人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨上がりの五個荘 (1)

    五個荘に着いたのは5時前でした。
    車を止めて、散策してみました。

    2回にわたってこの町で撮った写真を見ていただきますね。

    相変わらず枚数が多いですが、最後まで見てくださると嬉しいです (^∀^人)



    (1) 神社の前にあった老木     木のパワー感じました!

雨上がりの五個荘 (1)_a0116472_2212924.jpg




                   老木と 力比べの 蝉しぐれ
                    老木に パワーもらって 風邪治る     
 
                            ご一緒した方が風邪っけで老木に触れてパワーをいただいていました。
                            大木には見えない力がありますネ。



    (2) 白い壁と松の木

雨上がりの五個荘 (1)_a0116472_22125388.jpg



    (3) 錦鯉のいる川

雨上がりの五個荘 (1)_a0116472_22145443.jpg



    (4) 大切にされている道祖神

雨上がりの五個荘 (1)_a0116472_2216447.jpg




    明日から8月ですね。
    関西はとうとう梅雨明けしないまま、8月を迎えます。
    例年より涼しいのは嬉しいのですが、あちこちの被害は胸が痛みます。
    被害に遭われた全ての方にお見舞い申し上げます。

    夏休み、川や海や山にお出掛けの方は、気をつけて楽しんでくださいね!
    



    (5) 雨上がりの静かな町並み

雨上がりの五個荘 (1)_a0116472_2252369.jpg



    (6) 静まり返った神社の境内  (大城神社にて)

雨上がりの五個荘 (1)_a0116472_2274369.jpg



    (7) 日本料理屋    

雨上がりの五個荘 (1)_a0116472_2283153.jpg



    (8) 関谷医院と横断歩道の女の子

雨上がりの五個荘 (1)_a0116472_2294112.jpg



    (9) 赤いお花と青いホースのある民家

雨上がりの五個荘 (1)_a0116472_22102880.jpg



    (後から縦と横の写真を組み替えました。ビックリした方ごめんなさい!)

    

                  ・・・ さもない話 (食べ物) ・・・


    今夕、舅の借りている畑に行きました。
    おばけキュウリ(キュウリは大きい方が美味しいと思うのです)、黄色いミニトマト、ピーマン、ししとう
    青紫蘇(香りも大好きです)、ゴーヤ、モロヘイヤ
    元気のいい夏野菜をたくさん収穫できました。
    美味しいうちに食べたいと思います。

    
    今年のスイカは甘くて瑞々しいので、今日もスーパーで1玉買ってきました。
    そしたら夜、主人の会社の人よりPCのお礼にとスイカ1玉いただきました(笑)
    嬉しい悲鳴です!しばらく、スイカに困らないわ('-^*)/
    先ほど早速、頂いたスイカを食べました。
    う~ん、満足、満足♪


    スーパーに行ったのは6時ごろだったので、そろそろ半額シールを貼りだしていました。
    10杯のイカ480円(これもかなりの特価でビックリでした)が半額。
    消費期限は明日。悩んだ挙句、購入しました。
    明日用に3杯を残し、残りは下処理をして冷凍しました。
    先日、作ったイカ料理が美味しかったのに、何を作ったのか思い出せません。とほほ・・
    でも、せっかくなので色んなお料理で、楽しみたいと思います。
    (何か簡単で美味しいレシピがあれば、教えてくださいね~!)
   
    
by nikophoto09 | 2009-07-31 22:31 | 建物・庭
<< 雨上がりの五個荘 (2) 近江商人屋敷 藤井彦四郎邸 (3) >>