<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
マキノ・メタセコイヤの並木道 (2)
 
 今日もメタセコイヤの並木道です!

 車が切れた合間をぬっての撮影は、じっくり構える間もなくドキドキしました(笑)
 
 
 (1) やっぱりスタート地点から~

a0116472_10511976.jpg



 (2) 道に織りなす光と影の模様が面白い

a0116472_10521928.jpg



 (3) 並木の下でウォーキング~

a0116472_10531583.jpg



 (4) 緑美しい季節に感謝

a0116472_1185692.jpg



 (5) メタセコイヤの並木もまっすぐな一本道も道にできた影もそして青空もみんなダ~イスキ♪

a0116472_1110273.jpg



 (6) このまま道の真ん中を歩いて行きたい!

a0116472_11132093.jpg



 ここは四季折々、訪れてみたくなります!!



   ~今日のセレクト~

      Daishi Dance Ft. Kat McDowell - I Believe (Secret Edit)

     
                             

 では、素敵な日曜をお過ごしくださいね(^-^)

サイクリング&HDD
[PR]
by nikophoto09 | 2009-05-31 11:29 | 景色・風景
マキノ・メタセコイヤの並木道 (1)
 
 一度、訪れたかったマキノにあるメタセコイヤの並木道
 今回、念願かなって行くことができました\(^-^*)/
 

 (1) ここが並木道のスタート地点!!

a0116472_1713036.jpg



 (2) 

a0116472_1753799.jpg



  違うポイントからも撮りました!こちらは、まっすぐな道が続いています☆


 (3)

a0116472_1765192.jpg



 (4) 

a0116472_1774599.jpg



 (5) サイクリングのお2人、打ち合わせ中?
a0116472_1791754.jpg



    赤いお洋服が緑にとっても映えていました!

(><;)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-05-29 17:21 | 景色・風景
浜分沼園地

 今津浜園地と道路を隔てた反対側にあるのが浜分沼園地でした。


 (1) のどかな川

a0116472_15113581.jpg



 (2) キツネノボタンが咲く木陰

a0116472_15155991.jpg



 (3) 葦(よし)の群生する沼

a0116472_1517733.jpg



 (4) 沼のほとりにガチョウの群れ

a0116472_15204176.jpg



 (5) カメラ目線、いただきました!

a0116472_15214423.jpg



 (6) 長老のガチョウとお散歩

a0116472_15243643.jpg
 


 この長老のガチョウさん、目を見ると白内障にかかっているようでした。
 足取りもひょこひょこという感じでしたが、懐いてきて可愛かったです!


 次回は、マキノの写真を見てくださいね。
[PR]
by nikophoto09 | 2009-05-28 15:30 | 景色・風景
今津浜園地

  前回のハマダイコンの湖岸から車を走らせて、ほど近い場所です。
 

 (1) 一面、(好きな野の草)コバンソウの原っぱ

a0116472_23511233.jpg



 (2) 広がる午後のやわらかな光と影

a0116472_016798.jpg



 (3) 強風が吹く度、光が動き、影もなびく

a0116472_2356519.jpg



 (4) 光り輝く世界

a0116472_2358348.jpg



 (5) 月見草にギシギシ、野の花、野の草、仲良く並ぶ

a0116472_00582.jpg



  どれも私の大好きな光景でした!

   
[PR]
by nikophoto09 | 2009-05-26 23:55
ハマダイコンの咲く湖岸 (2)

  月曜日になりましたね。
 また、一週間、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


 今日も前回と同じ場所の写真です。


 (1) 一目で気に入ってしまったおうち  

a0116472_10534056.jpg



 (2) 自然と一体化した雰囲気がいい!

a0116472_10584596.jpg



 (3) この木にハンモックを吊るし、木陰でお昼寝したいな~(^^)

a0116472_1155825.jpg



 (4) 木の影に惹かれて・・

a0116472_118031.jpg



 (5) 窓の外の眺め

a0116472_12125233.jpg



 (6) 昭和色濃い風景

a0116472_12153729.jpg



 (7) いい眺め!

a0116472_12435592.jpg



  気ままなドライブはまだ続きます。

Stairway To Heaven 
[PR]
by nikophoto09 | 2009-05-25 12:17
ハマダイコンの咲く湖岸


  (1) 今津町の琵琶湖岸では、ハマダイコンが見頃を迎えていました。

a0116472_107986.jpg





  (2) 畑の棚田から今津へ向かう途中で見つけた山藤

a0116472_1095799.jpg



  (3) ぽっかり浮いた雲

a0116472_1161634.jpg



  (4) 湖を見渡しながらサイクリング、いいでしょうね~!!

a0116472_11988.jpg



  (5) ハマダイコンは白と薄いピンク色がありました!

a0116472_1134873.jpg



  (6) 琵琶湖には漣(さざなみ)がたっていました。

a0116472_11213332.jpg


 
  (7) 晴レニモマケズ、風ニモマケズ・・ソウイウハマダイコンニ ワタシハナリタイ  あれっ?

a0116472_10112016.jpg



  ここでは、ハマダイコン以外にも撮りましたので、次回も同じ場所からの写真です!


  気づけば、もう土曜日ですね。
  素敵な週末をお過ごしください!


  (今日はコメント欄を閉じさせていただきますね~!)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-05-23 11:46 | 景色・風景
畑の棚田


  湖から少し離れて、棚田を見に行きました。

  
 (1) まず、山の上から全貌を見ました。風が強く、柵のない場所での撮影は怖かったです!

a0116472_2348448.jpg



 (2) 棚田に水が入り、田植えが終わっていました!

a0116472_2351219.jpg



 (3) 人のいる風景はいいですね!!

a0116472_23522541.jpg



 (4) 棚田を走る一本道

a0116472_23534086.jpg



  花がらみの写真は、とっぷんさんが一生懸命、撮られるのを見て、撮りたくなりました。
  でも、その場所は立つのも怖かったので、道の端に降りて、別のポイントで撮りました。
  結構、恐がりなんです。



 (5) 棚田をバックにした花

a0116472_23582424.jpg



 (6) 花越しの棚田

a0116472_0133355.jpg



 ここからは畑の棚田に実際、行ってみての写真です。


 (7) 畦道大好き♪ 子どもの頃は畦道は遊び場でした!

a0116472_0235100.jpg



 (8) キンボウゲの花咲く風景

a0116472_042580.jpg



 (9) 石仏

a0116472_062958.jpg



 (10) マーガレットのある風景

a0116472_082345.jpg



 (11) どぶ川にもマーガレット

a0116472_0101838.jpg



 (12) 畑特産棚田みそ 気になりました!

a0116472_0114089.jpg



 畑の棚田は滋賀県内で唯一「日本の棚田百選」に選ばれたそうです。
 田んぼにはイモリやカエルが生息し、田んぼの横には野の花が咲く
 日本らしい、のどかな風景は、初めての場所でもどこか懐かしく感じて、気持ちがよかったです。
 ただし、2度も見てしまった、蛇を除いては・・(笑)


 たくさん見てくださって、ありがとうございました!

 次回はまた琵琶湖の風景に戻ります。
[PR]
by nikophoto09 | 2009-05-22 00:20
白髭神社
 

 次の目的地、白髭神社です。
 
 出かける時間が刻々と近づいているので、貼り逃げ失礼します。


 (1) 絵になる人

a0116472_840283.jpg



 (2) 気持ちいい景色

a0116472_8403612.jpg



 (3) 鳥の群れ

a0116472_8414529.jpg



 (4) 湖面ギリギリの飛行

a0116472_8423795.jpg



 (5) また来たい!

a0116472_843917.jpg



 では、行ってまいります!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-05-20 08:43
仔猫

 いっしーさんが見つけた、まだ本当に幼い仔猫ちゃんに逢わせてもらいました!
 
   いっしーはんの猫センサーは素晴らしいのです!!

 
 ① いっしーさんに、すっかり懐いて(*・艸・)*:..。o○カワィィ○o。..:*(・艸・*)

a0116472_1115236.jpg



 ② ニャーニャー鳴いて呼ぶんですよ!

a0116472_1124998.jpg



 ③ はい、ポーズ!

a0116472_1132292.jpg



 ④ 飲み物、欲しいの?

a0116472_114012.jpg



    持っていたミネラル・ウォーターを傘に入れてあげたのですが、本当は食べ物が欲しかったのよね。
    何にもなくて、ごめんね。
    

 ⑤ 後ろ姿は儚げで、ギュッと抱きしめたくなります!

a0116472_1162226.jpg



 ⑥ 淋しげな顔

a0116472_1172992.jpg


縦写真2枚
[PR]
by nikophoto09 | 2009-05-18 11:12 | 動物
近江舞子内湖 (2)

  前回は縦写真を集めましたので、今日は横写真を集めてみました。

  どれも気ままに撮った写真です(^^)


   (1) 水辺の風景は癒されますね!

a0116472_23522292.jpg



   (2) ボートの上で寝ころんで空を見るのも楽しそう☆

a0116472_2354156.jpg



   (3) 2艘のボートが4艘にも見えて、上下の世界が存在しているよう・・

a0116472_23555071.jpg



   (4) この色合い、加工したわけではないのですが、かなりくっきり色鮮やかに出ていました(笑)

a0116472_23573284.jpg



   (5) 探せば四つ葉のクローバーが見つかるかしら?


a0116472_2359470.jpg



   (6) 最初のうち、しゃがんでお花のマクロ撮りを楽しんでいました(笑)

a0116472_011327.jpg



   (7) 夏の風景、見つけました!!

a0116472_023298.jpg



   (8) おじさん、何してるのかしらン?

a0116472_032454.jpg



  同じ場所の写真ですので、コメント欄を閉じておきますね~(^^)



   少しずつ、新型インフルエンザが広がる気配を見せていますね。
   神戸・東部の学校はしばらく休校措置が取られたそうです。
   皆様も手洗い・うがい・マスクで感染しないよう、気をつけてくださいね~!!
 
[PR]
by nikophoto09 | 2009-05-17 00:12