稲の雫

    
    今朝は思いっきり早く目が覚めてしまったのでカメラ散歩に行ってきました。

    稲についた朝露が綺麗でしたよ~!!

    久しぶりにマクロレンズで雫写真の練習です!

    (1) 朝陽を浴びた雫はまるで輝く宝石のよう!!

a0116472_0315651.jpg



    (2) 

a0116472_0334992.jpg



    (3) 

a0116472_0351985.jpg



    (4) 

a0116472_03625.jpg




         ☆ 露ありて マクロ構える 夏の朝              Niko


    元の写真はどれも雫の中の景色がもう少し鮮明に写っていたのだけどな~(><;)






    

    ☆ 思うままに・・ ☆


    昨夜は2時に就寝。なかなか寝付けなくって、眠りに落ちたのは2時半をまわってしまいました。
    それなのに今朝はなんと4時に目が覚めてしまいました。
    睡眠時間はたったの1時間半。
    これではいけないと30分くらい寝床にいたのですが、全然、眠くなりません。
    昨夜は、野草茶、黒豆茶、メープルティーと色んなお茶を何倍も飲んだせいかもしれません。

    外では鶏がうるさいほど夜明けを告げていました。
    次に鳴き出したのは小鳥。
    その後に鳩。
    鳥の鳴くのにも順番があるのですね。

    カーテンを開けると外はうっすら暁色に染まっています。
    そっと支度をして、久しぶりに早朝カメラ散歩に出かけました。
    時刻は5時半。
    場所によってはもう朝陽が当たりだしました。
    朝の空気のおいしいこと。
    田んぼに出ると稲に朝露がたくさんついていました。
    早起きは三文の徳と言うけれど、実感!!
    6時半頃にはもう暑いと感じる陽射しなんですね!!
    
    帰宅したのは7時。
    睡眠時間と同じだけ朝の写真散歩をしていたことになります(笑)
    早朝のお散歩は気持ちがよくて楽しかったです!!


    今夜は久しぶりに映画を見に行ってきました。
    レートショー。
    見た映画はハリー・ポッター!
    上映時間160強を長いと感じさせないものでした。
    まだ見ていない方、是非、映画館で見てほしいです!!

    
    明日は仲良しブロガーさんとお出掛けしてきます。
    さすがに今夜はもう寝ますね。
    皆さま、おやすみなさい!!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-19 23:59 | 雫・水
<< 北御堂の盆おどり よーじや カフェ & オフ会の... >>