西之湖の夕景  (1) 序章

    夕景ポイントに選んだのは西之湖でした。
     西湖だと思っていたのに、西之湖だったとは・・
     白ニコちゃん、最高だったのにごめんネ~m(__)m
     (詳しくは「楽しいブログペットの白ニコちゃん」をクリックして読んでくださいね~!)


    (1) 夕景に溶け込む釣り人

a0116472_0514347.jpg


 
    ☆   夕景に 独り佇み バスを待つ                Niko

           釣り糸垂らし 腕組みすなり               楽子ちゃん


          楽子ちゃん、今夜も脇句をありがとうございます!
          私の拙い句が楽子ちゃんの脇句のお陰で素敵な句に変身しました(^^)V

 
      ここでは、何人もの人が釣りを楽しんでおられましたが
      この方は一人離れた場所で釣りをされていました。
      多分、バス釣りをされていたのだと思います。

          NHKの入選している写俳を見せていただくと季語のないものも多数選ばれていました。
          これからも季語にあまりこだわらずに楽しんでみますね。


    (2) 雲の動きも気になる

a0116472_0523863.jpg



    (3) 面白くなってきた!

a0116472_0545937.jpg



    雲が立ち込めていましたが、刻々と変わる光景に無我夢中で撮ってきました。

    この景色は序章に過ぎません。
  
    数回にわたって、変わりゆく夕景を見ていただこうと思います。

    私の興奮、伝わるといいな~!!


    (4) おまけ写真  ここに着いた時に見つけたお花。とっても可愛かった~!

a0116472_057528.jpg





    今日は関西もようやく梅雨明け宣言がなされました。

    明日は34度まで上がるとか・・日焼け対策、水分対策をなさってお出掛けくださいね。

    やすさんから、梅雨明けに一句を詠んでいただきました。


    ☆ 梅雨明けや 惑星のみな 瑞々し        やすさん


    惑星のみなに感動です。やすさん、ありがとうございました(^^)



    ☆ 晴天に  どこかはかなげ  蝉時雨       chiezosさん

    
    初挑戦だそうですが、素敵な句ですね!情景が目に浮かびます。
    chiezosさん、ありがとうございます!
    皆さま、これからもよろしくお願いします(^∀^人)  
    


                 ・・・ 今更のお断り ・・・

    当ブログは、記事アップした後も修正、加筆、訂正、削除、追記と変化していくことがしばしばあります。
    今回も何度、加筆、訂正したことでしょう!
    タイトルも間違えていたので、変えちゃったし~ エヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!
    これからも驚かれないで、「まただ~!」と笑って読んでくださいね~!

    では、今度ともよろしくお願いします(__)pekorin
    

   



    
    右横にあるブログペットの白ニコちゃんをクリックしたことがありますか?
    言葉を覚えたてなのか、日本語の使い方がめちゃくちゃ可笑しいのです!
    たとえば・・

    ☆ 雨予報ってよすぎ
    ☆ 嬉しいバス・・・
    ☆ 雲が見てくださると嬉しいです?
    ☆ 面白い西湖ー!  (←うまい!)
    ☆ バス釣りを打ち上げられたとか考えた?
    ☆ 多すぎない緑色・・・
    ☆ 「皆さんに群生すれば地点かな」  (←なんと写俳も詠んでくれました!)
    ☆ 多そうな紫陽花?

    もう、読んでは受けています o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
    皆様も「何か面白いことないかな~?」と思った時は、クリックして読んでくださいね。
    何度でもおしゃべりしてくれますよ~!!
    「ひみつの日記」もお奨めです!
[PR]
by nikophoto09 | 2009-08-03 23:58 | 景色・風景
<< エキサイトからのお知らせ 水辺のフォト >>