カテゴリ:動物( 29 )
新年・神戸オフ会 (6)


    今日は動物編です!


    (1) 風見鶏の前で出会ったミッキーちゃん、メスです。

a0116472_22453140.jpg



    (2) とても大きくて、大人しいワンちゃんでした。

a0116472_22442148.jpg



    (3) 飼い主さんの「待て!」にじっと我慢をしています。

a0116472_224705.jpg

    

続きはこちらから・・
[PR]
by nikophoto09 | 2010-02-07 22:59 | 動物
珍獣?!


    暖かな昼下がり。

    花壇には花が咲き

a0116472_2162149.jpg


    
    外堀では水鳥が泳ぎ、のどかな光景が広がっていました。

a0116472_2133458.jpg
     


    ん?水の中を何かが泳いでいる~

    鳥ではなく、魚でもありません。


    ぬーっと沖へ近づいてきました。

    えっ、何?!  (ドキドキ・・)

    水中から出てきたのは・・



            ↓

      
    (クリックして見てね!)

泳いできたのは・・
[PR]
by nikophoto09 | 2010-01-25 21:25 | 動物
触れ合い

    
    猫との触れあい、微笑ましいシーンに出逢えました!


    (1) 「いい子、いい子!」

 
a0116472_23384628.jpg



    (2) 「ねぇ、何を持っているの?」

a0116472_23391444.jpg



    (3) 「見てごらん、この手袋はとても暖かいんだゾ!」

a0116472_23393688.jpg



    (4) コッツンコは仲良しの印だね!

a0116472_2340014.jpg


   ☆
[PR]
by nikophoto09 | 2010-01-23 23:55 | 動物
トンボ

    室生山上公園芸術の森で見かけたトンボです。

a0116472_1024751.jpg



a0116472_1034266.jpg



    羽にゴミがついていますよ~!

a0116472_1041062.jpg



    何匹ものトンボが柵の鉄柱のほぼ等間隔で停まっていました。

    まるで加茂川鴨川のカップルみたいに・・ね(*´艸`)
    

透明なクモ (クモが苦手な方はクリックしないでね!)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-10-14 10:22 | 動物
猫のいる町

    写真は前後します。
    本薬師寺跡から藤原宮跡の間に見かけた猫だまり。
    急きょ、猫撮影になりましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!


    (1) かくれんぼ

a0116472_23523448.jpg



    (2) 交代

a0116472_23532812.jpg



    (3) 不審者発見!

a0116472_23552422.jpg


    
    (4) ただ今、食事中につき・・

a0116472_2356897.jpg



    (5) 見つかった(><;)

a0116472_2357782.jpg



    (6) レンズ、もらっちゃいますよ~(⌒▽⌒) ケラケラ

a0116472_051424.jpg

[PR]
by nikophoto09 | 2009-09-27 23:55 | 動物
夏の思い出 (2) 天王寺動物園 ~ 鳥編 ~

    この日はとても暑い日、しかも暑い時間帯だったので、

    ゆっくり回ることはできませんでした。

    そんな中で、目に留まったのは鳥さんでした。


    (1) 水を飲むフラミンゴ   鳥だけにトリミングしていますテヘヘッ(*゚ー゚)>              (主人撮影)

a0116472_9585515.jpg



    (2) こちらは水滴をつけたホオジロカンムリヅル

a0116472_1065825.jpg



    (3) タンチョウからも雫が落ちていく・・

a0116472_1026428.jpg


  
    (4) アシカ池にいつもいるゴイサギ

a0116472_1023345.jpg



    4枚ともどこかに水が写っています。これも夏だからかな?


    (5) おまけ写真    ワライカワセミ      
       大きく口を開けていますが、嗤っていませんでしたよ~ (o⌒∇⌒o) ケラケラ

a0116472_1025513.jpg




    ≪ 今日の一曲 ≫

    夏の終わりに聞きたい歌、第3弾


      Whiteberry - 夏祭り


                                 



 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*


      今年も24時間テレビ~愛は地球を救う!~を放映していますね。
  
      私も若い頃、黄色いTシャツを着てテレビ局のスタッフとして参加させて頂いたことがあります。

      無関心にならず、まず知ることから始めてみませんか?

      そこから得られること、そこから感動すること、そこから私達にできること、

      気づくことが、きっとあるはず・・・。


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*    


      もうひとつ、今日は衆議院の投票日ですね。

      結果はどうであれ、足の引っ張り合いばかりせず

      日本が夢と希望とそして元気になれる政策をしていってください!!

      (私は一足早く、期日前投票を済ませてきました。)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-30 10:40 | 動物
夏の思い出 (1) 天王寺動物園 ~夏の動物編~

    8月も後3日。

    振り返ってみるとアップし損ねている写真が~(*^-'*)> ぽりぽり

    『夏の思い出』として見てくださいね~!


    今日は夏の動物達。

    天王寺動物園は7月18日~8月26日まで入場無料でした。

    7月の下旬に訪れたのですが、その日は猛暑 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

    動物たちはどんな風に迎えてくれたでしょうか?



    (1) 蝉の夏到来。 写真の中でも3匹の蝉が・・ミーン♪|ε¥з| |ε¥з|ミンミンミン♪

a0116472_914071.jpg



    (2) ライオンは舌まで出してε-(≧o≦;A あっついよぉ

a0116472_9151886.jpg



    (3) ハイエナもウトウト(〃´`)~o○◯・・・お昼寝中

a0116472_9161566.jpg



    (4) トラは水浴び中=゜w゜=                (主人撮影)

a0116472_9171751.jpg



    (5) クマは水風呂で入浴中(笑) (-。-; )あふぅ~

a0116472_922966.jpg



    
    本当に暑くって、暑くって・・動物たちにとっても辛い日中ですネ!! お疲れ様~!!



 
    ≪ 今日の一曲 ≫

   
      松任谷由美 -真夏の夜の夢ー

                               


      夏も終わりを迎えると、もう少し楽しんでいたくなるから不思議ですね(笑)

      8月の最後の週末、楽しんでくださいね~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-29 09:24 | 動物
ある日の猫ちゃん


    靭公園に行った日の写真です。


    この日、数匹の猫と出会うことができました。


    (1) 靭公園で出合った猫ちゃんは、首輪をしていました!

a0116472_2345491.jpg



    (2) ボロくても我が家が一番!

a0116472_23462136.jpg



    (3) 大都会で逞しく生きる。

a0116472_23474268.jpg




    (4) ひっそり生きる。

a0116472_23485099.jpg



   
    どの猫ちゃんも長生きしてネ~!!

    それにしても黒猫を撮るのは難しいですね。



    (5) おまけ写真

a0116472_0371633.jpg



        なんの動物かな?気になりました。

        でも、これって落書きなのかしら?
        
        裏には警察マークがありましたが・・?!

☆この日の晩御飯 & 奈良オフ下見☆
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-25 23:59 | 動物
トラクターとアマサギ  &  日食写真
 
  また、琵琶湖の写真に戻りますネ。
  湖畔の道路を走っていると不思議な光景が・・気になって、傍まで行ってみました。


  (1) それはトラクターに群がるアマサギでした。

a0116472_11162250.jpg



  (2) トラクターが動けばアマサギも動いていました!

a0116472_111809.jpg



  (3) 急に飛び立って、何があったの?

a0116472_11184379.jpg



  (4) 天敵の攻撃を交わしていたのでした!

a0116472_11203719.jpg



  (5) 飛び去るとわかると舞い戻ってきました。

a0116472_11211855.jpg



  (6) 調教されているみたいに見事でしたよ。

a0116472_11233168.jpg



  (7) まるでトラクターがお母さん鳥のようにみえますね(*´艸`)

a0116472_11251849.jpg



  アマサギはトラクターが土を掘り返せば、虫が出てくるのを知っているのですね。
  こうして鳥たちも知恵を働かせていくのですね。
  人間と鳥の共存、これからも続いていきますように・・

  私たちが撮影を終えて、しばらくするとトラクターも去っていきました。
  いい時に出会うことができました!



  さて、昨日も予告しましたが、昨日の部分日食の写真を見てくださいね。
  ベランダから空を見上げると残念ながら厚い雲が広がっていました。
  でも、運よく雲の合間から少しだけ、天体ショーを見せてくれました!
  レンズ交換する間もなく50ミリの単焦点で、慌てて撮った写真ですが、記念に見てくださいね。
  (写真はトリミング&補正しています。)


  (8) お月様のような太陽

a0116472_11324045.jpg



  (9) この後また厚い雲の中に隠れてしまいました!

a0116472_11332421.jpg

  

  少しでもこの部分日食を見ることができて嬉しかったです!
  外にいると暗さはあまり感じなかったのですが、一番欠けた時は家の中の暗さが増していました。
  すごいものですね。

  皆さんは見ることができましたか?
[PR]
by nikophoto09 | 2009-07-23 11:45 | 動物
にゃんにゃんにゃん
 
身内の手術が成功するように神社にお参りとお守りを頂きに行った時に出会った猫ちゃんです。


 (1) 占い屋の猫ちゃん

a0116472_1623099.jpg



 (2) 室外機で眠る猫ちゃん

a0116472_16235949.jpg



 (3) 覗き猫ちゃん

a0116472_1624415.jpg



 (4) 車の下で眠る猫ちゃん

a0116472_16252430.jpg



 病気治癒で有名な神社にお参りに行ってきました。
 お百度参りをする方も多いです。
 この日はものすごく暑い日でした。
 猫ちゃんも日陰でお休みモード。
 うだるような暑さに日傘をさすものの顔がほてり、ぐったりして帰宅しました。

 でも、思い切って神社へ出向き、お参り&お守りを頂いてよかったです。
 手術の大成功も早期退院も本人の体力とご先祖様と
 ご利益をくださった神様に感謝しています。
 皆様のお心遣いにもお礼申し上げます。
 ありがとうございました。

 これから夏本番ですが、お互い健康に気をつけていきましょうね。

 今日は朝から忙しく動いておりました。
 一旦、戻ったもののまた、出かけなければいけません。
コメント欄は閉じておきますね。
 お返事、お伺いは後ほどにさせていただきますね。
 では、行ってまいります!!


 疲れがとれず日曜はPCお休みしてしまいました!ごめんなさいm(__)m

 (訂正並びに加筆しております)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-07-11 16:39 | 動物