〇畑 恒例オフ ~信楽編~ (2)

 


 (1) マツバウンランが咲いていた場所、それは危険? 

a0116472_20262293.jpg



 (2) いえいえ、まさか?! 新芽の出ているこれは・・

a0116472_20284429.jpg



 (3) お茶の葉です!

a0116472_20292348.jpg



 (4) 茶摘みのこの時期、お茶畑に連れて行っていただきました! 

a0116472_20311428.jpg


     広角で茶畑の上に人が歩いているところを狙ったのですが、わかりますか?


 (5) 揃ったアーチが綺麗でした!

a0116472_2032168.jpg








 今どきのお茶摘み風景


 (6) 新芽の部分だけ刈り取っているのでしょうか?

a0116472_2034151.jpg



 (7) しばし見ていました!


a0116472_203568.jpg



 (8) 刈り取り終わりかな!

a0116472_20362271.jpg



 いい時に訪れることができました(^^)

 でも、どう切り取ればいいのか、難しい被写体でした(><;)
[PR]
by nikophoto09 | 2009-06-07 20:37
<< 岩谷山 仙禅寺  恒例オフ ... マツバウンラン  恒例オフ ~... >>