「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ROYAL OAK HOTEL (2) 恒例オフ ~信楽編~ (ラスト)

 ご無沙汰しています!

 たった1週間、ブログをお休みしている間に季節が進んだ気がします。
 汗ばむ陽気にすっかり夏を感じるようになりましたね。

 今日は信楽オフのラストです!


 (1) 写真の中の写真、交差する世界

a0116472_22121968.jpg



 (2) こちらの庭とあちらの庭、建物の中、窓に映る景色と4つの世界が混在

a0116472_2217395.jpg



 (3) シンメトリー

a0116472_22142655.jpg



 (4) 美しい廊下

a0116472_22182875.jpg



 (5) 椅子のある風景はお好きですか?  私は大好き♪

a0116472_22192455.jpg



 (6) ロビーの天井 その2

a0116472_22325891.jpg



 (7) 夜の庭

a0116472_22332918.jpg



 (8) シルエットフラワー

a0116472_22341047.jpg



 (9) 夢見心地

a0116472_22351742.jpg




 今回もたくさん見てくださり、ありがとうございます!
 ご一緒した皆様、ありがとうございました。
 

 季節が移り変わってきましたが、次回はまた前回の写真の続きを見てくださいね。
 身内の入院、手術を控えております。
 しばらく不定期ブログになりますが、よろしくお願いします。
 
 (コメント欄は今回、閉じさせていただきますね。)

マイケル・ジャクソン急死
[PR]
by nikophoto09 | 2009-06-26 22:54 | 建物・庭
紫陽花と花菖蒲
 

   後、一回、ROYAL OAK HOTELの写真が残っているのですが

   今日は季節が過ぎる前に紫陽花と花菖蒲の写真を見てくださいね。


   まずは紫陽花写真を・・


   (1)

 
a0116472_2329867.jpg



   (2)

 
a0116472_23293498.jpg



   (3)

 
a0116472_23301516.jpg



   花菖蒲園の写真も見てね♪


   (4)

a0116472_2331186.jpg



   (5) 菖蒲は難しいお花ですね。

a0116472_23313182.jpg



   (6) 素敵な絵でした! 絵を描ける人っていいですね!

a0116472_2332322.jpg




  1枚でも気に入ってもらえる写真があると嬉しいな。

   

お知らせと嬉しい届き物
[PR]
by nikophoto09 | 2009-06-18 00:13 | 植物
ROYAL OAK HOTEL  恒例オフ ~信楽編~ (10)

 とうとう、信楽編も10回目を迎えてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

  今日は建物の中もお庭も素敵なHOTEL写真を見ていただきますね。

  枚数が多いですが、最後までお付き合いくださいね~emoticon-0100-smile.gif


  (1) 素敵なお花がいっぱい

a0116472_054449.jpg



  (2) 中庭の住人

a0116472_06457.jpg



  (3) リボンのように美しい!

a0116472_073899.jpg



  (4) 通路の向こう側にも趣の違ったガーデンが・・

a0116472_0141457.jpg



  ※ 全部で7つのガーデンがあるそうです・・全部は制覇していなかったようですemoticon-0101-sadsmile.gif


  (5) 手入れがよく行き届いた花壇

a0116472_0173516.jpg



  (6) ロビーの天井

a0116472_0205162.jpg



  (7) 曲線美

a0116472_0233848.jpg



  (8) 蒼い時間

a0116472_0401142.jpg



  (9) 夜の住獣

a0116472_02832100.jpg



  (10) ライトアップ

a0116472_0291646.jpg



  たくさん、見てくださって、ありがとうございます!

  今回で終われませんでした。  次回こそ最終回にしたいと思いますemoticon-0102-bigsmile.gif


  バタバタしております。今日はコメントを閉じさせていただきますねm(__;)m
[PR]
by nikophoto09 | 2009-06-17 00:31 | 建物・庭
カルガモの親子  恒例オフ ~信楽編~ (9)
  
最後に訪れた場所は ROYAL OAK HOTELでした。

 とっぷんさんお薦めのHOTELはとても素敵でした!
 そして、カルガモの親子が可愛いとおっしゃっていたのが、よ~くわかりました。
 ほんと可愛かったです!

 
 たくさん撮ったのに、写真は ほとんど没(><;)
 でも、可愛かった記念に数枚アップさせてくださいね。


 (1) 元気に泳ぐ子ガモ、見守る親ガモ

a0116472_23253569.jpg



 (2) 親ガモもそばに、子ガモがいるのがわかりますか?

a0116472_2345522.jpg



 (3) 可愛い子ガモはじっとしてくれません

a0116472_23265039.jpg



 (4) 子ガモも先に生まれた子と後から生まれた子がいました

a0116472_2328893.jpg



 (5) 1匹が飛び込むと次々に続きます

a0116472_23285448.jpg



 (6) カルガモ的滝登り・・

a0116472_23294861.jpg


 


 明るくて手ぶれ補正のついた望遠レンズが欲しくなります!
 どこかに転がってないかな~(笑)

 それはさておき、可愛いカルガモ親子は皆さんの写真で楽しませていただこうと思っています!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-06-15 23:33 | 動物
水生植物公園みずの森 ②  恒例オフ ~信楽編~ (8)

  みずの森の外には「山のこみち」「花影の池」「芝生広場」「湿生花園」など
  色々なテーマに分かれていました。
  短い時間でしたが、外を歩いて見つけた風景やお花を見てくださいね。


  (1) 

a0116472_21462360.jpg



  (2) 

a0116472_21453848.jpg



  (3) 

a0116472_2147210.jpg



  (4) みずの森から見えた琵琶湖

a0116472_21473074.jpg


縦写真はこちらから・・
[PR]
by nikophoto09 | 2009-06-14 21:59 | 植物
水生植物公園みずの森 ①  恒例オフ ~信楽編~ (7)

  みずの森は以前にも3度ほど訪れたことがあるのですが、のんびりお花を楽しめて好きな植物園です。
  ハスの群生が咲くのには、まだ早かったですが、閉園までの短い時間をここで過ごすことができました!

  

  今日はアトリウムの写真を見てくださいね。
  枚数が多いですが、お付き合いくださいませ。



  (1) 熱帯スイレンの花々

a0116472_14173257.jpg



  (2) ガクの濃い紫色がとても美しい、その名も紫式部

a0116472_14233415.jpg



  (3) スイレンの名前を覚えていなくって・・ごめんなさい!

a0116472_14211483.jpg



  (4) パラグアイオニバスの花  

a0116472_14252711.jpg



     パラグアイオニバスのお花は1日目は白い花を2日目になるとピンク色に色が変わるそうです!!


  (5)  アンスリウム  だと思うのですが・・・

a0116472_14305768.jpg


縦写真も見てくださいね!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-06-13 14:40
ランチ~次の地点へ  恒例オフ ~信楽編~ (6)

  オフ会に出かける朝、慌てて検索したランチのお店

  あまりヒットしなくって・・この辺はカフェが少ないのかしら?

  ここというお店が見つからなかったこともあり、検索で見つけた1件のカフェに行きました。

  行ってみたら、そこは、どうもDOG CAFE (行くまで知らずに、皆さん、ごめんなさいm(__)m)

  犬連れの方は結局、見かけないまま・・動物好きの私としては、ちょっぴり残念でしたけど~!


  (1) 並べられたお酒の瓶

a0116472_13273496.jpg



  (2) カフェの名前は [2nd TIME CAFE ]

a0116472_13285654.jpg



  (3) 気になった、ピック

a0116472_13302438.jpg



  (4) スヌーピーとチャーリーブラウン (↓ ☆にモノクロ写真もアップしました)

a0116472_13332118.jpg



  (5) 車中からの撮影   信楽高原鉄道  (あっという間でシャッター切るだけで精いっぱいでした!)

a0116472_13522046.jpg



  (6) 犬と太陽   (次の撮影ポイントの駐車場にて・・)

a0116472_13543439.jpg




  昨日から、チクチク、小物作りをしています。
  久しぶりのお針仕事、だいたい、不器用なので、大変です(笑)
  今日もコメント欄を閉じさせてくださいね~!!


[PR]
by nikophoto09 | 2009-06-12 14:02
滋賀県立陶芸の森②  恒例オフ ~信楽編~ (5)

  昨日は久しぶりに繁華街へ色々な用事&お買い物をしてきました。
 
  普段から人ごみが苦手なせいか、とても疲れました!

  夕食後、また夜のお茶タイム後、睡魔に勝てずに寝てしまいました。

  今朝までトータルすると一体、何時間、寝たことになるのでしょう(笑)



  久しぶりにたっぷり寝て気持ちもすっきりしたところで、続きの写真を~


  (1) この陶芸の森で一番のお気に入り写真(あくまで自己満足です!)

a0116472_9372813.jpg


  この日、雨マークだったのですが、雲の合間からたまにお日さまが見えるお天気でした。

続きはこちらから・・
[PR]
by nikophoto09 | 2009-06-11 09:54 | モノ撮り
滋賀県立陶芸の森①  恒例オフ ~信楽編~ (4)

  次に向かった先は滋賀県立陶芸の森でした。

 
  (1) ここでみんなで記念撮影をしてもよかったかも~ (*´艸`)もちろん、私抜きで~(笑)

a0116472_1104920.jpg



  (2) 森で芸術に触れる

a0116472_1113677.jpg



  (3) 建物を通して見える景色

a0116472_1144781.jpg



  (4) パズル

a0116472_1151978.jpg



  (5) 親子のKISSをイメージ

a0116472_117229.jpg




  ここでは、あまり写真を撮っていなかったのですが、引き続き次回もここからです(*^.^*)エヘッ



  明日はお出かけして用事を色々済ませないといけません。
  コメント欄を閉じておきますね!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-06-10 01:20 | モノ撮り
岩谷山 仙禅寺  恒例オフ ~信楽編~ (3)

  (1) 茶畑に向かう車の中で見かけたお寺に茶畑の帰りに寄りました

a0116472_23221979.jpg


  
  (2) 幽玄な雰囲気のある、とても小さなお寺でした

a0116472_2322561.jpg


  
  (3) 精霊宿る、というのがピッタリな木         (ね、いっしーさん!)
a0116472_2323551.jpg



  (4) このお寺の周辺は緑がとても美しい場所でした!

a0116472_23245489.jpg



  (5) お寺の写真を撮った後は、緑に心が奪われてしまいました!

a0116472_23273196.jpg



  (6) トトロの森に迷い込んだ気分でした!

a0116472_2328294.jpg




  なかなかいい所でした!



   .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪ 今日のセレクト .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪


                          


  「となりのトトロ」はかなり好きな映画です。何度見ても、同じ場所でうるうるします(笑)

おまけ写真
[PR]
by nikophoto09 | 2009-06-08 23:39 | 神社仏閣