カテゴリ:自然・空( 7 )
今日の夕景

冬の夕暮れは空がオレンジ色に染まって美しいですね。
今日の夕日は雲の間から見え隠れして恥ずかしがり屋さんのようでした。

いつもと変わらぬベランダからの撮影です!

夕日三景、見てくださいね♪



a0116472_20241918.jpg




a0116472_2025193.jpg




a0116472_20252950.jpg




↓相変わらずの気儘なブログにたくさんのコメントをありがとうございます!

なかなかお返事もお伺いもできずに毎度(*_ _)人ゴメンナサイ

今年もこんな調子で1年、いきそうな予感がします (*^-'*)> ぽりぽり 

撮影もブログも無理してガツガツせず、できる時に楽しむ

今年もこれでいきたいと思います (*^.^*)エヘッ


明日も忙しくしていますので今回はコメント欄を閉じさせてくださいね~!

[PR]
by nikophoto09 | 2011-01-09 20:44 | 自然・空
霜の降りた若草山

    少しずつ、少しずつ、日常を取り戻しつつあります。
    でも、すっかりおさぼり癖がついてしまいました。
    当分、家族との時間を最優先にしたいと考えていることもあり
    気持ちが乗るまで、コメント欄を開けずにアップさせてくださいね。

    三寒四温とはよく言ったもので、一昨日は上着なしでも少し歩けば汗ばむ陽気。
    昨日はうってかわって、肌寒い一日。
    そして今日はまた、スッキリ晴れて、心地いい気候になっています。

    

     走り出す車の中から

a0116472_1722796.jpg



     早朝撮影に連れて行って頂いた朝は、手袋をしても手がかじかむような寒さでした。
     それは小高い山の頂きに上ったからだと思っていたのですが
     麓の景色を見てビックリ。
     春とは思えない風景がそこに広がっていました。


a0116472_1742495.jpg



    冬に引き戻されたような世界。
    3月下旬とはいえ、この寒い日のこの時間だからこそ、見れた景色。   


a0116472_17182169.jpg
 


    この場に立てたことに感動した一時でした。

a0116472_1773944.jpg
  

    
    葉っぱも霜の縁取りをつけて、早朝だけのおめかしです。

a0116472_1712070.jpg



    倒木に霜の柱が無数に立ち

a0116472_17133139.jpg



    朝一番の光を受けて、ほんのりと輝いていました。

a0116472_1794260.jpg



    夜の寒さで貼った氷も朝と共に亀裂が入り、じんわりとその姿が変化してきます。

a0116472_17141585.jpg



    寒い中でも小川は流れ、小鳥のさえずりも聞こえていました。
    自然の素晴らしさを改めて、目で、耳で、皮膚で、心で感じた朝でした。

    

[PR]
by nikophoto09 | 2010-04-08 17:20 | 自然・空
お寒うございます!

    今日の関西は一気に冷えこんでいます。




    こんな日は薪ストーブであったまりたいですね。

    
a0116472_1819826.jpg


    
                                            (2009年11月撮影)
    
    今年はお正月から体を壊してしまったので、未だ撮りに出かけていません。

    そろそろ活動を始めなくっちゃ!

    今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。

    いつも気儘でごめんなさいm(__)m

今日の空模様
[PR]
by nikophoto09 | 2010-01-13 18:24 | 自然・空
近江八幡 ⑦ ラスト

    長々と引っ張ってきた近江八幡の写真も今夜で終わりです。

    最後はやっぱり夕景で締めくくりますね~!


    (1) 4時42分    校舎の窓から

a0116472_23484824.jpg



    (2) 5時13分    赤く染まった空に興奮する

a0116472_23495353.jpg



    (3) 5時14分   反対側の空もうっすら染まり不思議な光景だった

a0116472_23515059.jpg



    (4) 5時16分

a0116472_23524714.jpg



    (5) 同じく5時16分

a0116472_23565027.jpg



    (6) 5時18分

a0116472_23575565.jpg



    (7) 5時20分    夕焼けに赤く燃える窓

a0116472_23592196.jpg



    (8) 5時22分    感動!

a0116472_003362.jpg



    期待していなかったこの日の夕空ですが、空のドラマが見れてよかったです!!
    この日も心に残る夕景が見れました。


    これにて近江八幡の写真を終えたいと思います。
    今日こそはコメントを開けたかったのですが、今週も公私ともに忙しくなりそうです。
    皆さまの所へコメントが残せるまで、コメント欄を閉じておきますね(TT;)
     
[PR]
by nikophoto09 | 2009-11-16 00:05 | 自然・空
今日(10月16日)の夕景

    今日(と言っても暦の上では昨日になりましたが)の夕景を・・

    
    (1) さて、どこでしょう?

a0116472_1312424.jpg



    (2) これでわかるかしら?

a0116472_1324062.jpg



    (3) ラグーンで撮ったと言えば・・そう、USJ!

a0116472_134945.jpg



    (4) 灯りは好きな被写体です。

a0116472_136695.jpg



    (5) 灯りを真ん中にすればよかったわ!

a0116472_1345683.jpg



    (6) ライブが始まる前に・・

a0116472_1364527.jpg



    今日は午後からUSJに行ってきました。
    USJでは、ハロウィーン真っ盛り。
    このシーズンだけのイベントもあって、とっても楽しいのです。
    その前日にはコスモスを撮ってきましたし、色々織り交ぜながらアップしていきますね~!


    ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
    暑かったけど、すっごく楽しかったです!!
    年パス、あれなら来年も買えそうですし、またご一緒させてくださいね~(^^)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-10-17 01:44 | 自然・空
中秋の名月 in Nara


    美女9人による奈良オフ会も終始、和やかな雰囲気で無事、終える事ができました。

    心配していた雨マークも晴れ女パワーに負けて、いいお天気となりました(^^)V

    ご参加の皆さま、お疲れ様でした!!




    さて、今夜は中秋の名月。

    2次会(夕食)まで残ったメンバーで浮見堂にて雲の合間に見え隠れする中秋の名月を愛でてきました。


a0116472_022778.jpg


a0116472_005373.jpg


    
    オフ会の写真はおいおいと・・

    今夜は満月2枚のみアップしておきますね~!

    
    ブログにお越しの皆さまのところは、綺麗に見えましたか?


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    前回、たくさんのコメントをありがとうございました。

    皆様へのお返事、お伺いが遅くなりそうです。

    今回はコメント欄を閉じさせていただきますね~!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-10-03 23:44 | 自然・空
昨夕~今朝の空

    昨夕の空はうろこ雲も出て秋めいていましたネ。(3つの黒い物は鳥です!)

a0116472_13344618.jpg




    夕空のグラデーションに三日月がとっても綺麗でしたが、皆さんは見れましたか~?

a0116472_13384077.jpg



    これは今朝の朝陽。日の出を拝むことができました!!

a0116472_1340962.jpg




   高校野球の決勝戦が先ほど終わりました~!

     日本文理 9-10 中京大中京

   中京大中京が優勝しました""ハ(^ー^*)パチパチ♪

   4-10で向かえた9回表、2アウトからの日本文理の反撃もすごかったです。

   最後まで見ごたえのある、そしてどちらにも勝たしてあげたくなる、本当にいい試合でした。

   勝った中京大中京の泪、負けた日本文理の笑顔もよかったです。

                                            (15:47 追記)

    
    さて、今日も早起きして、カメラ散歩に行ってきました(^^)

    コロンとした雫が可愛かった~!!

a0116472_13444254.jpg



     雫らしい形も見つけましたよ~!

a0116472_13463727.jpg



     雫の中には山とガードレールがくっきりと・・♪ あれ?!元画像にはくっきり写っていたんですよ(-_-;)

a0116472_1348097.jpg



     前回とは違うコースを歩いてきました。
   
     こっちの田んぼは日が当らなくて・・残念。

     でも色んなお花を撮ることができて楽しかった~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

     前回同様、きっちり1時間半歩いて、気持ちも爽快になりましたよ!!




    ≪ 皆様へお願い ≫


     ファイトまさちゃん!のブログで2匹のワンちゃんの誘拐のことを知りました。



     8月20日(木)、場所は福岡県。

     ご自分のお庭でワンちゃん4匹を遊ばせていて、お嫁さんがちょっと目を離したすきに起きた出来事です。

     白いトラックが何かを捕まえているのを目撃し、トラックに声を掛けたら助手席から2匹が飛び出てきたのに

     数えてみたら後2匹がいなかったのだそうです。


     1匹はヨークシャーテリアのききちゃん。 ♀、体重1.6キロ。

                


     もう1匹はマルチーズのねねちゃん。 ♀、体重2.6キロ。

                 



     詳しくはパピーのもこちゃん♪の記事をお読みください。


     

     不安な日々を過ごされている飼い主さんや連れ去られたワンちゃんの気持ちを思うといてもたってもいられなくて

     微力ながら記事にさせていただきました。

     お心当たりがありましたら、パピーのもこちゃん♪のブログにご一報をよろしくお願いします。

     

     どうか一日も早く、無事に飼い主様のお宅に2匹が戻りますように・・心より祈っています。
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-24 13:53 | 自然・空