<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
私的魚眼オフ マリンピア神戸 (1)

  さて、次に向かった先はMITSUI OUTLET PARK マリンピア神戸です。
 ここに着いて花桃さんとお別れでした(><;)
 夕食の時にたくさんお話できればと思っていましたが、次回のお楽しみに取っておきます。
 まずは、カフェに入って、一呼吸、二呼吸、いえ三呼吸ぐらいのんびりしました(笑)

 それから晩御飯までが撮影タイムだったのですが、
 ここでの魚眼撮影が私的には一番、お気に入りが多かったです ('-^*)/
 2回にわたってマリンピアの写真を見てくださいね。
 いつもの如く、枚数が多いですが、ご勘弁を~m(__)m


 (1) 

a0116472_194974.jpg



 (2) この日、夕焼けが見れないのは残念でしたが、蒼い時間が見れてよかったです★

a0116472_19501992.jpg



 (3) ショーウインドウも素敵

a0116472_1951327.jpg



 (4) 最近はマクドナルドもオシャレになったのですね!

a0116472_1952473.jpg



 (5) このオレンジ色のコート、欲しくなりました( ´艸`)ムププ

a0116472_19535427.jpg



 (6) アウトレットの裏の景色

a0116472_19555548.jpg



 (7) ヨットハーバーの向こうに明石海峡大橋が見えます!

a0116472_19573475.jpg



 (8) 夜のアウトレット、絵になります。

a0116472_19584928.jpg



 次回、いよいよこの日のラストです。
 

 
 ちょっと肩こりがひどいので、コメントをお休みしますね!
 お返事も明日にさせていただきますね。
 貼り逃げで(*_ _)人ごめんなさい


 ・・ニュース速報にて・・

  今、ニュース速報でロス発成田着の乗客(女性)に新型インフルエンザの簡易検査で陽性が出たと流れました。
  この先を見守って行かなければいけませんね。
  陽性が出た方も早く完治なさって、これ以上、広がりませんように・・!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-30 20:07 | お店
私的魚眼オフ  たこフェリーから

 行きは明石海峡大橋を渡りましたが、帰りはたこフェリーに乗りました。
 
 
 (1) 左のたこの絵のフェリーに乗れました(^^)

a0116472_11211595.jpg



 (2) 橋をくぐる時、みんな力が入っていましたね!

a0116472_11242786.jpg



 (3) 左端が淡路島

a0116472_11273683.jpg



 (4) 

a0116472_11262946.jpg



 (5) 明石からの明石海峡大橋  画面、いっぱいいっぱいです(笑)

a0116472_11301720.jpg



 (6) 人のいる風景

a0116472_1136397.jpg



 (7) 入り江の風景

a0116472_11372998.jpg



 いよいよオフ会も締めへと向かいます。

 
 皆さん、GWを楽しんでいますか?

 お休みの方もお仕事の方も元気でお過ごしくださいね。 
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-29 11:45 | 景色・風景
私的魚眼オフ 明石海峡大橋

 淡路景観園芸学校を後にして、道の駅あわじへ・・

 ここでお昼ごはんと撮影タイム!

 魚眼レンズで思う存分、明石海峡大橋を撮りました(^^

 (1)

a0116472_22363826.jpg
 


 (2) 

a0116472_22372489.jpg



 (3) 

a0116472_2238365.jpg



 (4)

a0116472_2239593.jpg



 (5)

a0116472_22393240.jpg


おとと写真(苦手な方は見ないでね!)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-27 23:02 | 景色・風景
私的魚眼オフ 淡路景観園芸学校

 ここは、園芸学校なのですが、観光客も自由に立ち入りができます。
 着いてみたら、以前、来たことがありました037.gif

 魚眼レンズ一本で臨みましたが、レンズを生かした写真を撮れませんでした007.gif
 悩みながら撮った写真ですが、どうぞ笑って見てやってくださいね。


 (1) スノーはんが「オイラの花!」と言ったスノーフレーク

a0116472_951798.jpg



 (2) ブルーの小花、ネモフィラ

a0116472_952440.jpg




 (3) 入学式では、満開の桜だったと思います001.gif

a0116472_954029.jpg



 (4) 今では花びらの絨毯が敷き詰めていました

a0116472_957122.jpg



 (5) トンネルの向こうは・・・

a0116472_9574315.jpg



 (6) 素敵なお庭だった!

a0116472_9582136.jpg




 ここの生徒さんたち、会えば必ず「こんにちは~!」と元気よく挨拶をしてくださいました。
 とても素敵な学校ですね003.gif

縦写真3枚  モノクロとカラー、どちらがお好み?
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-26 10:12
あわじ花さじき (3)

 今日もしつこく、あわじ花さじきの写真です!

 それも、おまけのような写真ばっかりです o(*^▽^*)oエヘヘ!



 (1) たまにはモノクロ

a0116472_22163754.jpg



 (2) ポピーに囲まれて・・

a0116472_21545282.jpg



 (3) 見かけると嬉しくなっちゃう麦の穂

a0116472_2156450.jpg



 (4) 動物の視線で見ると新鮮な世界

a0116472_21574986.jpg



 (5) あっ、( -_[◎]oパチリ

a0116472_21583746.jpg



 (6) 揺れるハート

a0116472_21591486.jpg




 あっという間に週末ですね。

 そして、来週はいよいよGW!

 会社によっては、明日から16連休のところもあるようですね。

 素敵な休日をお過ごしくださいね~(^^)

             (お仕事の方、お疲れ様です!)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-24 22:09 | 景色・風景
私的魚眼オフ   あわじ花さじき (2)

 今日もあわじ花さじきの写真です。

 (1) 青空の下、いい景色を見ながら仲良くお弁当を食べる、格別、美味しいでしょうね~!


a0116472_1323288.jpg



 (2) 夢の世界か、おとぎの国のような花の小径
a0116472_1383132.jpg



 (3) いつまでも覚えていようね!

a0116472_1363814.jpg



 (4) 魚眼満開、この景色、独り占め♪

a0116472_13113781.jpg



 (5) 別の菜の花畑にて・・
     ここで皆さん撮っていらっしゃったのですが、私は行きそびれました(笑)

a0116472_13122314.jpg


おまけ写真+α
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-23 13:16 | 景色・風景
私的魚眼オフ   あわじ花さじき (1)

  桜写真を終えたところで、今日からオフ会レポートに突入しますね。

 ご一緒した皆様の写真のグレードがとっても高くって、アップするのが正直、お恥ずかしいですが・・

 (と言いつつ、当日すでに何人かの方の画像チェックが入った後です~笑)

 でも、楽しかったオフ会、がんばってアップしていきますね。

 
 (1) 人の動きが面白くって・・

a0116472_10202453.jpg



 (2) 緑の中の点・点はゴミではなく牛さんです( ´艸`)ムププ

a0116472_10204897.jpg



 (3) ちょこっと見えている鉄塔は明石海峡大橋

a0116472_1023356.jpg



 (4) 魚眼演習

a0116472_10284918.jpg



 (5) ポピーの花を重ねてポピーの結実かな?それとも蕾?

a0116472_1040698.jpg



 (6) ルピナスとパンジー

a0116472_10431032.jpg



 この日、一日魚眼レンズをお借りすることができ、途中から魚眼レンズ一本で撮影してきました。

 大切なレンズをありがとうございました。  

おまけ写真
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-22 10:54
京都桜(2) 今年最後の桜写真

  今日の写真でいよいよ2009年の桜写真をお終いにしますね。


 (1) サクラ サクラ

a0116472_23465374.jpg



 (2) 照らされて・・

a0116472_23501025.jpg



 (3) ポッと光が当たる

a0116472_23524552.jpg



 (4) ハートの花びら見つけました!

a0116472_23524347.jpg



 (5) 桜、舞う

a0116472_23533954.jpg



 (6) 花びらの絨毯

a0116472_23543025.jpg



 これにて、2009年の桜写真は終わりです。

 最後までお付き合いくださって、ありがとうございました(*^ー^)ノ

 来年はもっと、いろんな所の桜が見れますように(^∀^人)



 

ケツメイシ さくら 
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-21 00:24
京都桜(1)

 丁度、一週間前の写真です。
 素敵な仲間と一緒にこうして桜を見れたことが、嬉しく感じました(^^)

 


 (1) サクラシルエット

a0116472_23431658.jpg


 (2) 巻きつくように・・

a0116472_23541143.jpg


 (3) 垂れ下がる1本の枝

a0116472_2357367.jpg


 (4) 斎王桜

a0116472_23583410.jpg


 (5) 光に輝いて・・

a0116472_23592671.jpg


 (6) サクラ道を駆け抜ける

a0116472_23585924.jpg


 (7) 鴨川の夕暮れ方

a0116472_012635.jpg


 (8) おまけ写真(同じ日ですが、京都ではありません)    花びらと金魚

a0116472_04131.jpg




 ご一緒した皆様(見てくれているかしら?)、どうもありがと~(*^▽^*)

 次回で今年の桜は本当に終わりにしますね~!
 もう一日だけ、お付き合いくださいね。

[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-19 23:59
醍醐寺桜(3)

 前回の答えは明石海峡大橋でした。
 関西の方は皆さん、よくわかっていたようですね(^^)
 水戸の納豆という連想には、妙に納得してしまいました o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ



 さて、今日の写真ですが~
 もう終わるつもりだった醍醐寺の桜写真なんですが、もう1回だけ見てくださいね。

 ①

 
a0116472_23344370.jpg



 ② 散り始めた枝垂れ桜 (桜の花びらが舞っているのが、わかるかしら?)
a0116472_23354078.jpg



 今回はコメント欄を閉じておきますね。

 +5枚 よかったら見てね(^^)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-18 23:48 | 景色・風景