人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美女美女9人オフ会 「奈良に出かけよう」 ①
    
    前回もご報告しましたが、10月2日(土)、奈良に美女9人が集まってオフ会をしてきました。
    
    先にお詫びと弁解などを・・(笑)
     ① 幹事だったのにも関わらず、レポートはトリ。
        未だ皆様の素敵なレポートにコメントも残せていなくて、ごめんなさーい。

     ② オフ会ではイチデジには50ミリ一本のみ。サブとしてコンパクトデジカメを持って行きました。
        今回は案内役を買ってでましたので、何回も来ている私は撮影はなるべく(あくまでも、なるべくネ)二の次に・・
        そうしないと皆さんを忘れて撮影に夢中でなる可能性があるのです(爆)
        レポート記事も苦手なので、あしからず(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪


    (1) この日は平城遷都1300年祭までちょうど90日前でした!

美女美女9人オフ会 「奈良に出かけよう」 ①_a0116472_103395.jpg



    (2) 「奈良へ出かけよう」その名の通り、私の大好きな奈良をご案内して来ました。

美女美女9人オフ会 「奈良に出かけよう」 ①_a0116472_105223.jpg



    (3) まずは、なららの中にあるNATURALさんお薦めの「THE OLIVE DINIG」でランチ。    (09.8.25撮影)

美女美女9人オフ会 「奈良に出かけよう」 ①_a0116472_11572071.jpg



    (4) この中からみんな好きなものを選びました!

美女美女9人オフ会 「奈良に出かけよう」 ①_a0116472_1092376.jpg


    
    中の写真は皆さん素敵な写真で楽しんでくださいね。
    なかなかモダンで素敵なレストランでした!


      今回のオフ会は、お土産なしとしていました。
      どうしても・・という方はオフ会終了後、個人的にとお願いしていたのです。一応ね!
      ですが・・まずは幹事&「和みの会」のお世話役の753ちゃんがサプライズを用意してくれていました!
      Yukiさんからの 「漁夫の利」、東京の並ばないといけない羊羹のお裾分けです。
      一個一個、可愛くラッピングして、皆さんに配ってくれました \(@^0^@)/やったぁ♪
      「漁夫の利」のまた「漁夫の利」・・これぞ「和みの会」ですね v(*'-^*)bぶいっ♪

      それを皮切りに次々とお土産が出てきました(笑)
      まさちゃんからは日本三大銘菓が・・その場でみんなで味わいました。和三盆の上品なお味が美味しかった~!
      うらちゃんからは手づくりの素敵な鍋敷です。(大切に使わせていただきます!)
      楽子ちゃんからは、楽子ちゃんのポストカードを!
      皆さん、ありがとうございましたm(__)m

      これで、私もサプライズが出しやすくなりました(⌒▽⌒)アハハ!
      大好きな武内祐人さんのバッチ(絵柄は全部、違います!)を皆さんに好きなのを選んでいただいて・・
      これをお洋服につけて、奈良オフツアー開始&記念バッチとさせていただきました。
      で、最後に残った私のバッチのは、なんとニャンコ!うまく当たったわ~(*^^)v
      プラス 奈良オフ会下見の時に買い求めた「鹿のクリップ」をカードにつけてお渡ししました。


    自己紹介あり、笑いあり、住所交換ありと、和気藹藹としていて、ついつい長居を!
    散策タイムが少なくなってきたので、ようやく出発です(笑)


    (5) まずは、興福寺の五重塔と南円堂が見える猿沢池へ。         (09.8.25撮影)

美女美女9人オフ会 「奈良に出かけよう」 ①_a0116472_11333281.jpg

    

    (6) この日はちょうど中秋の名月、19時から行われる采女祭の準備が行われていました。

美女美女9人オフ会 「奈良に出かけよう」 ①_a0116472_11432483.jpg



    (7) この時、14時。もうすでにたくさんの三脚が並んでいました@@;)

美女美女9人オフ会 「奈良に出かけよう」 ①_a0116472_11475083.jpg

    

    私達は次へと急ぎましょう!


    (8) 路地を入ってご案内した場所は遊 中川さんです。    (09.8.25撮影)

美女美女9人オフ会 「奈良に出かけよう」 ①_a0116472_11544197.jpg



    ここのお店の奥には素敵な和室があります。それを皆さんにお見せしたかったのですが・・
    今月の半ばにカフェとしてOPENするため今回は手前のお部屋しか見る事ができませんでした。
    残念でした!





   
    ここからは、全て下見に訪れた8月25日の写真です。

    (9) お店の中は麻を中心とした素敵な商品がいっぱい!

美女美女9人オフ会 「奈良に出かけよう」 ①_a0116472_12124841.jpg



    (10) ここがお見せしたかった和室。奥の庭園まで夏には見えていたのです。
         でも、今回は手前の1部屋のみ、見せていただきました。

美女美女9人オフ会 「奈良に出かけよう」 ①_a0116472_12142026.jpg



    (11) 三部屋並んだ一番、奥の和室です。

美女美女9人オフ会 「奈良に出かけよう」 ①_a0116472_12155328.jpg



    (12) 机の上には花ふきんや本がディスプレーされていました。

美女美女9人オフ会 「奈良に出かけよう」 ①_a0116472_1217338.jpg



    (13) 奥の和室から撮影。

美女美女9人オフ会 「奈良に出かけよう」 ①_a0116472_1219631.jpg



    (14) 手入れが行き届いたお庭。

美女美女9人オフ会 「奈良に出かけよう」 ①_a0116472_1220064.jpg




    今回、見れなかったのは、是非、また皆さんに奈良を訪れて欲しい、という暗示だと(笑)
    カフェがopenしたら、ここでお茶するのもいいですね。


      ≪ メンバーのご紹介 ≫ 

    今回の参加者(今回から参加された皆さん全員を「ちゃん」づけでお呼びすることにしますね。嫌な方は言ってくださいね。)

     幹事役の753ちゃん、楽子ちゃん、NATURALちゃん   お疲れ様でした!
     関西以外から参加してくださった、シナモンちゃん、まさちゃん、うらちゃん   遠い所からようこそ!
     関西から参加してくださった、ippoちゃん、ahiruちゃん   久しぶりに再会しましたね。

     さすが楽しく、素敵なメンバーでした! 
     お陰で、マップ片手に楽しくご案内できました!!

     オフ会レポートはまだ、続きます。
by nikophoto09 | 2009-10-05 12:35
<< 美女美女9人オフ会 「奈良に出... 中秋の名月 in Nara >>