カテゴリ:景色・風景( 69 )
桜を求めて琵琶湖一周ドライブ ⑧ Last

  
  GWのお休みも今日で終わる方が多いですね!
  今年のGWはお天気に恵まれましたね。
  それなのに、お出かけらしいお出かけせずに終わってしまいました。
  皆様はいかがでしたか?


  さて、最後に訪れた場所は余呉湖でした。

  
  (1) 日本の春、長閑な景色

a0116472_2131502.jpg



  (2) 持ち主はいづこ・・?

a0116472_2134544.jpg



  (3) 働き者

a0116472_2135099.jpg



  (4) おかんとサクラと、時々、菜の花

a0116472_2136538.jpg



  (5) 桜 VS 菜の花

a0116472_2138457.jpg



  (6) 花盛りの君たちへ

a0116472_2141773.jpg



  (7) 列車で行く春の旅

a0116472_21433748.jpg



  (8) 静かな夜桜会場

a0116472_21421892.jpg



  提灯に灯が点りました。さぁ、急いで帰りましょう!
  これにて、琵琶湖の写真は終わりです。そして桜の写真も~
  最後まで見てくださって、ありがとうございました (^∀^人)
  

[PR]
by nikophoto09 | 2010-05-05 21:49 | 景色・風景
桜を求めて琵琶湖一周ドライブ ⑦

  桜並木が美しい海津大崎。

  そこが次の目的地でした。

  随分、歩いたものです!


  (1) 桜並木まで後少し。

a0116472_1437585.jpg



  (2) その手前にカフェ発見。

a0116472_14384894.jpg



  あそこで休憩しましょうか?



続きはこちらから・・
[PR]
by nikophoto09 | 2010-05-04 15:02 | 景色・風景
桜を求めて琵琶湖一周ドライブ ④

  次に訪れたのは酒波寺(さなみでら)。

  ここは予定に組み込まれていたようです。

  (実は桜を撮りに琵琶湖というのは聞いていたのですが、どこへ行くかは知らなかったので
   
   ミステリーツアーを楽しんでいました!)


  (1) 参道のエドヒガンの一本桜。
      見頃はかなり過ぎていましたが、かえって墨絵のような風情を感じました。

a0116472_140799.jpg



  (2) 参道脇は桜の花びらと落ち椿で、この季節ならではの美しい光景が見れました。

a0116472_1423759.jpg



  (3) 階段からの眺めもよし!

a0116472_1454340.jpg



  (4) 記念撮影!

a0116472_1489100.jpg



  (5) 覗く構図 ①

a0116472_1464742.jpg



  (6) 覗く構図 ②

a0116472_149325.jpg



  (7) 参道の桜もまだまだ見頃。

a0116472_150123.jpg



  (8) 参道横の広場は満開の桜でした。

a0116472_1511066.jpg



  (9) 誰もお花見をしていないのが、不思議なくらいです!

a0116472_1514662.jpg



  (10) 覗く構図 ③

a0116472_1531392.jpg


 
  欲張って、たくさんアップしてしまいました(あはっ!)

  最後まで見てくださった方、ありがとうございます!


  ↓ お返事が途中のまま、お伺いもできていなくって、ごめんなさい。

  夜も遅いので、また改めてさせていただきますね~!

  では、お休みなさい!

  


[PR]
by nikophoto09 | 2010-04-28 01:58 | 景色・風景
桜を求めて琵琶湖一周ドライブ ②

  
  車を走らせていて、見つけた菜の花畑。
  その名も『菜の花ロード』でした。 
  しばし寄り道して、撮影タイムです!

 
  ① 菜の花ロードはその名の通り、菜の花が満開でした!

a0116472_15412241.jpg



  ② 桜と菜の花

a0116472_1540222.jpg



  ③ 菜の花に映える赤い自転車

a0116472_15461035.jpg



 
  2カ月近く、更新もあまりせず、コメント欄を開けなかったのにも関わらず
  前回のブログにたくさんのコメントをありがとうございましたm(__)m
  お伺いもままならず、お返事も相変わらず遅れています。
  なので、今回もコメント欄を閉じさせてくださいね。
  毎度、毎度、ごめんなさい!

にわか鉄子
[PR]
by nikophoto09 | 2010-04-23 16:11 | 景色・風景
桜を求めて琵琶湖一周ドライブ ①

  新シリーズです。
  先週、桜を求めて琵琶湖を一周してきました。
  いつもと同じく、気になった場所は寄り道するという気儘なドライブです。
  まず降り立ったのは安曇川(あどがわ)の桜並木。

  
  (1) 最近、トリ(鳥)を見かけるとトリ(撮り)たくなるのです。桜と鳥、いい眺め。

a0116472_0420100.jpg



 桜
[PR]
by nikophoto09 | 2010-04-21 01:38 | 景色・風景
若草山の夜明け

  すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
  本格復帰はまだかかりそうですが、先日、早朝の撮影に同行させていただいたので
  旬が過ぎかけているので、慌ててアップです。

  この日は冬に戻ったのかと思うほど、かなり寒い朝でした。
  
  最初の撮影は若草山の夜明けです。


  ① 夜明け前

a0116472_9152569.jpg



  ② 少しずつ白んでいく空

a0116472_9164665.jpg



  ③ うっすらと空に赤みが帯びてくる

a0116472_9171428.jpg



  ④ 反対の空 日の出前

a0116472_9184269.jpg


 
  ⑤ 風がかなり強い

a0116472_0572934.jpg



  ⑥ あっという間に夜が明けた

a0116472_9194238.jpg



  ⑦ おまけ せんと君もどき?

a0116472_0581057.jpg



  普段、朝に弱い私ですが、朝撮りの時はなぜか欠伸も出ないんですよ~(笑)
  皆様の所にコメントできていない状態です。
  今回もコメントを閉じさせてくださいね。
  
  ご一緒した皆様、今回も楽しい時間をありがとうございました(^^)
  また、宜しくお願いしますm(__)m

[PR]
by nikophoto09 | 2010-04-06 01:39 | 景色・風景
鳥も花も建物も・・ 


    今回も日本民家集落博物館での写真です。
    急きょ、今日で終わらせます(゚∇^*) テヘ♪


    (1) イスで休んでいたジョウビタキ

a0116472_21493948.jpg



    (2) 小枝で休んでいたのはメジロかな?
    
a0116472_21502169.jpg



    (3) 竹林の 簾を分けて 藁の屋根

a0116472_2213632.jpg



    (4) こんな可愛いおうちが似合うおばあちゃまになっていきたいな!

a0116472_2234892.jpg



    (5) 水仙の背比べ

a0116472_2243488.jpg



    (6) あなたがオンリー1

a0116472_2251096.jpg



    (7) 無事に上手くいきますように・・千羽鶴に想いをこめて!

a0116472_2263276.jpg



    (8) 頑張って!頑張ろうね。 終わりよければ全てよし・・だから。

a0116472_227950.jpg




    ここのところ我が家はいいことも悪いことも
    嬉しいことも辛いことも楽しみなことも
    ごっちゃになって、いっぺんにやってきました。
    人生、色んなことがありますね。
    しかも突然、それはやってくる・・
    だから人生って面白いのかもしれません。

    抽象的なお話でごめんなさい。


    ほんの少しの間ですむと思いますが、ブログの更新をお休みしようと思います。
    また再開した折には仲良くしてくださいね(o^-^o)ニコ
    しばし連絡もとれないかもしれませんが、私は元気ですので・・
    ご心配なさらないでくださいね。
[PR]
by nikophoto09 | 2010-03-03 22:23 | 景色・風景
赤川橋(城東貨物線淀川橋梁)

    一度、訪れてみたかった淀川にかかる赤川橋に連れて行っていただきました。
    ここは鉄道橋と人道橋が隣接している珍しい橋なんです!
    
    

    (1) 鉄道橋の隣に

a0116472_20241638.jpg



    (2) 人道橋が

a0116472_20212331.jpg



    (3) 橋のたもとの春

a0116472_20274322.jpg



    (4)  鉄色一色

a0116472_20355841.jpg



    (5) 縁の下の力持ち

a0116472_2037593.jpg



    (6) 橋の全体像

a0116472_20382045.jpg



    (7) 素敵なペアルック

a0116472_20461496.jpg



    (8) 橋の向こうの摩天楼

a0116472_20521787.jpg



    (9) 色褪せてます

a0116472_20533668.jpg



    この景色もそのうち見れなくなる予定です。
    その前に時刻表を確かめて行ってみたいです。

こんなところに・・
[PR]
by nikophoto09 | 2010-02-20 21:07 | 景色・風景
新年・神戸オフ会 (7)     


    どんよりとした雲の向こうには

a0116472_1282261.jpg



    必ず太陽が光輝いている 
  
a0116472_121115100.jpg



    自分の太陽を目指して

a0116472_1272291.jpg



    大海に乗り出そう!

a0116472_12103024.jpg




    暗雲たちこめていても、見えないだけで太陽は存在します。
    見えない未来に不安にならず
    果敢に立ち向かっていけば
    必ずや明るい光が見えるはず・・

    受験生の皆さん、就職活動の皆さん、胸を痛めて見守っているご家庭の皆さん
    不安を抱えて生きている全ての皆様へ

    精いっぱい努力した先には明るい未来が開けると信じて
    乗り切っていきましょうね。
    


    今回はオフ会写真というより応援メッセージでしたので、コメント欄は閉じておきますね。

扉と自転車のある光景
[PR]
by nikophoto09 | 2010-02-09 12:36 | 景色・風景
新年・神戸オフ会


    いつものメンバーで新年初のオフ会をしました。
    新年1回目は神戸の町からスタートです。
    今回はルートに関係なく、アップしていきますね。


    北野にある個人で造られた展望台に連れて行っていただきました。
    こんなミニ展望台があるなんて、知りませんでした。


    (1) 雨上がりでお天気はよくありませんが、神戸の街が一望できました!

a0116472_11544856.jpg



    (2) 右下に見えているのは風見鶏の館です。

a0116472_11572722.jpg



    (3) 神戸タワーは首から下は覆われて改装中。NHKのアンテナ(?)が重なるように見えています。

a0116472_1264244.jpg



    (4) 梅の蕾の雨雫

a0116472_1213457.jpg



    (5) 扇形のおみくじもあるのですね!

a0116472_1215694.jpg



    (6) 今年1年もメンバーと楽しく、仲良くオフ会ができますように・・

a0116472_12161246.jpg




    ご一緒しました皆さん、お疲れ様でした。
    本年もどうぞよろしくお願いします。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    写真フォルダーの調子が悪く、毎回のように警告が出ていました(滝汗)
    一昨日、昨日と2日間かけて写真フォルダーのチェック、最適化をしていたため
    ブログをすることができませんでした。
    お返事、お伺いが滞っていましたが、少しずつさせていただきますね。
    写真フォルダーもこれで安定してくれますように・・

    毎度、ごめんなさいm(__)m
[PR]
by nikophoto09 | 2010-01-29 12:23 | 景色・風景