「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:モノ撮り( 18 )
Books

Simpler Times

a0116472_22155615.jpg



SPICES

a0116472_22163799.jpg



今日からゴールデン・ウィークが始まりましたね。

今夜はロンドンでウィリアム王子とケイトさんのロイヤル・ウェディングもありました。
少しだけ見ましたが、ケイトさんのウェディング姿、綺麗でしたね~(うっとり!)

皆さんのGWはどんなご予定でしょうか?
いい時間をお過ごしくださいね。
[PR]
by nikophoto09 | 2011-04-29 22:40 | モノ撮り
福だるまアネス


以前からお気に入りのぜいたく豆本舗さんの『福だるまアネス』


この福だるまさん、ひとつひとつお顔が違うのも魅力のひとつなんです!

a0116472_2223353.jpg




福だるまだけにお腹の『福』の字がついています。
ですが・・この福の字は一が欠けています(笑)
これもご愛嬌!

a0116472_2227104.jpg




お髭?口?これだって抜けているのもあったし・・
(1枚目で探してくださいね!わかりにくいかな?)

a0116472_2228668.jpg




♪箪笥長持ちどの子が欲しい?
         「この子が欲しい!」

a0116472_22292962.jpg




この真ん中の子を見てください。
計算されたように目がくりぬかれています(驚)
今までたくさんの福だるまアネスを食べてきましたが、このパターンは初めてでした(爆)

a0116472_2232321.jpg





日本茶によし、中国茶や台湾茶によし、珈琲にだって合います。
アイスクリームに添えて食べても美味しいのですよ~♪


今までもお友達や仲良しブロガーさんにも差しあげてきましたが
今回は2袋買ったので、石切へ行った折に仲良しブロガーさんへ1袋プレゼント。
早速、開けて「美味しい!」と食べてくださって、あげた私も嬉しかったデス♪
そして昨夜、娘とお茶タイムに開けたら・・いつもの如く2人とも、手が止まらな~い!
1袋あっという間になくなりました!!

 
買いに行っても売り切れていることもしばしば・・
我が家同様、ファンが多いのでしょうね。
食べてみたい方がいらっしゃいましたら言ってくださいね。


そうそう、一緒に買ってきた『グリーンわさび』も美味しかったです!

キャノン KissX5
[PR]
by nikophoto09 | 2011-02-07 22:51 | モノ撮り
木の看板


こういう看板は木と人の両方の温もりを感じます!



a0116472_1847652.jpg



a0116472_18503096.jpg



町屋の格子で見かけた猫

a0116472_18512198.jpg




今日から2月。

今月もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by nikophoto09 | 2011-02-01 18:54 | モノ撮り
三色の・・
寒い中、乾燥させていたのは・・

a0116472_22354596.jpg



三色のおかき

a0116472_2236869.jpg



優月さんの店先にて

a0116472_22362658.jpg




今夜はサッカーAFCアジアカップ2011の決勝戦ですね。
そろそろ、スタンバイして応援しなくっちゃーemoticon-0102-bigsmile.gif



キャー、日本優勝しました~!!
動かない試合だったけど、延長戦後半の1点、素晴らしかったです!
さぁ、これでぐっすり眠れます。
おやすみなさーいemoticon-0118-yawn.gif  (AM2:37)

[PR]
by nikophoto09 | 2011-01-29 22:42 | モノ撮り
スカイパーク 
       
  たった一日のオフ会なのに遅々として進まない・・・
  前々回のコメントすら途中で、ごめんなさい!
  今日も午後からお出かけしてきますので、貼り逃げさせていただきます(*'-'*)エヘヘ


  さて、一度行きたいと思っていたスカイパークに連れて行っていただきました。 
  この前身の公園には行ったことがあるのですが・・スカイパークになってからは初めてでした。

  (1) 滑走路横に公園はあります!

a0116472_10584896.jpg



  (2) この日は雲が立ち込めて空と地上が近いように感じられました。

a0116472_110118.jpg



  (3) 離陸! 本当は見るより乗りたいのですo(*^▽^*)oエヘヘ!たまに飛行機に酔いますケド~(笑)

a0116472_11312988.jpg



  (4) 流し撮りに初挑戦

a0116472_11364469.jpg



  (5) もちろん手持ちでしたが、難しいですね~(><;) でも、また挑戦してみたいです!!

a0116472_11373163.jpg



  エキサイトが7月1日から無料ブログに広告をつけると発表しましたガ━(llo0艸0)(ll0艸0ll)(0艸0oll)━ン
  広告がなくて、スッキリしているところがエキサイトを選んだ理由だったのですが
  うーん、今回ばかりは考えちゃうな。
  エキサイトブログをお持ちの皆さんはどうなさいますか?
  移動を考えている方、エキサイト以外をお使いの方は
  どこがいいのかも教えてくださいね~!

雨のお散歩
[PR]
by nikophoto09 | 2010-06-20 11:52 | モノ撮り
似た物同士      ~2つのカフェ~

    

    在庫写真を見ていると大阪と神戸の2つのカフェで似たテーマの写真を撮っていることに気づきました。
    今回もお遊び感覚でアップしますネ(^_-)-☆



    
    3つの缶と3つの写真

a0116472_23411125.jpg



a0116472_23413683.jpg



    コーヒーのインテリアとコーヒーの写真

a0116472_23431139.jpg


a0116472_23432815.jpg



                                       (2組とも上段がシアトルズベストカフェ、 下段が異人館スタバです)
    

    どちらも真紅の壁紙というのも似ていますね。オシャレです!!
[PR]
by nikophoto09 | 2010-01-16 23:47 | モノ撮り
読書タイム

         大阪の写真は今回はお休みして秋に撮った写真をば・・!
    それも写真は1枚だけ、私にしては珍しいでしょ(笑)



a0116472_19174819.jpg
    


                                           (10月某日、神戸北野・スタバにて撮影)


    今、図書館で本を11冊も借りてきているというのに、読む時間が少なくて
    返却までに全然、読めそうにありません。
    考えてみれば、この師走の忙しい時に、そんなにたくさんの本を借りてくるなって話ですよね(笑)
    でも、いつもは5冊までなのに今回、12冊まで借りれると知ったら
    借りたい本がいっぱい見つかってしまったのです。

    北野のスタバは異人館なので、雰囲気抜群です。
    こんな場所で半日、珈琲片手に本を読んで過ごしたいものです!


    写真に合わせて、スキンの色を初めて変えてみました。
    ビックリさせちゃったかしら?

    ちょっと仕事が忙しくなってお返事、お伺いも全くできていなくって、ごめんなさい。
    今夜はボチボチお返事を返していきますねお返事しましたので
    読んでくださいね~emoticon-0128-hi.gif



    追伸

    昨夜から今朝(先程も)静岡や関東地方で震度5弱の地震が続いていますね。
    被害はありませんか?
    くれぐれもお気をつけてお過ごしください!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-12-17 19:23 | モノ撮り
ブリちゃん@サンタ

    ブリーゼ・ブリーゼのブリちゃんは12メートルのマリオネットです。
    

    (1) 自分磨きの総決算、あなたにとっては何ですか?

a0116472_2125655.jpg



    (2) この時期、ブリちゃんはサンタさんになって出迎えてくれます!

a0116472_2126891.jpg



    (3) 恋人達の記念撮影@ブリちゃん

a0116472_21273131.jpg



    (4) 小さなブリちゃんがいるのを知っていましたか?
        私はこの時、初めて知りました。 おめかしして可愛いでしょう♪

a0116472_21321211.jpg



    
    ところで、私ったらブリちゃんの全身を1枚も撮ってなかったんです!

    (5) もうお手上げですぅ/(´o`)\オーノー!!

a0116472_21345337.jpg



    
    今夜は3枚目の恋人たちにこの歌をプレゼントしたいと思います。
    
        ♡Merry Christmas 恋人たちのクリスマス♡
    
              


     素敵なクリスマスを&いつまでもお幸せに~♡
[PR]
by nikophoto09 | 2009-12-14 21:38 | モノ撮り
心の休息


    好みの本を手にする一時。

a0116472_2359331.jpg


+2
[PR]
by nikophoto09 | 2009-10-13 00:09 | モノ撮り
河井寛次郎記念館 (2)

    今日も河井寛次郎記念館からです。


    (1) 窓辺の花

a0116472_2154056.jpg



    (2) 白むくげの花

a0116472_2161682.jpg



    (3) 窓辺の果物

a0116472_217129.jpg




    (4) 河井寛次郎の愛用品

a0116472_2181459.jpg




    (5) 窓辺の光景

a0116472_219427.jpg




    (6) 燭台と置き物

a0116472_2110439.jpg




    窓辺の光景って好きです。
    ここで撮った写真を見ると自分の好みがよく出ていました(笑)

    もう1回だけ、ここからの写真を続けますね。
    どうかお付き合いくださいね~!

        

うさぎさん、別アングル
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-12 21:16 | モノ撮り