「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:鳥・虫( 6 )
なばなの里(3月9日) ① 

この日、最後に訪れたのが『なばなの里』
ここは一度、訪れたいとずっと思っていた場所でした。

ここでも枝垂れ梅が見れました。
そして河津桜も咲きだしていました。

a0116472_21244578.jpg



a0116472_2125677.jpg



a0116472_21253415.jpg



a0116472_21272710.jpg



a0116472_21255659.jpg



a0116472_21261347.jpg



a0116472_21263149.jpg



園内には、天然温泉の無料の足湯もありました。
(メンバーの誰も浸かっていませんが)
熱いくらいのお湯だったそうです。

少しでも心も温かくなってくださいますように・・

a0116472_21274375.jpg



ウインターイルミネーションも見ることができました。
それはまた次回に・・


東北、関東地方では、また強い余震が続いているようです。
どうぞお気をつけてお過ごしください。
[PR]
by nikophoto09 | 2011-04-06 22:02 | 鳥・虫
湖西~湖北撮影ドライブ -ユリカモメー


昨日はものすごく冷え込むと思ったら、再び、雪が積もりました。
今日はほとんど解けてしまいましたので、今回も儚い雪景色でした!



琵琶湖では靴を購入した後、お腹が空いてきたので
先にランチを食べに行きました(笑)


a0116472_1717353.jpg





お料理を待っている間に隣のテーブルの男の子が
パンをもらって、ユリカモメにあげに行きました。
私達もカメラを持って、後を追います・・
ラッキー!!


a0116472_1719173.jpg




たくさんのユリカモメがパンをもらいに集まってきました。


a0116472_17213899.jpg




食べると湖にまた帰って行きます。


a0116472_17232831.jpg




ランチを食べ終わり、お会計を済ませると
お店の方から「パンをあげてみない?」とお誘いを受けました。
ラッキーその2!!


パンを投げると来ました、来ました!
ユリカモメの大群emoticon-0159-music.gif


a0116472_17381584.jpg




こぼれたパンを狙って、湖に群がります。


a0116472_17391373.jpg





パンがなくなると、穏やかな湖に戻りました!


a0116472_17424124.jpg





来たのはユリカモメだけではありません。
ユリカモメのさらに上空を見上げると・・


a0116472_17443959.jpg




どこからともなく鳶も集まって、旋回していました!


a0116472_17461830.jpg




一度にこんなにたくさんのユリカモメや鳶を見たこがなかったです!
嫌われものの鳶ですが、猛禽類好きなので、たくさんの鳶を一度に見れて嬉しくなりましたemoticon-0152-heart.gif
ラッキーその3です!!!


トリミングなしの写真ですが、
何も考えずにシャッターを切ったのが丸わかりの写真ばかりですねemoticon-0107-sweating.gifとほほ・・

ランチ
[PR]
by nikophoto09 | 2011-02-15 18:07 | 鳥・虫
伊丹市昆虫館 ③
       
  あぁ、また日が開いてしまいました(^_^; アハハ…
  前回の蝶々のパーツ写真は見事に好き嫌いが分かれましたね。
  お嫌いな方、ビックリさせて、ごめんなさいネ!
  私にはグロテスクというより 細部の美しさに感動しながらシャッターを切っていました。
  お嫌いな方にも、感動しながら撮っていたことを少しでも感じて頂けていたら幸いです。


  さて、今回で蝶々の写真もラストです。
  今日は動きのある蝶々とじっと静止した蝶々の相反する写真で〆ようと思います!


  まずは蝶々嫌いの方のために・・

  (1) クルクルっとねじった感じが楽しい。花の名前をご存知の方、是非、教えてくださいね~!

a0116472_14525730.jpg


 
  (2) 幼子の 髪も揺れる 蝶の舞

a0116472_14544424.jpg



  蝶々の写真はクリックしてくださいね。

アゲハ蝶 byポルノグラフティー の歌詞に載せて♫♬
[PR]
by nikophoto09 | 2010-06-16 15:27 | 鳥・虫
伊丹市昆虫館 ②
       
  伊丹市昆虫館の2回目です!
  あれ、記事の内容に地図のアイコンが増えているのですね~!
  気付かなかった~!

  早速、伊丹市昆虫館の地図を作成してみました!
        (表示に少し時間を要するようです!)
  

                   



  ① 今日の植物は葉脈が美しいピレアです!

a0116472_23515232.jpg



  
  そして、今回の蝶々の写真は、パーツ写真です!
  心臓に悪いと思う方はクリックしないでくださいね(^^)


  

続きはこちらから
[PR]
by nikophoto09 | 2010-06-14 00:34 | 鳥・虫
伊丹市昆虫館 ①
       
  昆虫館の中にはドーム型の大きな温室があります。

  
  (1)  熱帯植物が所狭しと置かれており、小道を歩きながら蝶々を観察できるようになっています。

a0116472_17372143.jpg



  

蝶々の写真はこちらから↓
[PR]
by nikophoto09 | 2010-06-12 18:19 | 鳥・虫
春を歓ぶ虫たち

  今日はお散歩で出会った虫たち。
  春を歓び、謳歌する虫たちをご覧ください。

  苦手な方はごめんなさいね。
  


  (1) 蝶よ花よ

a0116472_11282992.jpg



  続きはクリックして見てね。

More
[PR]
by nikophoto09 | 2010-05-13 11:46 | 鳥・虫