「ほっ」と。キャンペーン
朝ブラ ~唐古遺跡の夜明け~

    先週の土曜日、朝焼けブラザーズのとっぷんさん、yamatakaさんに夜明けの唐古遺跡を撮りに連れて行っていただきました。

    皆さんは唐古遺跡ってご存知ですか?私は今回、初めて耳にしました。

    弥生時代の環濠集落遺跡だそうです。


    前回の記事でも書いたのですが、私は三脚嫌い、普段はSSの厳しい撮影にも手持ちで撮影しています。

    今回は慣れない三脚、慣れない撮影に四苦八苦しながらの初挑戦。

    アドバイス頂くまでISOもSSも絞りも全部、間違っていて全てボツでした。

    レリーズがないので、タイマーで撮った方がいいとのアドバイスも受けて、撮ってきた写真

    時系列に並べてみました。  (枚数がかなり多いです。ごめんなさい!)


    ① 4時55分

a0116472_1934257.jpg



    ② 5時22分 (この30分近い時間を無駄にしてしまいました!)

a0116472_19543100.jpg



    ③ 5時31分

a0116472_1964791.jpg



    ④ 5時38分

a0116472_1992046.jpg



    ⑤ 5時45分

a0116472_1995913.jpg



    ⑥ 5時51分

a0116472_19113298.jpg



    ⑦ 5時52分

a0116472_19103631.jpg



    ⑧ 5時57分

a0116472_1912513.jpg
 


    ⑨ 6時2分
a0116472_1916209.jpg



    ⑩ 6時4分

a0116472_19143689.jpg



    ⑪ 6時8分

a0116472_19151065.jpg

    

    
    この日は4時に待ち合わせ。早朝だというのに、目的地に着くまで3人でよく話しました(笑)

    そして生憎お天気には恵まれませんでしたが、悪戦苦闘しながらもとても楽しい時間でした。

    とっぷんさん、yamatakaさん、本当にありがとうございました!!


    さて、この後、斑鳩へと向かいます。



    ≪訂正とお詫び≫

    私、この楼閣は弥生人が建立したものと思いこんでいました。yamatakaさんのブログで

    >楼閣は、出土された土器に描かれていた絵をもとに復元されたものです。

    と書かれているのを見てビックリ。コメントのお返事に嘘を書いていたことになります。

    皆さま、知らなかったとはいえ、ごめんなさい。

    お詫び申し上げます。
[PR]
by nikophoto09 | 2009-09-15 19:26 | 景色・風景
<< 朝ブラ ~法起寺とコスモス~ 相楽園 (後) >>