カテゴリ:イベント・祭り( 27 )
阪急電車

明日、4月23日(土)からロードショーされる映画『阪急電車』

この沿線沿いに長く住んでいたこともあり、全て馴染みの駅、町です。
原作は有川浩の同名小説です。
出版されてすぐに読みましたが、なかなか面白くてあっという間に読み終えてしまいました。
公開が楽しみです。


a0116472_1557125.jpg




あずき色の車体、いつ見てもカッコいい!!

a0116472_1558218.jpg




「愛するすべての人が幸せでありますように・・」
グッとくる言葉。
もう切に切に願います(涙)
(これは宝塚ガーデンフィールドで見つけたものです)

a0116472_16383642.jpg


2週間前の写真ですが・・
[PR]
by nikophoto09 | 2011-04-22 17:32 | イベント・祭り
節分祭



昨日、初めて節分祭に行って来ました。
選んだ先は石切劔箭(いしきりつるぎや)神社。
仲良しブロガーさんが石切で仕事を構えていらっしゃるので
時間が合えば覗こうと思って・・

久しぶりの石切

a0116472_19385645.jpg



まずは手を清めて

a0116472_19392979.jpg



お参りをして

a0116472_20422985.jpg



ふるまいの

a0116472_20432456.jpg



厄除招福ぜんざいをよばれ
(あられが入っていましたが、もちもちしていて美味しかった~!)

a0116472_20434358.jpg



豆撒行事に参列

a0116472_20503082.jpg



押されて、写真ブレブレ~

a0116472_20531458.jpg



まともな写真を撮るのは無理でした(涙)
後ろの人が豆をキャッチした瞬間が写っているのですが、ブレがひどくてわかりにくいですね(><;)

a0116472_21181974.jpg


節分祭初心者につき・・
[PR]
by nikophoto09 | 2011-02-04 23:12 | イベント・祭り
女子サンタを探せ!

クマサンタからお便りが届きました。

a0116472_22131531.jpg



そこには「クリスマス・イベント、女子サンタを探してみませんか?」と書かれていました。

a0116472_22141066.jpg



ベランダを見ましたがいません。

a0116472_22554413.jpg



おうちの中も探しましたが、やっぱりいないようです。

a0116472_22214539.jpg



レストランも覗きましたが見つかりません。

a0116472_22205717.jpg



ここにいるかしら?と覗こうとすると・・

a0116472_2237509.jpg



「ここには入っちゃダメだよ!」とスモールサンタに止められてしまいました。

a0116472_22395478.jpg



途方にくれているとビッグサンタに手招きされました。

a0116472_2258053.jpg



「教会を覗いてご覧?」

a0116472_22445729.jpg



あの後ろ姿は・・

a0116472_2246131.jpg



振り向いたのは笑顔の素敵な、女子サンタさんでした!

a0116472_2248052.jpg



あなたにも素敵なサンタさんが来ますように・・
[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-23 22:58 | イベント・祭り
1000000人のキャンドルナイト@西梅田 ③

emoticon-0171-star.gif
サンタの願い
emoticon-0171-star.gif



街の灯りが消える頃

a0116472_2195912.jpg



シャンシャンと鈴の音と共に

a0116472_21105741.jpg



サンタが街に舞い降りた

a0116472_21111997.jpg



街の片隅にそっと置かれたクリスマスプレゼントは

a0116472_21134018.jpg



愛が詰まっていた

a0116472_21142394.jpg



いつまでもこの輝きを忘れず

a0116472_21202369.jpg



そっと絡めたその手を 
永遠に離さないで・・

a0116472_21184670.jpg




願いが込められていた



これで、キャンドルナイトの写真は終わりにしますネ。
見てくださって、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif



emoticon-0171-star.gif

昨日は仕事帰りに車からですが、御堂筋のイルミネーションを見て来ました。
去年より本町に延びた区間のイルミネーションが
イエロー、ブルー、シルバー、ピンクと輝いて、特に綺麗でした!
お近くの方は是非、見に行ってみてくださいね~emoticon-0159-music.gif

emoticon-0171-star.gif


[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-17 21:44 | イベント・祭り
1000000人のキャンドルナイト@西梅田 ②
昨日と打って変って今日はとても寒い一日でした。
本格的に冬到来でしょうか?
風邪をひいている人も多いようです。
皆様も体調にはお気をつけくださいね!

キャンドルナイトの2回目です。


たくさんのキャンドルが並び

a0116472_19424442.jpg



ガラスも輝く

a0116472_1943665.jpg



この葉っぱはゴミとなるはずだったものだとか・・

a0116472_19432375.jpg



お持ち帰りOKだったので、この紅い葉っぱを頂いて帰ってきました

a0116472_19444792.jpg



影絵をモチーフにしたものも多く

a0116472_1955494.jpg



紙芝居の1シーンを見ているようでした

a0116472_1956579.jpg



ペーパーバッグ行燈展で見つけたPeace
世界が平和となりますように・・

a0116472_19584838.jpg



藤代冥砂氏の『RESCUED DOGS』
素晴らしい写真に心打たれました

a0116472_20105693.jpg



キャンドルナイトの写真は次回も続きます。

プチリフォーム
[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-15 20:22 | イベント・祭り
1000000人のキャンドルナイト@西梅田 ①

12月9日、初めてキャンドルナイトを見てきました。

たくさん撮りましたので、数回にわたってアップしますね。


(1) スノーマン

a0116472_22373179.jpg



(2) ビーズアート

a0116472_22393310.jpg



(3) 動物たちの冬

a0116472_22402691.jpg



(4) 長靴

a0116472_22411189.jpg



(5) サンタブーツ

a0116472_22414817.jpg



(6) メッセージキャンドル

a0116472_22421765.jpg


(7) 一行メッセージ

a0116472_22424566.jpg



この日は夜になると冷え込んできて、寒かったです!

それでも蝋燭の火は暖かく、人々の心を温かく灯していました。


[PR]
by nikophoto09 | 2010-12-13 22:45 | イベント・祭り
ライツ・プロムナード2010 名古屋ラスト
 

名古屋のラストは『ライツ・プロムナード2010』です。
 「光と音の共演~森の仲間とともに~」をテーマにした
 可愛い動物のオブジェと木々のライトアップを楽しんできました。


 

a0116472_23535186.jpg



 
a0116472_2354153.jpg



 
a0116472_23543653.jpg




続きはこちらから
[PR]
by nikophoto09 | 2010-11-22 00:13 | イベント・祭り
六甲ミーツ・アート「芸術散歩2010」

  秋はお誘いが多くなっています。
  在庫がどんどんたまってきて、嬉しい悲鳴をあげています!
  今日は六甲ミーツ・アートの写真をどどーんとアップして終了してしまいますね。

  今日も4枚1組としてアップしますね。
  最近、なるべく画像サイズを大きくアップしております。
  クリックして頂くとそれぞれの写真が大きいサイズで見ることができます。


  (1) 左上の「蓑虫なう」の角野晃司さんが「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2010」大賞に選ばれました。
      毎日のように7時間余りをこの作品の中で過ごしているとおっしゃっていました。
      この場をお借りして、大賞受賞おめでとうございます!


a0116472_11172723.jpga0116472_11174664.jpg

a0116472_11225162.jpga0116472_11202438.jpg




  (2) 『Cafe RECIPE』も作品でした。

a0116472_11461667.jpga0116472_11463589.jpg

a0116472_1147169.jpga0116472_11471921.jpg




   (3) 大がかりなアート作品も多かったです!

a0116472_1149347.jpga0116472_11495568.jpg

a0116472_11501314.jpga0116472_11503553.jpg



          撮影場所;六甲高山植物園、六甲カンツリーハウス、六甲体感展望台 六甲枝垂れ



   ご一緒した皆さま、改めましてありがとうございましたm(__)m
   これからもどうぞよろしくお願いします♪


   コメント欄は閉じておきます。

   皆様も素敵な秋の一日をお過ごしくださいね!
   


遠征オフ会 (予告)
[PR]
by nikophoto09 | 2010-11-14 12:19 | イベント・祭り
オルゴール

  船坂の写真はまだ残っていますが
  なかなか更新できないまま次がつかえていますので、先を急ぎましょう!

  船坂を後にして訪れたのは六甲ミーツ・アート「芸術散歩2010」です。

  六甲は強風が吹き荒れ、めちゃくちゃ寒かったです!
  
  (1) その中、最初に訪れたのは、オルゴール・ミュージアム『ホール・オブ・ホールズ六甲』です。

a0116472_20303687.jpg


      年代物やからくり、小さいオルゴールから大型のオルゴールまで数多く展示されています。
      実際にオルゴールを聞かせてくれるミニ・コンサートもしています。
      特別展『久石譲。記憶の扉』と題して、オルゴールによる久石譲氏の音楽を聞かせて頂きました。
      (コンサート中の撮影は禁止ですが、その前後は撮影もOKでした。)

  
  (2) 自動人形 エクリヴァン (1988年 スイス ミシェル・ベルトラン作)

a0116472_1937960.jpg



  (3) プチコンサートでも聞かせていただきました。
      お気に入りのオルゴールになりました!

a0116472_19414069.jpg



      夜更けにピエロが手紙を書いています。
      ウトウトと居眠りを始めると、ランプの火が消えそうになります。
      目覚めたピエロは灯を大きくしてから、再び手紙を書き始めます。

                                     (ホールズ・オブ・ホールズのコレクション紹介より)


  (4) オートマタ(自動人形) 
       私達が見たコンサートには登場しませんでしたが、これも雰囲気のあるオルゴールでした。

a0116472_19502570.jpg



  (5) コンサートホール
       真ん中の大きなオルゴールは自動演奏オルガン(ダンス・オルガン)デカップ・ダンス・オルガン"ケンペナー"(1938年 ベルギー デカップ社製)
       コンサートで聞かせていただきました!

a0116472_19522455.jpg



  (6) シュトラウス・カフェ側から見る『ホール・オブ・ホールズ六甲』
       池には無数の浮きが・・これもアート作品。

a0116472_2003450.jpg





  ☆
[PR]
by nikophoto09 | 2010-11-11 20:36 | イベント・祭り
 旧船坂小学校

   西宮船坂ビエンナーレの第三弾は再び旧船坂小学校からです。


   (1) 誰もいない2階の校舎。まだ子どもたちの姿や声が残っている気がします!

a0116472_024172.jpg




   (2) フック

a0116472_02534.jpg




   (3) 可愛いブラウス

a0116472_0254183.jpg




   (4) 忘れ物?  ではなく・・

a0116472_0263422.jpg




   (5) これ全部がシャツで作られた作品でした!

a0116472_0272861.jpg




   (6) 木の椅子は温もりを感じます。

a0116472_028530.jpg




   (7) 暗幕の引かれた暗い教室で見る薔薇の花は妖艶でした!

 
a0116472_0283593.jpg
 

   




[PR]
by nikophoto09 | 2010-11-10 00:38 | イベント・祭り