大宇陀の町並み

    昼食は大宇陀の辺りで・・との話で初めて大宇陀を訪れました。

    私はごく狭い範囲でしか歩いていなかったのですが、古い町並みが残っていて、なかなか素敵な町でした。

    
    (1) 電柱さえなければ、タイムスリップしたような家々

a0116472_1941199.jpg



    (2) 山邊家住宅

a0116472_20274847.jpg



    (3) 家の前にお花があるとホッとしますネ!

a0116472_20294092.jpg



    (4) 古い町並みには丸いポストがお似合い

a0116472_20304137.jpg



    (5) 本当はうどんとカフェの「まっちゃま」で昼食のつもりが、「茶房 あゆみ」に代わっていました。
        しかも定休日/(´o`)\オーノー!!

a0116472_20355559.jpg



    (6) ということでまちなみギャラリー「石景庵」さんで昼食タイムになりました。

a0116472_2037927.jpg



    (7) とっぷんさんと私がチョイスした野菜カレーです! 
        野菜のエキスが溶け込んだカレーにサフランライス、、そしてナンに似たこれは・・・?名前を忘れてしまいました(><;)
        あっ、食用のオクラの花もついてきました。食べたのは2度目です。

a0116472_20424773.jpg


        なかなか凝った内容でした!


    (8) こちらはフランス菓子とパンのお店「大宇陀アナンダ」さんのご主人。
        笑顔が爽やかなイケメンさんでした!カメラも趣味と聞いて、3人ともテンション高くなりました!!

a0116472_20453437.jpg


        古民家を利用したお店の中は明るく、感じよかったです。
        そして買い求めたパンもマカロンも美味しかったです!!


    (9) 薬の館

a0116472_20502773.jpg



    (10) 電柱に貼られたゴミのお知らせと干された布団

a0116472_20515357.jpg




    なかなかお伺いできなくて、(*_ _)人ゴメンナサイ
    先にお伺いしてからお返事させていただきますね~(^^*)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-09-29 21:05 | 街並み
<< コスモスの咲く村 猫のいる町 >>