カテゴリ:動物( 29 )
愛猫 ユキ

今日は我が家にもう1匹いる愛猫ユキを見てくださいね。


食欲旺盛。
なのに、いつまでたっても仔猫のようにちっちゃいのです。

a0116472_17464981.jpg



だけど伸びをすると、結構、長いんだなって思います(笑)
普段はどうしてあんなにちっちゃいんだろう???

a0116472_17554740.jpg



トラにちょっかい出したり、壁を駆けあがったり・・かなりお転婆さん。
お陰で我が家の壁はボロボロ(涙)

a0116472_17564647.jpg



嬉しいことに、ユキも病気知らずです。
元気でいてくれるのが何より!!

a0116472_17483822.jpg



ユキは生粋の野良猫の子。
ですが、我が家に来て以来、私達に爪をたてたり、威嚇することは一切、ありません。
ちゃんと飼い猫になれるんですよ。
抱っこされるのは苦手だけど
親愛の証にチュッてしてくれます!


改めてユキも2025年以上、長生きしようね~!
[PR]
by nikophoto09 | 2011-05-13 20:23 | 動物
愛猫 トラ

雨がよく降っていますね。

『雨降って地固まる』

a0116472_17433819.jpg


今日は東北沖大地震からちょうど2カ月になりましたね。

なかなか色んなことがうまくいっていない現状ですが

この諺のようになりますように・・


決して『雨降って放射性物質集まる』ではいけませんね!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



我が家には愛猫が2匹おります。
どちらも保護猫です。

今日はトラ。

a0116472_17482766.jpg



老猫の域に達していますが病気知らず。

a0116472_17492031.jpg



完全家猫ですので、ずっと首輪をしてこなかったのですが
これだけ大きな地震があると何があるかわかりません。
ついに2ニャンに迷子札のついた首輪を購入しました。

a0116472_18531480.jpg


枝等にひっかかっても、外れるようになっています。
反射光もついていて、トラのはお魚の形になっています。
結構、可愛いでしょう?


ベランダをじっと見つめるトラ。

a0116472_17543435.jpg



来た時から2ニャンに言い続けていますが
2025年以上、元気に長生きしてね!!!
[PR]
by nikophoto09 | 2011-05-11 18:03 | 動物
2匹の距離

仲がいいのか・・

a0116472_2311141.jpg


はたまた

仲が悪いのか・・

a0116472_2362268.jpg



2匹の距離は

未だ微妙です。




もうしばらく、バタバタしていますので
今回もコメントを閉じてさせていただきますね。


楽しい日曜をお過ごしくださいね。




[PR]
by nikophoto09 | 2011-02-27 10:39 | 動物
湖西~湖北撮影ドライブ ーハートを持った猫ー



浜辺を覗くと猫ちゃんがいましたemoticon-0115-inlove.gif

a0116472_1022247.jpg



猫ちゃんも気づいて、こちらに向かって

a0116472_10193685.jpg



とことことやって来ました!

a0116472_1024540.jpg



「こんにちは!」とでも言ってくれているのでしょうか!?

a0116472_1025483.jpg



この猫ちゃん、胸にでっかいハートを持っていましたよemoticon-0152-heart.gif

a0116472_1027376.jpg



とっても甘えん坊さんでした!

a0116472_10282181.jpg



姿勢のいいこと!見習わなくっちゃ(笑)

a0116472_10324244.jpg



哀愁感じる後ろ姿、何を思っているのでしょうか?

a0116472_10301972.jpg



しばらく遊んでいましたが、そろそろお別れしなくてはいけません。
「またね!元気で長生きしてね!」と声をかけると、お返事は欠伸でしたemoticon-0119-puke.gif

a0116472_10364450.jpg



でも、ずっと見送ってくれましたemoticon-0106-crying.gif
別れはいつも切なくなります。

a0116472_10383684.jpg



別れがたく、出発前に楽子ちゃんに断って見納めしました。

a0116472_10413456.jpg




外猫の世界は厳しいですが、この猫ちゃんは恰幅がよかったです。
きっと餌には困っていないのでしょうね。
ホッとします。
ただ、目の上や耳の後ろに怪我をしていました。
もう少しで治りかけといったところでしょうか?
これからも強く、逞しく、生きていって欲しいと願います。

♡ でっかいハート ♡
[PR]
by nikophoto09 | 2011-02-14 10:59 | 動物
神戸花鳥園 (3)
  

  ベンガルワシミミズクの飛行シーンを見てくださいね。

a0116472_2142927.jpg


a0116472_2144426.jpg


a0116472_2145810.jpg


a0116472_2151142.jpg


a0116472_2152727.jpg


a0116472_215435.jpg

  
  
  パラパラ漫画のようにして見るといいかも・・



ドボン
[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-04 21:22 | 動物
♡ 公園で出会った生き物達 ♡
       
  5月のオフ会も今回がようやくラストです!

  ラストを飾るのは私らしく(?)大好きな生き物達です!!


  (1) 薔薇園をお散歩

a0116472_04614.jpg



  (2) 黒ネコのタンゴ    ♪君はかわいいボクの黒ネコ・・・

a0116472_071843.jpg



    黒ネコのタンゴ  ( 皆川おさむ ) 流行りましたね。 年ばれちゃうかしら?  

  >http://www.youtube.com/watch?v=vaPYaAuYs0Y&feature=related


  (3) 泣かないで~

a0116472_0125718.jpg



  (4) ふわ~(´Q`)。oO

a0116472_0202228.jpg



  (5) 見~た~な~

a0116472_0241429.jpg



  (6) 薔薇とカエル

a0116472_025590.jpg



  これにて、5月のオフ会は終了です。
  今回もたくさん見ていただき、ありがとうございます!
  

  
       emoticon-0139-bow.gifお詫びemoticon-0139-bow.gif

  前回のお返事、途中のままになっていて、ごめんなさい。
  明日こそはお返事していきますので、もう少しお時間くださいませm(__)m

  後3時間ほどでワールドカップ日本VSデンマークですね。
  タイムリーで見る自信はありませんが、起きた時に喜ぶことができますように・・
  「ガンバレ、日本!」

  では、皆さまお休みなさい。
 
                                             (6月25日 0時40分追記)
  

   お返事を返し終えていますので、よかったら読んでくださいね。
   大変、お待たせ致しましたm(__)m

雨のお散歩
[PR]
by nikophoto09 | 2010-06-23 00:49 | 動物
新シリーズ 序章
      
    5月27日、伊丹~尼崎でプチオフ会がありました。
  今日からその時の写真をアップしますね。

  駐車場に車を置き、目的地まで森の中を歩いて行きます!


  (1) 5月の森は緑が眩しいくらい!

a0116472_1529132.jpg


続きはクリックしてくださいね。
[PR]
by nikophoto09 | 2010-06-10 16:00 | 動物
カタツムリ

  今朝から雨が降っています。
  雨にふさわしいカタツムリの写真をば、見てくださいね。
  写真は5月7日の雨上がりのお散歩の時に  
  ガードレールで見つけたカタツムリです。


  (1) カタツムリも見つけると嬉しくなるものの一つです。

a0116472_15181.jpg



  (2) ここで3匹のカタツムリに出逢えました!

a0116472_1534799.jpg



  (3) お散歩の帰り路、夕暮れのカタツムリ

a0116472_1552228.jpg



  (4) 私は家に帰るけど、あなたはどこに帰るのかな?

a0116472_1563552.jpg



  昨日も同じガードレールで1匹のカタツムリを見つけました。
  今日の雨を予感していたのかな?


  パソコンタイムがとれなくて、お伺いが遅れています。ごめんなさいm(__)m
  今夜には伺えると思います(^^)
  コメント欄は閉じておきますね。

  皆様にとって、今週もいい一週間となりますように・・。


[PR]
by nikophoto09 | 2010-05-10 15:09 | 動物
桜を求めて琵琶湖一周ドライブ ⑥

  マキノの駅に車を止め、琵琶湖沿いを散策しました。

  湖畔では大好きな猫にもたくさん出会えました。

  今日は猫の写真を中心に見てくださいね。


  (1) 第一猫発見!

a0116472_14304873.jpg



  (2) 琵琶湖飛行隊

a0116472_14355696.jpg



  (3) 「なめたろか!?」

a0116472_14364496.jpg



  (4) 本当は甘えん坊なのだ!

a0116472_14372499.jpg



  (5) 鼻探知機作動中

a0116472_14385861.jpg



  (6) 猫の特等席

a0116472_1438453.jpg



  (7) 人間の特等席

a0116472_1523591.jpg



  (8) ただいま、景色と同化中

a0116472_1440988.jpg



  (9) 猫の後は鼠さんね!

a0116472_1530952.jpg



  (10) 古い町並みを見ながら歩け、歩け!

a0116472_14545316.jpg



 
  たくさん歩いたので、続きは次回に持ち越しますね。

  
  今回もたくさん見てくださって、♪サンキュッ (v^-^v)♪




[PR]
by nikophoto09 | 2010-05-02 15:37 | 動物
薬師寺 薄墨桜と鳥

   今回は早目に更新です(笑)
   しかも枚数も多いです(爆)


   この日、最後に訪れたのが、薬師寺でした。

a0116472_2253456.jpg



   桜の本数こそ少ないとはいえ

a0116472_2255319.jpg



   見事な淡墨桜の木がありました。

a0116472_22553893.jpg
  


   この淡墨桜にはたくさんの鳥が蜜を求めて来ていました。

a0116472_0392540.jpg



   中でもメジロは凄い数でした。

a0116472_0403727.jpg



   物思いに耽っているようなものから

a0116472_0412296.jpg



   真剣な顔つきや

a0116472_04222100.jpg

   

   仲良く啄んでいるもの

a0116472_0431050.jpg



   逆立ちしているものまで多彩な姿を納めることができました。

a0116472_0435146.jpg



   鳩の数も多く

a0116472_0443668.jpg



   朝陽の中を飛ぶ姿はカッコよかったです。

a0116472_046463.jpg



   
   これで早春の朝撮りの写真を終えますネ。
   
   次回はこの春最後となる桜です。

   実はまだ整理すらしていないので、今回もコメント欄を閉じさせてくださいね(汗)
   



   
[PR]
by nikophoto09 | 2010-04-19 00:53 | 動物