朝ブラ ~法輪寺と周辺の町並み~

    朝ブラの最後は法輪寺でした。通称、三井寺と呼ばれています。


    (1) 到着したのは7時過ぎでしたが、既に門が開いていました。

a0116472_10293964.jpg



    (2) 三重塔と講堂

a0116472_10354950.jpg



    (3) 講堂(収蔵庫)
a0116472_1045337.jpg



    (4) 金堂

a0116472_10502716.jpg



    (5) 

a0116472_111440.jpg



    (6) 鐘楼

a0116472_1115115.jpg



    (7) 

a0116472_1144569.jpg



    せっかくなので、周辺も少しだけ散策しました。



    ここを散策するのは2度目なのですが、古い町並みが残っていて気に入っています。


    (8) 美しい土塀のある小路

a0116472_1193612.jpg



    (9) 落ち着いた家並み

a0116472_11105682.jpg



    (10) そして大好きな猫
         (この猫ちゃんは、鎌倉のようにうまく入っていました。広角で撮っていたのでトリミングしています。)

a0116472_11122429.jpg



    路地裏散策は大好きです!!


    途中、見事にお花を育てているおうちもあって水やりをなさっているおうちの方とも少しお話をしました。

    この日は雨の予報でしたので、久しぶりの雨がお花にとっても人間にとっても待ち遠しいとのことです。

    その見事なお花も写真に撮りたかったのですが、水やりの手をとめさせてしまうことになるので

    遠慮いたしましたが、皆様にも見ていただきたかったです!!


  
    今年の前半は縁が薄かった奈良ですが、ここに来て奈良に行く機会が増えています。

    当分、奈良の写真でお楽しみくださいね~!!

    
       ・・・ お詫び ・・・

    お返事、お伺いが遅れていますので (もう少しお時間くださいね。)

    今回はコメント欄を閉じさせていただきますね。


では、素敵な週末を~!!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-09-18 11:21
<< カフェ リノア 朝ブラ ~法起寺とコスモス~ >>