カテゴリ:お店( 7 )
かやぶきの里 美山 ③
      
  前回、美山を訪れた折に気になっていたカフェギャラリー彩花さん。
  


  (1) 茅葺のおうちのカフェ

a0116472_12281433.jpg



  (2) 畳にちゃぶ台が嬉しくなります。

a0116472_12321696.jpg



  (3) ちょっと疲れたので、あがちゃいました!

a0116472_12331534.jpg



  (4) ガラスのコップが待機中です!

a0116472_12364755.jpg



  (5) さぁて、何をいただきましょうか?

a0116472_12371312.jpg



  (6) 手づくりおやつ、だんごセットにしました!ほのかな甘みで、ホッとする一時です。

a0116472_1239464.jpg



  (7) この落ち着くお部屋と

a0116472_12414892.jpg



  (8) この景色、しばし独り占めです!

a0116472_1243107.jpg



  だんごセット、美味しかったです。
  この空間で過ごす一時、落ち着きました!

  元気いっぱいになったところで、また美山の村をぶ~らぶらしましょう!
[PR]
by nikophoto09 | 2010-06-03 12:49 | お店
Archaique 奈良店

    散策していて、可愛いお店を発見。 Aexhaique 奈良店です。
    

    (1) 夕陽を浴びて、そのお店は輝いていました。

a0116472_132881.jpg



    (2) こんなことが書かれてあったら、入らずにはおれません(^^)

a0116472_1226266.jpg



    (3) イベント開催中・・まずはAmeli’s Roomからお邪魔しましょう。

a0116472_1341732.jpg



    (4) なんて素敵な挿絵、なんて素敵な見せ方なのでしょう?!

a0116472_1352174.jpg



    (5) 娘がお店の外で見つけたスィーツ。
        今度、誰かにプレゼントしたいねって話していたスィーツでした。

a0116472_13161773.jpg



    (6) 他にも夢のあるスィーツがいっぱいでした♪

a0116472_13172630.jpg


 
    我が家にはマカロン(ローズ、プラム、ラズベリー、マロン)を買って帰りました。
    雑貨も可愛かったです!!
    そして、お店の中に流れているCDも癒し系の素敵なものでした。
    すごく気に入った娘は思い切って、お店の方になんのCDが聞いていましたよ。
    
    お店には駐車場がありません。
    スィーツもテイクアウトのみでした。
    もし、行かれる方は気をつけてくださいね~!


    

  ☆
[PR]
by nikophoto09 | 2009-10-15 13:49 | お店
カフェ リノア

    この1週間、お出掛けに家のことやなんやかや(笑)とバタバタしておりました。
    前々回、前々々回のお返事が大変、遅くなりましたが、
    コメントをくださった皆様、どうぞ読んでくださいね~(__)pekorin
    お伺いも遅れていますが、ボチボチ伺わせていただきますねo(^O^*=*^O^)oワクワク


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


    さて、1ヶ月か2ヶ月に一度の割合で所用で奈良を訪れるのですが
    いつもバタバタと行って帰ってくることが多いのです。
    今回はカメラを持って、是非、訪れたかったカフェ リノアさんでランチを食べることができました(^^)V


    (1) 車で一度は通り過ぎて迷ったのですが、反対側から行くとなんなく見つかりました(笑)

a0116472_19424646.jpg



    (2) 以前はお蕎麦屋さんだった古民家の中は素敵でした。

a0116472_20175322.jpg



    (3) お店に入ってしばらくすると外は雨。窓からしっとり濡れた庭の木々が美しく見えました。

a0116472_20261153.jpg



    (4) 今流行りの違ったテーブル、違った椅子というのは選ぶ楽しみがありますね。

a0116472_2032542.jpg



    (5) こちらの椅子も趣があって、次回、座ってみたいです!!

a0116472_20385057.jpg



    (6) なんと円窓がありました!灯りの映す影も素敵♪

a0116472_20393099.jpg



    (7) お箸も箸置きもそれぞれ違っていました。

a0116472_20433463.jpg



    (8) この日の定食は煮込みハンバーグでした。ランチはなくなり次第、終了だそうです。

a0116472_20455856.jpg



    (9) 食後に珈琲か紅茶に一口デザートがついています。これで850円はかなりリーズナブルですね。

a0116472_20471994.jpg



    (10) 本棚の中を見ると古本を売っていたので写真集を買い求めました。

a0116472_20485425.jpg



    猫の本やエッセー、路地散策と好みの本が多くて、嬉しくなりました。
    写真集やカメラ関係の本も多かったのでカメラをされるのかお店の方にお聞きすると
    古本はふるほん屋ぽちぽち堂さんのイベントで、写真もされる方だとお聞きしました。
    買い求めた写真集2冊とも大のお気に入りになりました!!
    本はテーブルで読んでいいそうです。


    カフェリノアさんも店内も雰囲気がよく(写真に写っていませんが、個室もありました)
    ゆるりとした時間が流れていて、お気に入りのお店になりました!
    もちろん、ランチも美味しかったですよ!
    また必ず、お伺いします♪
    その時はゆっくり本を読みたいです。


    ≪ お店情報 ≫

    住所:奈良県奈良市白毫寺町228
    電話番号:0742-26-2838
    営業時間:9:00~17:00 
    定休日:木曜日、第4水曜日
    駐車場:2台分

    

今日から5連休の方も多いでしょうね。我が家は関係ありませんが(ぼそっ!)
    秋の大型連休、どう過ごされるのでしょうか?
    素敵な休日をお過ごしくださいね~!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-09-19 21:11 | お店
TORAMARU で ランチ

    ランチは靭公園近くの豆富・和創料理のTORAMARUに行きました。

    以前、娘とランチを頂いて気に入ったお店です!!


    (1) ちょっとレトロなビルの1階にあります!!

a0116472_1126931.jpg



    (2) 窓辺の席に座れました。 窓から見える靭公園の緑が眩しいくらい輝いていました!!

a0116472_11282140.jpg


  
    (3)  席に着くと突き出しのお豆腐が出されます! 美味しいのですよ~!

a0116472_11351831.jpg



    (4) 今回は「とらのまい」を頼みました!これにお味噌汁もついています。

a0116472_1129247.jpg



    (5) 食後のドリンク。 私はグレープフルーツジュースを!

a0116472_11305128.jpg



        これだけついて800円也。 かなりリーズナブルでしょう?!

       
    (6) 明るくて、感じのよいお店の方に

a0116472_11371957.jpg



    (7) ラムネまでいただきました(^^)

a0116472_1139788.jpg



    (8) また利用したくなるお店です♪

a0116472_11395060.jpg



       大阪の 小さな古都の 味は秋              KEN-SAN

              友と食する 時は楽しき            Niko


          KEN-SAN、今回も素敵な句をありがとうございました。
          脇句をつけてみましたが、いかがでしょうか?(ドキドキ!)



    ≪お店データ≫

      TORAMARU 京町堀店

       住所 :大阪市西区京町堀1-13-23
       電話 :06-6445-1256
       定休日 :無休 駐車場 :なし
       営業時間 : AM11:00~AM 0:00
       ランチ : AM11:00~PM5:00  (ランチはご飯大盛りOK!おかわり自由だそうです)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-22 11:47 | お店
蜃気楼
    
    ① 早目のお昼ご飯をとったのは、宮川町にある蜃気楼でした。

a0116472_10404543.jpg


    
    ② 花街らしくカウンター席の天井には名入りの団扇が・・

a0116472_10433769.jpg



    ③ 京おどりの寄せ書きもありました。

a0116472_10444266.jpg



    ④ オシャレな空間と

a0116472_10471539.jpg



    ⑤ しっとりしたセッティング

a0116472_10481357.jpg



    ⑥ そして、色んなおかずが少しずつ盛られたランチ

a0116472_11285436.jpg



    ⑦ 楽しい一時を過ごしました!

a0116472_11293887.jpg




    あちこちで、水害が出ていますね。
    関西は昨日から雨が降り続いています。
    十分、お気をつけくださいね!
    
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-10 11:37 | お店
私的魚眼オフ ~Last~ マリンピア神戸 (2)

  マリンピア神戸の写真に戻りますね。

 
 (1) 広場に帆船が~(*^▽^*)

a0116472_1765699.jpg



 (2) カッコいいな~(〃▽〃)

a0116472_1782954.jpg



 (3) 光が星型に~★ この魚眼レンズ、やっぱり最高(≧∀≦)

a0116472_17152720.jpg



 (4) 光の星、★、☆、★ (*^^*)

 
a0116472_17203678.jpg



 (5) ニャンコ型建物~なんてね(*´艸`)

a0116472_17184731.jpg



 (6) この日、最後に見た明石海峡大橋( -_[◎]oパチリ

a0116472_1723863.jpg



 (7) 暗くなってきたので、そろそろ晩御飯に行ってきま~す(*^ー^)ノ

a0116472_1726231.jpg




 この日の晩御飯は、回転寿司でした~!

 海が近いせいか、ネタが新しくて美味しかったです (*^^)v



 これにて、楽しかった私的魚眼オフ会の写真は終わりです。

 たくさん見てくださって、ありがとうございます(o^-^o)ニコ 

 そして、オフ会でご一緒した皆様、お世話になりありがとうございました(*´▽`*)ノ





 今日はコメント欄を閉じておきますね。
[PR]
by nikophoto09 | 2009-05-04 17:42 | お店
私的魚眼オフ マリンピア神戸 (1)

  さて、次に向かった先はMITSUI OUTLET PARK マリンピア神戸です。
 ここに着いて花桃さんとお別れでした(><;)
 夕食の時にたくさんお話できればと思っていましたが、次回のお楽しみに取っておきます。
 まずは、カフェに入って、一呼吸、二呼吸、いえ三呼吸ぐらいのんびりしました(笑)

 それから晩御飯までが撮影タイムだったのですが、
 ここでの魚眼撮影が私的には一番、お気に入りが多かったです ('-^*)/
 2回にわたってマリンピアの写真を見てくださいね。
 いつもの如く、枚数が多いですが、ご勘弁を~m(__)m


 (1) 

a0116472_194974.jpg



 (2) この日、夕焼けが見れないのは残念でしたが、蒼い時間が見れてよかったです★

a0116472_19501992.jpg



 (3) ショーウインドウも素敵

a0116472_1951327.jpg



 (4) 最近はマクドナルドもオシャレになったのですね!

a0116472_1952473.jpg



 (5) このオレンジ色のコート、欲しくなりました( ´艸`)ムププ

a0116472_19535427.jpg



 (6) アウトレットの裏の景色

a0116472_19555548.jpg



 (7) ヨットハーバーの向こうに明石海峡大橋が見えます!

a0116472_19573475.jpg



 (8) 夜のアウトレット、絵になります。

a0116472_19584928.jpg



 次回、いよいよこの日のラストです。
 

 
 ちょっと肩こりがひどいので、コメントをお休みしますね!
 お返事も明日にさせていただきますね。
 貼り逃げで(*_ _)人ごめんなさい


 ・・ニュース速報にて・・

  今、ニュース速報でロス発成田着の乗客(女性)に新型インフルエンザの簡易検査で陽性が出たと流れました。
  この先を見守って行かなければいけませんね。
  陽性が出た方も早く完治なさって、これ以上、広がりませんように・・!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-04-30 20:07 | お店