人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カフェ リノア

    この1週間、お出掛けに家のことやなんやかや(笑)とバタバタしておりました。
    前々回、前々々回のお返事が大変、遅くなりましたが、
    コメントをくださった皆様、どうぞ読んでくださいね~(__)pekorin
    お伺いも遅れていますが、ボチボチ伺わせていただきますねo(^O^*=*^O^)oワクワク


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


    さて、1ヶ月か2ヶ月に一度の割合で所用で奈良を訪れるのですが
    いつもバタバタと行って帰ってくることが多いのです。
    今回はカメラを持って、是非、訪れたかったカフェ リノアさんでランチを食べることができました(^^)V


    (1) 車で一度は通り過ぎて迷ったのですが、反対側から行くとなんなく見つかりました(笑)

カフェ リノア_a0116472_19424646.jpg



    (2) 以前はお蕎麦屋さんだった古民家の中は素敵でした。

カフェ リノア_a0116472_20175322.jpg



    (3) お店に入ってしばらくすると外は雨。窓からしっとり濡れた庭の木々が美しく見えました。

カフェ リノア_a0116472_20261153.jpg



    (4) 今流行りの違ったテーブル、違った椅子というのは選ぶ楽しみがありますね。

カフェ リノア_a0116472_2032542.jpg



    (5) こちらの椅子も趣があって、次回、座ってみたいです!!

カフェ リノア_a0116472_20385057.jpg



    (6) なんと円窓がありました!灯りの映す影も素敵♪

カフェ リノア_a0116472_20393099.jpg



    (7) お箸も箸置きもそれぞれ違っていました。

カフェ リノア_a0116472_20433463.jpg



    (8) この日の定食は煮込みハンバーグでした。ランチはなくなり次第、終了だそうです。

カフェ リノア_a0116472_20455856.jpg



    (9) 食後に珈琲か紅茶に一口デザートがついています。これで850円はかなりリーズナブルですね。

カフェ リノア_a0116472_20471994.jpg



    (10) 本棚の中を見ると古本を売っていたので写真集を買い求めました。

カフェ リノア_a0116472_20485425.jpg



    猫の本やエッセー、路地散策と好みの本が多くて、嬉しくなりました。
    写真集やカメラ関係の本も多かったのでカメラをされるのかお店の方にお聞きすると
    古本はふるほん屋ぽちぽち堂さんのイベントで、写真もされる方だとお聞きしました。
    買い求めた写真集2冊とも大のお気に入りになりました!!
    本はテーブルで読んでいいそうです。


    カフェリノアさんも店内も雰囲気がよく(写真に写っていませんが、個室もありました)
    ゆるりとした時間が流れていて、お気に入りのお店になりました!
    もちろん、ランチも美味しかったですよ!
    また必ず、お伺いします♪
    その時はゆっくり本を読みたいです。


    ≪ お店情報 ≫

    住所:奈良県奈良市白毫寺町228
    電話番号:0742-26-2838
    営業時間:9:00~17:00 
    定休日:木曜日、第4水曜日
    駐車場:2台分

    

今日から5連休の方も多いでしょうね。我が家は関係ありませんが(ぼそっ!)
    秋の大型連休、どう過ごされるのでしょうか?
    素敵な休日をお過ごしくださいね~!
by nikophoto09 | 2009-09-19 21:11 | お店
<< 白毫寺 朝ブラ ~法輪寺と周辺の町並み~ >>