<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
山中渓にて・・

 まず始めに最近、ちょっと何かと忙しくって、ブログが滞りがちでごめんなさいm(__)m 

 その間に 桜を求めて、大阪南部~和歌山へドライブに連れて行っていただきました。
 まずは大阪南部にある山中渓です。
 枚数が多いですが、見てくださいね。

 ① JR山中渓駅の桜

a0116472_22221110.jpg


 ② 線路沿いの桜並木

a0116472_2224538.jpg


 ③ 桜と車掌さん

a0116472_22284196.jpg


 ④ 桜に提灯

a0116472_22314149.jpg


 ⑤ 駅で見かけたユキヤナギ

a0116472_22325793.jpg


 ⑥ 菜の花

a0116472_22335056.jpg


 ⑦ 菜の花畑も春爛漫

a0116472_22342130.jpg


 ⑧ 土塀と花

a0116472_22351212.jpg


 ⑨ 千鳥模様

a0116472_22355773.jpg


 ⑩ 可愛いワンちゃん。 ずっと吠えられてしまいました(*^m^*) ムフッ

a0116472_22385448.jpg


 ⑪ 捨てられ朽ちた軽トラ

a0116472_22394262.jpg



 とっぷんさん、sceneさん、いっしーさん、今回も楽しい一日をありがとうございました。
 次回もどうぞよろしくお願いします(*^ー^)ノ

[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-29 22:47 | 景色・風景

 
  梟の瞳は大きくて

  
  まるで真実を映す鏡のよう・・。



 
a0116472_23584432.jpg



 
a0116472_2359919.jpg



  少し憂いを含んだような瞳に


  ドキンとする!




  
[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-26 00:06
原っぱで感じた春

 春が来たことを教えてくれる

 オオイヌノフグリ
 
 ちっちゃくて

 可愛くて

 笑顔になれる花



 
a0116472_130232.jpg



 今年もたくさんのオオイヌノフグリに逢えて嬉しい(o^-^o)ニコ
[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-24 01:54 | 植物
甘い色

 外は大雨。

 雷も鳴りだしました。

 写真で気持ちだけでも明るくなりますように・・

 
a0116472_16143970.jpg



 大輪の球根ベゴニアです!

 雷が怖いので、アップしたら一旦、パソコンをシャットダウンしますね~!
 
 おさまったら、お返事&お伺いしますね(^^)

 では、後ほど ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

      ↓

 雷は2度鳴っただけで、おさまりました。

 私って、どれだけ怖がりなんでしょう ( ´艸`)ムププ

 でもね、そのお陰でゆっくり珈琲を飲みながら本を読んだり

 写真集をめくって過ごすことができました(o^-^o)ニコ 

 BGMは雨音。

 ちょっと贅沢な時間ですよね♪

 買い物に行ってきたら、こんな時間(PM6:20)に・・

 お返事やお伺いやゆっくりしたいので、また晩御飯の後にしますね(^∀^人)


 
 
[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-22 16:16
春のおとしもの

  
 桜を撮った日、あちこちで色んな落しもの(?)を見つけましたemoticon-0159-music.gif


   誰の花びらかな?

a0116472_12225856.jpg



  この花もおとしもの・・やらせなんかじゃないですよ~(*^ー^)ノ 

a0116472_122665.jpg
 


  このお花は落ちる場所をちゃんと計算しているのかもしれませんね~('-^*)/ お見事です!

a0116472_12275949.jpg



  桜の木にかけてあった軍手 木だけに気になりますemoticon-0136-giggle.gif

a0116472_12295831.jpg



  蛇腹屋根の上の軍手  なぜか片方だけ落とすんですよね(*´艸`)

a0116472_12325639.jpg



  今日は3連休の中日ですね。
  皆様は今頃、楽しいお出かけかしら?
  素敵な週末をお過ごしくださいね~(o^-^o)ニコ 
  
[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-21 12:33
今年の初桜

 我が家の家の近所でも桜が咲いていました。

 
a0116472_0575566.jpg



 
a0116472_0581170.jpg



 今年は例年になくずいぶん、早い開花ですね。

 日本の入学式に桜が似合います。

 それまで残っているといいですね。

 
[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-20 01:00 | 植物
いすの見える風景

  いすのある風景が好きです。

  でも、なかなか雰囲気のある写真が撮れなくって・・。
  これは歩道橋から見えた長いす。
  ご一緒した方(とっぷんさん)も撮ってらした。
  やっぱり、撮りたくなりますね~!
  私は手摺りの柵の合間から・・(*´艸`)
  いつもよりは、ましかな~?
  ただの自己満足ですネ((^┰^))ゞ テヘヘ



          
a0116472_1117109.jpg

[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-18 11:20
黄色い梅 名前はわかりません(><;)

 

 万博公園で見かけた梅です。
 蝋梅のようでもあり、蝋梅ではないような・・う~ん(><;)
 梅園の外だったため、名前がわからないままです。
 この花の名前が分かった方は教えてくださいね。


 
a0116472_207941.jpg

 

 花びらが光に透けて輝いていました(〃▽〃)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-16 20:11 | 植物
カップル



    
a0116472_22224151.jpg



    撮った写真のコントラストとシャープネスをあげてみました。




     最近、バタバタと落ち着かない日々を過ごしていて写真を撮れていません。
      万博オフ会のレポートは終わりましたが
      この日の写真や在庫写真をしばらくアップすることになりそうです(*´艸`)

  

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ≪速報≫・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
      WBC、キューバ VS 日本の試合が今、終わりました。
      0-6で日本が快勝しました
      ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!

 
                                            (3.16 AM8:47)

元の画像も見てみる~?
[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-14 22:31
淀川の夕景

  みんぱくの後、夕景を見に連れて行っていただいた淀川。
  夕陽は途中で、雲隠れしてしまいましたが、暮れなずむ時を皆で過ごせてよかったです。
  きっとみんなにカメラを向けられて恥ずかしかったのでしょうね ( ´艸`)ムププ

  今回も枚数が多いです。

  ① 公園にて・・菜の花に池の夕陽の輝きを重ねて・・

 
a0116472_23215480.jpg


  ② 

 
a0116472_23251323.jpg


  ③

 
a0116472_23252469.jpg


  ④ 

  
a0116472_23255882.jpg


  ⑤

  
a0116472_23263042.jpg


  ⑥

  
a0116472_23265456.jpg


  ⑦

  
a0116472_23272846.jpg


  ⑧ 

  
a0116472_23303195.jpg



  大好きな蒼い時とともに、撮影会も終わりを迎えました。
  
  長い間、見てくださって、ありがとうございました。

  オフ会にご一緒した皆様、お世話になりました。これからもよろしくお願いします(^^)



  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今夜は遅いので、先に皆様のところに伺ってから後日、お返事させてくださいね。
  ごめんなさい(__)pekorin
[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-12 23:33 | 景色・風景