カテゴリ:景色・風景( 69 )
醍醐寺桜(3)

 前回の答えは明石海峡大橋でした。
 関西の方は皆さん、よくわかっていたようですね(^^)
 水戸の納豆という連想には、妙に納得してしまいました o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ



 さて、今日の写真ですが~
 もう終わるつもりだった醍醐寺の桜写真なんですが、もう1回だけ見てくださいね。

 ①

 
a0116472_23344370.jpg



 ② 散り始めた枝垂れ桜 (桜の花びらが舞っているのが、わかるかしら?)
a0116472_23354078.jpg



 今回はコメント欄を閉じておきますね。

 +5枚 よかったら見てね(^^)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-18 23:48 | 景色・風景
醍醐寺桜(1)

 先週の月曜日、急きょ醍醐寺の桜を見に行って来ました。
 生前、母が見たいと願って、叶えてあげられなかった醍醐寺の桜。
 私も初めて見ることができました。

 平日なのに、ものすごい人。
 そんな中、撮るのは難しいですね。

 (1) 満開の桜並木の下は人、人、人

a0116472_846219.jpg


 (2) 白壁に映える

a0116472_8473297.jpg


 (3) 清滝宮にて

a0116472_8484369.jpg



 取り急ぎ、アップだけしておきますね。
 前回のお返事は夜にでも・・では、行ってまいります!!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-14 08:51 | 景色・風景
根来寺とその周辺

 ようやく和歌山の写真に突入です。

 (1)

a0116472_2322992.jpg


 (2)

a0116472_2321431.jpg


 (3)

a0116472_23222749.jpg


 (4)

a0116472_232377.jpg


 (5)

a0116472_23235470.jpg


 (6)

a0116472_23242850.jpg


 (7)

a0116472_23251062.jpg


 (8)

a0116472_2328268.jpg


 (9)

a0116472_2329797.jpg


 (10)

a0116472_23294890.jpg


 (11)

a0116472_23315967.jpg


 毎回、たくさんの写真を見てくださり、ありがとうございます。

 根来寺界隈もなかなか素敵な場所でした。
 
 この日のオフ会の写真はまだ続くのですが、今は桜の季節。

 次回は京都の桜をお送りしたいと思います。

 新たな週もどうぞよろしくお願いします(o^-^o)ニコ 

[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-12 23:37 | 景色・風景
山中渓 

 全然、オフ会レポートが進まなくて・・このまま季節が変わってしまいそうですね002.gif

 家族それぞれの新生活、舅の病気発覚となかなかブログをする時間が取れなくて

 この際、悪い癖の夜更かしも直そうと思っているので、当分、かなりゆるりとしたブログになりますが

 これからもどうぞ<(_ _)>よろしくお願いします


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・では、オフ会の続きを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 駅で見かけた蓑虫くん

a0116472_1043884.jpg



 一目で気に入った小さなトンネル

a0116472_1052413.jpg



 これは反対側から見たところ!

a0116472_1095318.jpg


  歩いてみましたが、人が一人でいっぱいいっぱいです。 
  反対側から来た方に少し待っていただくことになり、
  こういう道ひとつに譲り合いの気持ちと感謝の気持ちが育まれるんだなって
  とても温かい気持ちになりました。



 光を受けて輝く

a0116472_1014013.jpg



 大好きな菫

a0116472_1015317.jpg



 物干し台のサクラソウ

a0116472_10161091.jpg



 次回予告

 地福寺の見事な枝垂れ桜

a0116472_10233919.jpg



 
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-06 10:28 | 景色・風景
山中渓にて・・

 まず始めに最近、ちょっと何かと忙しくって、ブログが滞りがちでごめんなさいm(__)m 

 その間に 桜を求めて、大阪南部~和歌山へドライブに連れて行っていただきました。
 まずは大阪南部にある山中渓です。
 枚数が多いですが、見てくださいね。

 ① JR山中渓駅の桜

a0116472_22221110.jpg


 ② 線路沿いの桜並木

a0116472_2224538.jpg


 ③ 桜と車掌さん

a0116472_22284196.jpg


 ④ 桜に提灯

a0116472_22314149.jpg


 ⑤ 駅で見かけたユキヤナギ

a0116472_22325793.jpg


 ⑥ 菜の花

a0116472_22335056.jpg


 ⑦ 菜の花畑も春爛漫

a0116472_22342130.jpg


 ⑧ 土塀と花

a0116472_22351212.jpg


 ⑨ 千鳥模様

a0116472_22355773.jpg


 ⑩ 可愛いワンちゃん。 ずっと吠えられてしまいました(*^m^*) ムフッ

a0116472_22385448.jpg


 ⑪ 捨てられ朽ちた軽トラ

a0116472_22394262.jpg



 とっぷんさん、sceneさん、いっしーさん、今回も楽しい一日をありがとうございました。
 次回もどうぞよろしくお願いします(*^ー^)ノ

[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-29 22:47 | 景色・風景
淀川の夕景

  みんぱくの後、夕景を見に連れて行っていただいた淀川。
  夕陽は途中で、雲隠れしてしまいましたが、暮れなずむ時を皆で過ごせてよかったです。
  きっとみんなにカメラを向けられて恥ずかしかったのでしょうね ( ´艸`)ムププ

  今回も枚数が多いです。

  ① 公園にて・・菜の花に池の夕陽の輝きを重ねて・・

 
a0116472_23215480.jpg


  ② 

 
a0116472_23251323.jpg


  ③

 
a0116472_23252469.jpg


  ④ 

  
a0116472_23255882.jpg


  ⑤

  
a0116472_23263042.jpg


  ⑥

  
a0116472_23265456.jpg


  ⑦

  
a0116472_23272846.jpg


  ⑧ 

  
a0116472_23303195.jpg



  大好きな蒼い時とともに、撮影会も終わりを迎えました。
  
  長い間、見てくださって、ありがとうございました。

  オフ会にご一緒した皆様、お世話になりました。これからもよろしくお願いします(^^)



  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今夜は遅いので、先に皆様のところに伺ってから後日、お返事させてくださいね。
  ごめんなさい(__)pekorin
[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-12 23:33 | 景色・風景
ちょっと休憩 ミニチュア写真

  
a0116472_21105612.jpg

  
  おもちゃの新幹線みたい~003.gif

  元画像は・・

  
a0116472_21132794.jpg

  
  いっしーはん、面白いサイトをありがとです♪(*´▽`*)ノ
  また、遊んでみま~す★


  ・・・ 素晴らしいGAME ・・・  

 ワールドベースボールクラシック 日本 vs 韓国 の試合、見られましたか?
 あの韓国にコールド勝ちしましたね。 ブラボー!!!
 全員が勝ちたいと頑張った試合に
 もう見ていて、興奮しましたよ~。

 選手の皆さん、素晴らしいGAMEをありがとうございます。
 元気をもらえました!!

 この調子でこれからも勝ち抜いてほしいな~ (^∀^人)
 ガンバレ日本!
                                           (09.3.7 夜)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-03-06 21:14 | 景色・風景
太陽の塔 
 
 ずっと撮りたいと思っていた太陽の塔。
 ようやく撮るチャンスが巡ってきました~(*^▽^*)

 ① 木と木の間から太陽の塔が見えた~(≧∀≦)

          
a0116472_2293553.jpg


 ② 「ちぇっ!」  仲のいいカップルにあてられた太陽の塔の心の声(*´艸`)

          
a0116472_22134135.jpg


 ③ 人と比べると太陽の塔はでっかいなぁ(◎-◎;)!!

          
a0116472_2217353.jpg


 ④ 太陽の塔と木と雪洞と・・

          
a0116472_22111534.jpg


 ⑤ 欲張りな構図    太陽の塔と木と雪洞とそして鳥・・・

          
a0116472_22194567.jpg


 ⑥ 次回予告      万博梅まつりよりお送りします(゚∇^*) テヘ♪

          
a0116472_22222771.jpg





 ずっとぐずついた天気の関西。
 今朝も大雨が降りました057.gif
 そんな中、昨日、オフ会がありました。
 びっくりするほどいいお天気は058.gifきっとyamatakaさんのお陰ね~(*^m^*) ムフッ
 yamatakaさん、これからも晴れ男記録を更新してくださいね~ヨロシク(_ _*)(*_ _)ペコリ


 オフ会でご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました=*^-^*=にこっ♪ 
[PR]
by nikophoto09 | 2009-02-27 22:27 | 景色・風景
新世界

 長い間、放置状態でごめんなさいm(__)m
 さて、また気持ちを新たにアップしていきますね~♪

 天王寺動物園を出た後、出かけた先は・・

 
a0116472_11252531.jpg


 
 新世界のシンボル、通天閣は未だ上ったことがありません。
 次は上ってみたいですね~!

 
a0116472_11264027.jpg



 次のポイントに行く前に腹ごしらえをすることになりました。
 新世界名物と言えば・・そう串カツですね★

 
a0116472_11292868.jpg



 色んな串カツを頼んで分け合って、食べましたよ~!
 美味しくて、私もた~くさん食べてしまいました(*´艸`)

 
a0116472_1131192.jpg


 
 それにしてもY様は、綺麗な手をしていますね~049.gif
 さて、この後ようやく、この日のメインの場所へ向かいます。
  
[PR]
by nikophoto09 | 2009-02-11 11:46 | 景色・風景