉:星の願い

a0116472_0284293.jpg



    (3) 名前がわからなかったのですが、センニンソウだそうです。
        楽子ちゃん、教えてくださった方、本当にありがとうございました!!

a0116472_041290.jpg



    (4) (3)と同じお花

a0116472_0413586.jpg



    (5) 月見草     花言葉:美人

a0116472_043186.jpg


 おまけ写真 ー向日葵と蜂ー
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-27 01:00 | 植物
ある日の猫ちゃん


    靭公園に行った日の写真です。


    この日、数匹の猫と出会うことができました。


    (1) 靭公園で出合った猫ちゃんは、首輪をしていました!

a0116472_2345491.jpg



    (2) ボロくても我が家が一番!

a0116472_23462136.jpg



    (3) 大都会で逞しく生きる。

a0116472_23474268.jpg




    (4) ひっそり生きる。

a0116472_23485099.jpg



   
    どの猫ちゃんも長生きしてネ~!!

    それにしても黒猫を撮るのは難しいですね。



    (5) おまけ写真

a0116472_0371633.jpg



        なんの動物かな?気になりました。

        でも、これって落書きなのかしら?
        
        裏には警察マークがありましたが・・?!

☆この日の晩御飯 & 奈良オフ下見☆
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-25 23:59 | 動物
昨夕~今朝の空

    昨夕の空はうろこ雲も出て秋めいていましたネ。(3つの黒い物は鳥です!)

a0116472_13344618.jpg




    夕空のグラデーションに三日月がとっても綺麗でしたが、皆さんは見れましたか~?

a0116472_13384077.jpg



    これは今朝の朝陽。日の出を拝むことができました!!

a0116472_1340962.jpg




   高校野球の決勝戦が先ほど終わりました~!

     日本文理 9-10 中京大中京

   中京大中京が優勝しました""ハ(^ー^*)パチパチ♪

   4-10で向かえた9回表、2アウトからの日本文理の反撃もすごかったです。

   最後まで見ごたえのある、そしてどちらにも勝たしてあげたくなる、本当にいい試合でした。

   勝った中京大中京の泪、負けた日本文理の笑顔もよかったです。

                                            (15:47 追記)

    
    さて、今日も早起きして、カメラ散歩に行ってきました(^^)

    コロンとした雫が可愛かった~!!

a0116472_13444254.jpg



     雫らしい形も見つけましたよ~!

a0116472_13463727.jpg



     雫の中には山とガードレールがくっきりと・・♪ あれ?!元画像にはくっきり写っていたんですよ(-_-;)

a0116472_1348097.jpg



     前回とは違うコースを歩いてきました。
   
     こっちの田んぼは日が当らなくて・・残念。

     でも色んなお花を撮ることができて楽しかった~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

     前回同様、きっちり1時間半歩いて、気持ちも爽快になりましたよ!!




    ≪ 皆様へお願い ≫


     ファイトまさちゃん!のブログで2匹のワンちゃんの誘拐のことを知りました。



     8月20日(木)、場所は福岡県。

     ご自分のお庭でワンちゃん4匹を遊ばせていて、お嫁さんがちょっと目を離したすきに起きた出来事です。

     白いトラックが何かを捕まえているのを目撃し、トラックに声を掛けたら助手席から2匹が飛び出てきたのに

     数えてみたら後2匹がいなかったのだそうです。


     1匹はヨークシャーテリアのききちゃん。 ♀、体重1.6キロ。

                


     もう1匹はマルチーズのねねちゃん。 ♀、体重2.6キロ。

                 



     詳しくはパピーのもこちゃん♪の記事をお読みください。


     

     不安な日々を過ごされている飼い主さんや連れ去られたワンちゃんの気持ちを思うといてもたってもいられなくて

     微力ながら記事にさせていただきました。

     お心当たりがありましたら、パピーのもこちゃん♪のブログにご一報をよろしくお願いします。

     

     どうか一日も早く、無事に飼い主様のお宅に2匹が戻りますように・・心より祈っています。
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-24 13:53 | 自然・空
まだまだ暑いですね!

    こんな日は水浴び?

a0116472_141823100.jpg



    水鉄砲で打ち合いも楽しいでしょうね!!

a0116472_14201613.jpg


私的には・・
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-23 14:33 | 雫・水
TORAMARU で ランチ

    ランチは靭公園近くの豆富・和創料理のTORAMARUに行きました。

    以前、娘とランチを頂いて気に入ったお店です!!


    (1) ちょっとレトロなビルの1階にあります!!

a0116472_1126931.jpg



    (2) 窓辺の席に座れました。 窓から見える靭公園の緑が眩しいくらい輝いていました!!

a0116472_11282140.jpg


  
    (3)  席に着くと突き出しのお豆腐が出されます! 美味しいのですよ~!

a0116472_11351831.jpg



    (4) 今回は「とらのまい」を頼みました!これにお味噌汁もついています。

a0116472_1129247.jpg



    (5) 食後のドリンク。 私はグレープフルーツジュースを!

a0116472_11305128.jpg



        これだけついて800円也。 かなりリーズナブルでしょう?!

       
    (6) 明るくて、感じのよいお店の方に

a0116472_11371957.jpg



    (7) ラムネまでいただきました(^^)

a0116472_1139788.jpg



    (8) また利用したくなるお店です♪

a0116472_11395060.jpg



       大阪の 小さな古都の 味は秋              KEN-SAN

              友と食する 時は楽しき            Niko


          KEN-SAN、今回も素敵な句をありがとうございました。
          脇句をつけてみましたが、いかがでしょうか?(ドキドキ!)



    ≪お店データ≫

      TORAMARU 京町堀店

       住所 :大阪市西区京町堀1-13-23
       電話 :06-6445-1256
       定休日 :無休 駐車場 :なし
       営業時間 : AM11:00~AM 0:00
       ランチ : AM11:00~PM5:00  (ランチはご飯大盛りOK!おかわり自由だそうです)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-22 11:47 | お店
北御堂の盆おどり

    (1) 昨日、大阪・本町よりランチに向かう途中、見かけた北御堂では

a0116472_9143042.jpg
 


    (2) 盆おどりの準備が進んでいました!

a0116472_9154493.jpg



    (3) 準備に余念がない中西さんに

a0116472_9165476.jpg



    (4) 「下からだけでなく

a0116472_918123.jpg



    (5) 上からもちゃんと撮ってな!」とリクエストをいただきました!

a0116472_9191453.jpg



    (6) お堂の中では鍵盤ハーモニカ☆ハーモナイズの練習風景を撮らせていただくことができました。

a0116472_9212734.jpg



    (7) これもリクエストのお陰ですね (*^▽^*) 色々、 ありがとうございました!

a0116472_9221123.jpg


   

            ☆ 夜を待つ 人を思いて 準備する

                     働く人の 汗も眩しく            Niko


                     汗流しつつ 踊るも楽し          KEN-SAN

         
              KEN-SAN、今回は私の俳句に脇句をつけてくださいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
              
              ありがとうございました!!




    (8) 数時間後には大勢の方が盆おどりやイベントを楽しんだことでしょうね!

a0116472_9231645.jpg



    (9) 盆おどりは河内家 菊水丸さんの音頭取りで今日もしています!

a0116472_925661.jpg




       抽選会に夜店と楽しみがいっぱいあるそうです。

       お近くの方、お仕事帰りの方、大阪に遊びに行っている方、どうぞ多数ご参加くださいね。

       以上、北御堂の盆踊り会場からお届けしました('-^*)/



    (10) おまけ写真

a0116472_9323939.jpg



        本当ですね!!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-21 09:33 | イベント・祭り