新年・神戸オフ会 (4)


    有形文化財に指定されている兵庫県公館を訪れました。
    以前、一度訪れたことがあり、土曜日だったので迎賓館部門も見せて頂いたのですが
    今回は平日だったため、県政資料館部門のみの開館でした。


    (1) 明治32年(1899年)1月起工。第一回公共建築賞受賞だけあって見事な建物です。

a0116472_13361995.jpg



    (2) こちらは模型。

a0116472_13364259.jpg



    (3) よくできています!

a0116472_1337795.jpg



    (4) 兵庫の町をライトで紹介!

a0116472_13375469.jpg



    
    野外学習に来ていた小学生がちょうど帰ってしまったので、ほとんど貸し切り状態でした。
    ライトをつけるのをメンバーで交替して、撮影を楽しむことができました。
    あの小学生たちより私達の方がうんと楽しんでいた気がします(笑)


    (5) ところで~兵庫の初代知事が伊藤博文だってご存知でしたか?

a0116472_134101.jpg



    私は知らなかったので、ビックリでした。
    メンバーや職場や家でも、話して回りましたよ~(笑)
    次回も兵庫公館で撮った写真を見てくださいね~!!
    
    ちょっとしなくてはいけないことが山積みなので、
    今回はコメント欄を閉じさせていただきますね~m(__)m

    お返事が少し遅くなります。 ごめんなさい040.gif
    お返事返しています。お時間のある時にでもお読みくださいね。
[PR]
by nikophoto09 | 2010-02-04 13:49 | 建物・庭
<< 新年・神戸オフ会 (5) 新年・神戸オフ会 (3) >>