美女美女9人オフ会 「奈良に出かけよう」 ③

    皆さんをたくさん歩せたので、ここで休憩タイム。

    (1) ならまち茶房心樹庵さんに入りました。ここは下見の時に勧められたお店です。
        ここは以前からずっと気になっていたお店でもありました。  (09.8.25撮影)

a0116472_17355095.jpg



    (2) テーブル席とカウンター席と奥には靴を脱いで座るお席もありました。
        テーブル席とカウンター席に3人ずつ分かれて座りました。
       
a0116472_1740206.jpg



    (3) 格子戸から見える景色はならまちに住む方の生活感が漂っています。

a0116472_17414574.jpg



    (4) 色んな茶器。
       我が家も最近、頂き物の台湾高級茶を飲むようになってから手頃でいい茶器を探しているところです。

a0116472_17425555.jpg



    (5) みんな好きな物を頼んだのですが、まさちゃんと私は今月の日本茶⑤の土佐在来(路地煎茶)を楽しんでみました。
        こういうお茶を飲みに行くと必ず、お茶受けがついているのも魅力のひとつ!

a0116472_1746113.jpg


        ここでは、柿のドライフルーツとくるみ黒糖がついてきました。
        くるみ黒糖は美味しくて、自宅用に買い求めました!
        そして、書かれている淹れ方で、徐々に変わる味と香りを楽しみつつ5煎目まで美味しくいただきます。


    (6) 吉田蚊帳さんに立ち寄ったのですが、お店の前に誰に向けての看板?という光景を発見。
        屋根の補修じゃないかと落ち着いたのですが、こういう発見をするのも散策の楽しみです。

a0116472_17502081.jpg



        私が必ずお薦めする名勝旧大乗院庭園(名勝大乗院庭園文化館)にも駆け足で寄っていただいて
        スタート地点の猿沢の池へ。


    (7) 昼にはなかった池の中に浮かぶ船。だんだん祭りの準備が整いだしたようです。

a0116472_17565156.jpg

        
       
    最後は慌ただしく、駆け足になってしまいましたが
    東京からお越しのうらちゃん、京都の753ちゃん、明日の準備に忙しいippoちゃんとお別れしました。

    これにて、1次会は終了です。
    そのまま2次会に突入しましょう!


    (8) ぜいたく豆本舗さんさんには、店舗の奥にギャラリーがあります。
        毎回、ここを覗くのも楽しみのひとつです。

a0116472_18164524.jpg



    (9) そして店舗の外ではちょうど、美人のお姉さまによるイベントが行われるところでした。

a0116472_18174028.jpg



    (10) お習字のパフォーマンスをこうして見れてラッキーでした。

a0116472_18212693.jpg


    
    (11) 出来上がった作品は中秋の名月にちなんで『観月』です。
         月をイメージして、薄めの墨で書かれたそうです。

a0116472_18224835.jpg
  


         私は書道(字を書くこと自体、最近、苦痛なんです)が苦手なので、うっとりしてしまいました。


         後、一回だけオフ会レポートにお付き合いくださいね~!

    
[PR]
by nikophoto09 | 2009-10-08 18:27 | オフ会
<< 美女美女9人オフ会 「奈良に出... 美女美女9人オフ会 「奈良に出... >>